jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21949
家族に感謝
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 16:05:28

24日からお正月の3日まで会社の休日プラス有給休暇です。
子供も冬休みで宿題はあるけど、グランパやグランマ、従兄弟達と毎日楽しそう。
私は24日は、お昼から旦那と二人で食料品の最終買い出しへ。家族だけでターキーディナーをする為に、二人でずーっとキッチンで準備がてらに、ついでにケーキも焼いて、コーヒーブレークも取りながら、のんびりと楽しく準備が出来た。
子供が親戚の家から夕方帰って来て、旦那に甘えて絡み合って遊ぶ姿、そして、子供用の聖書を読んであげて、クリスマスの事をいろいろお話ししてくれる姿をキッチンから見つめては、涙が出る程のしあわせを感じました。
テーブルセットを旦那と子供がしてくれて、旦那が本当のクリスマスの歌をいろいろ探してDLで準備して置いてくれた。
クリスマスの朝は親戚家族と子供も来て、みんなでブランチ。プレゼントを開けて喜ぶ子供達の笑顔。
そして子供がまた親戚の子供たちと遊んでいるうちに、ツリーの周りに置いてあるボックスのプレゼントやストッキ
ングの中に詰め込まれた小さなプレゼントを、夫婦で時間を掛けながら、一つずつ開けて行く喜び 。
旦那がいろいろ時間かけて探しただろう、私が好きなものが3種類と、ストッキングには気の利いた実用品の数々や、ジョーク品など一杯詰まってて、本当に嬉しくて涙が出ました。
旦那の欲しがってたものも、外さなかったので、すっごく喜んでくれた。
お友達がくれたプレゼントも、実によく私を知ってくれているなーと、本当に感謝で一杯です。
義理の両親からのプレゼントも、旅行に使えるブランドのカバンをもらい、子供にはおもちゃだけでなく、たくさんの本やドリル?みたいなものまであって、本当にいろいろ探してくれたのが伝わって来ました。
幸せなホリデーです。明日からは家族で小旅行ですが、早速旅行にカバンを持って行こうと思ってます。
カナダで暖かい家族や友人たちがたくさんいる事、本当に感謝で一杯です。
日本にいる両親にこんな光景を見せてあげる事が出来たら、どんなに喜んでくれるだろうなー。
ボクシングデーは、旦那がずーっと朝から片付けもの、洗濯から掃除機掛け、犬の散歩まで全てやってくれて、私はのーんびりプレゼントの一つであったクッキングブックを読んで、旦那が作ってくれた手作りパイを食べた。
子供は義両親に預けて、夫婦で夕飯に行きました。
このクリスマスにジュエリーをもらったので、それを付けて出かけようよ!と旦那の提案で。
私は結婚7年目ですが、心からこの人に出会えたこと感謝してます。
皆さんのクリスマスはどうでしたか?すてきなホリデーを過ごされている事でしょうね。
読んでいる方はみな日本からすごい決断をしてカナダまで来たもの同士ですよね。全ての日本人の方がここでよい新年をお迎え出来ることお祈りします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/29 22:40:49

素敵なホリデーですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network