jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21946
お勧めのホームベーカリー
by パン作り初心者 from 無回答 2011/12/27 10:14:00

パン作りに興味を持っています。ホームベーカリーがあると生地も楽にできるし、購入も考えています。
日本製の物(日本で発売されている物)はやはり優れていると思うのですが、
こちらでも購入できるホームベーカリーで良い物はありますか。感想を聞かせて頂けると
嬉しいです。宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 13:53:14

お勧めと逆なんですが、Black&Deckerのブレッドメーカーを持っています。
これは全くお勧めしません。

購入直後にはずれて壊れたパーツがあり取り寄せて直しましたが、別の所がまた壊れました。
こねてる途中にハネがはずれることもよくあったし、蓋の上に書いてある文字が水拭きしただけで消えてしまったなど、細かい不満もたくさんありました。

私も新しいブレッドメーカーを買いたいので、お勧めがあれば知りたいです。
Res.2 by フランスパン from バンクーバー 2011/12/27 14:15:37

The T-Fal OW5005001 Emerilware Bread-and-Baguette Makerを1年半使っています。
ブレッドメーカーを購入以来、お店でパンをかわずに 美味しいパンを家で焼く事が出来る様になりました。
フランスパンも焼けて お勧めです。
セールの時は、ホームアウトフィッターで$150位で販売されています。

http://www.bestbreadmachinereviews.com/t-fal-ow5005001-emerilware-bread-and-baguette-maker-review
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 14:57:24

http://www.amazon.ca/Zojirushi-BB-HAC10-Home-Bakery-Breadmaker/dp/B000G32H84/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1325026577&sr=8-4

今なら象印のがamazon canadaで安く買えますよ。餅は作れないみたいだけど。
Res.4 by from 無回答 2011/12/27 15:21:58

象印のブレッドメーカーをアマゾンで買いました。

試行錯誤の後、ブレッドフラワーを使わず、オールパーパスフラワーを使ってパンを焼いています。

ホームパーティとか、ポットラックのときに持っていくと絶賛され、必ずレシピを聞かれ、私が持っているブレッドマシーンについて根掘り葉掘り聞かれます。

それで、独身で一人暮らしの友達は、レス3の方が載せてくださったマシーンを購入しました。シングルの方にはちょうどいいサイズだとおもいます。私が持ってるのは大きい方のタイプです。

ただ、他のブレッドマシーンは使ったことはないので比較できませんが、こねるときの音はうるさいです。タイマーをセットして朝焼きたてのパンを食べるときには、ベッドルームのドアを忘れずに閉めないと早朝目を覚ますことになります。

我が家では大活躍してて、買ってよかった買い物のひとつです。



Res.5 by パン作り初心者 from 無回答 2011/12/27 15:55:57

早速のコメントありがとうございます。大変参考になります!

今までホームベーカリーを購入しようと思っていなかたったので、
店頭で実物をみて来た訳ではないのですが、たまたま目に付いたのが
Black&Deckerの物でした。やはり使っている方の感想を聞いてみないと、
わからないですね。

ちなみにTfalと象印の製品は、whole wheatのパンも焼く事はできますか?
普段のパンは100%whole wheat 派なんです。教えて頂けたら嬉しいです。
お餅つき機能、あったら便利ですね。やはりお餅用の機能が無いと、お餅は
つけないんですよね。

Res.6 by レス4 from 無回答 2011/12/27 16:38:07

レス4です。

今チェックしたら、100パーセントwhole wheatのパンのセッティングもあります。但し、付属のレシピ冊子によると、Vital Wheat Glutenを大さじ3杯ほど加える必要がみたいです。私には必要がないので、Vital Wheat Glutenが何なのか、どこで買えるのかもわかりません。

餅の機能はありません。パスタやうどんの機能もありません。無理にうどんなどの固いものをこねさせると、負担がかかって寿命を縮めるというようなことを聞いたのでそういうこともしてません。

期待はしていなかった機能に、ジャムつくりがあります。ほっとくだけで簡単にジャムができて便利です。
Res.7 by パン焼き器 from バンクーバー 2011/12/27 17:09:27

Res.3でいわれてる象印のパン焼き器を、USから購入し、何度か使いましたが、売ることを考えています。
興味ありましたら、連絡ください。
Res.8 by パン作り初心者 from 無回答 2011/12/27 21:42:28

レス4さん、ありがとうございます。全粒粉でのパンも作れるんですね。ホームベーカリーが欲しい主な理由は、菓子パン等の生地作りなのですが、やはり食パンも焼きたてを食べてみたい!全粒粉のパンが作れるというのは、私の中では重要でした。パン作りはど素人なので、その全粒粉パンを作るのに必要な材料がどこで買えるか分かりませんが。

先ほど日本のホームベーカリーをネットで見てました。イースト別投入(だと良いらしいですね)、米粉対応とか色々な機能が。それに大手ナショナル、Panasonicだけでなく、安価なホームベーカリーの口コミも良かったのが印象的で
した。こちらで手に入らないのが残念です。

みなさんの感想を元に、詳しく各機種を調べてみようと思います!ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/04 15:17:01

トピズレすみませんが…。

先日購入したHBで今日パンを作ろうとしました(今回でまだ4,5回目)。

具を投入の合図が鳴ったので具を入れてしばらくしてまた見ると
生地が全く動いていなく、入れ具ももちろんそのままバラーっとあるだけ。

生地をこねる底の羽みたいなものが取れて生地に埋まっていたのです。
えーーーっと思って羽を取り出してみると、羽が埋まっていた生地辺りに
グレーのゴムのボンドみたいなものがダラーっと一緒に混ざっていました。

どうやらこねる容器の底の、羽を取り付ける部分とのラバー(ゴム)か、
羽自体にあったラバーだと思うんですが、高温で溶け出して生地に混ざったのか…?

一回目の生地は随所にそのラバーが混ざっていたので結局捨てました。

羽に残ったラバーも、爪楊枝で取り除きました。

で、二回目の挑戦です。
具投入の合図の時に、やはり既に羽が取れていました。こねる容器の棒だけが、
グールグールと回っていました(涙)

くそーと思って、生地を避けて、羽を取り付けなおして、具も入れました。

しばらく様子を見ていると、羽が取れることもなくちゃんと回って生地をこねてました。

今現在発酵段階です。



が、、こんなことってあっていいわけないですよね!?
こんなことが起こった方いらっしゃいますか?
メーカーにクレームなどしたら新しい部品がもらえますかね?
とりあえず、保障のところを読んでみます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/04 16:08:43

↑ 部品ではなくて、本体そのものを交換してもらってください。(絶対!!!)
どんなに文句を言っても、いい足りませんよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/04 23:58:58

日本に帰る時に日本の物を買ってきたらいかがですか?取り寄せもできますよ。ナショナルがお薦めです。こっちのメーカーで作ったものとはできが違います。ピザ生地や餡、うどんにお餅などもでき大変重宝しています。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 09:53:06

レス11さん、横からすみません。実は私も日本で買って持って帰ってこようかと
考えたのですが、税金はどうなりますか?新品だと空港で取られるのかな、と
思ったのですが。あと、日本の電気製品も使えることは使えますけど
こっちで使うと寿命が短いと聞きましたがどうですか?

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 10:11:31

税金はかからなかったです。

素直に、「新品のブレッドメーカーを買って持って帰ってきたので、税金はどこで払えますか?」と
入国審査の時に聞いたら、「申告した750ドルの中にその金額が入ってるならいらないよ」と言われました。「ほんとか?」と思ったので、「でも、新品なんです。」と言ったら、「大丈夫」と言われました。機嫌がよかったのかな?上記が本当かどうかは分からないですが、私の時の例です。例としてどうぞ。

寿命はまだ使って3年なので分からないのですが、今の所問題なく、ピザもおもちも食パンも作れてます。
もし寿命が短くても、やっぱりおもちが作れてパスタもうどんも作れちゃうので、きっと次も日本で買うような気がします。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 12:47:16



上の方の言うとおり、家も日本の電化製品よくもって帰ってきますが、一度も課税された事は
ありませんよ。いかにも新品でも、何もいわれたことはありません。
心配なら、一度使用してから中古品として持ち込めばいいかもしれませんね。

でも、過去20年間、何度も持ち込んでますが、一度も問題のあったことは有りませんでした。

Res.15 by from バンクーバー 2012/01/05 14:26:53

ちょうど数日前に日本から新品で持ち込みました。買ったまま、箱のまま受託荷物で持ってきました。
申告はちゃんとしました。でも他のものと合計しても無税範囲の$750内でしたので
税金はかかりませんでしたよ。

日本から持ってきたものをすでに使っておられる方にお聞きしたいのですが、変圧器を使わずに使われてますか??

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 15:41:48

ホームベーカリーは高価で特に「お餅つき」と
「米粉パン」機能付きだと数万円しますよね。
私は楽天で売っている5千円程のこのベーカーリーを
買ってきました。

残念ながら去年買ったのでまだ米粉パン付きでは
なかったのですが使えるヤツですよ。
今年は餅もつきましたが問題無し。

変圧器も無しですが、この値段なら何かあっても
諦めが付くかな…と思いました。
その他にもジャムやピザなど10種類程の機能がついています。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 17:00:01

5000円は安くて万が一でも諦めつきやすくてよさそう。
日本いったら私も買おうかな。

Res.18 by レス12です from バンクーバー 2012/01/06 08:41:16

レス11さん、さっそくのお返事、ありがとうございました。
また、14、15さんも税金かからず持ち帰れたとのこと、かなりその気に
なってきました。この5000円のホームベーカリー良いですね。
うちは幸いアレルギーがないので特に米粉対応でなくても
かまわないし、購入しようかなと考えてます。
おっしゃるようにこの値段でそこそこ使えたらスゴイお得感。
万が一電圧の関係で寿命が短くても諦めがつきやすいし。
さすが家電大国日本!って改めて?感心しました。

ちなみにピザ生地ですが、これはこねて発酵まで済ませたら
焼く部分だけオーブンを使うんですよね?他のパン類もこの方法ですると
時間や電気代が短縮になると読みましたが、そのようにされてますか?
またまた横ズレですみません。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 12:32:43

はい。
ピザ生地だけを作ってもらって出来た生地を
伸ばしてトッピングするのみです。
菓子パン生地も同様です。
メロンパンもクロワッサンもできます。

私は付属レシピを使わずクックパッドの
レシピで作っていますが…。

この機能にこの値段は衝撃でしたね。
レビューもまずまずです。
他のホームベーカリーを使用した事がないので
わかりませんが初心者の私には使いやすく感じました。
ちなみに国内は送料無料!

さすが日本です。
私はスーツケースに入れて持って帰ってきました。

私も横ですが、いわゆる日本のモチモチしっとりの
食パンが難しく菓子パン生地しか作らないのですが
これは小麦が日本と違うからと知人にいわれました。

オールパーパスで作っているのですがオススメの
小麦粉あれば誰か教えて下さい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 13:21:39

えっ!スーツケースにホームベーカリー入りますか!?
今の物はもっと小さくサイズダウンしているのでしょうか?だとしたらすごいなぁ
入るなら私も日本行ったらゲットします。

Res.21 by レス12です from バンクーバー 2012/01/06 13:22:12

スーツケースに入るなんて!こっちのホームベーカリーでは
考えられない事ですね。なんせどれも大きくて重たいから。
クックパッドのレシピが使えるのも嬉しいポイント。
ただ小麦粉やバターといった材料が決して安いわけではないので
コスト的にはどうなのかな?という疑問はいまだありますけど
焼き立てのパンの美味しさって何にも代えがたいものありますよね。

ちなみに小麦粉の種類に限度とかありますか?(また質問ですみません)
ホールウィートのパンも作ってみたいので。。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 14:20:45

はい。
何とか入りました。大きさ重さは炊飯器くらいです。
箱などは捨ててきました。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 14:41:23

Rogers...だったかな?の、ブレッド用の粉は、ふぁっと出来上がりますよ。
でも、Superdtoreとかには置いてなかったような...
私は、IGAで買います。
Res.24 by すいか from バンクーバー 2012/01/06 20:30:09

え、オールパーパスでパン焼いてるんですか?Bread flou(強力粉)を使ったら日本のモチモチのパンが焼けますけど・・・Superstoreでもどこの店でも普通に売ってます。
ホールウィートのBread flourもプライスマートフーズで見かけました。
Res.25 by MOMO from バンクーバー 2012/01/07 19:29:02

私は、やはり日本製をお勧めします。PANASONICのSD-BMS102で楽天で18000円くらいでした。日本から持って帰り、変圧器なしで使ってます。おもちもつけるし、米粉パン、蒸しパンなんかもできます。こちらのBLACK &DECKERのを使ってましたが、焼き上がりのパンはかちかちだし、5年ほど使っただけで、下に穴があいてしまい、やはり日本製の物に買い換えて大正解。ただ、やっぱりほんとにふかふかのソフト食パンが食べたかったら、パン生地だけ作って、焼くのはオーブンで焼いたほうが、おいしくやわらかく仕上がります。手間はかかりますが。小麦粉は、ROBIN FOODのBREAD FLOURが一番おいしく作れると私は、思います。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/07 20:19:57

私もパナソニックのHBを愛用しています。
日本で一番おいしくパンが焼けるのはやっぱり
パナソニックみたいで、これに決めました。
お餅もつけて大満足しています。

友人がBlack & Decker を使っていましたが、
石かと思うくらい硬くなるって言ってました。。笑

スーパーストアのAll Purpose Flour を使用していますが、
ふっくらモチモチに仕上がる方法があるんです!
瓶詰ベビーフードを追加するだけです!

HEINZの人参、さつまいも、フルーツと3回試して
みましたが、どれもふっくらモチモチになって驚いています。
パン一斤に、小さい瓶の半分の60〜70mlを入れてます。
手軽に野菜パンができるし、一瓶は80セントくらいしかしないし、
とーってもお勧めです!

でも、みなさんのコメントから想像するところ、
Bread Flour でやればもっとモチモチになるのかなぁ?
どなたか是非試してみてくださーい☆
Res.27 by m from トロント 2012/01/08 06:43:27

私は、Black & Deckerでパンを焼いていますが、何の問題もありませんよ。
フカフカのパンも上手に焼けますし、whole wheatを使ってズッシリとした感じ
のパンも作れます。私は、これで満足しています。ご参考までに。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/01/08 12:36:43

MOMOさん、質問ですが、オーブンで焼く場合はベーカリーの容器をそのままオーブンに入れてますか?
それとも、べつのオーブン用の容器に入れ替えてから焼きますか?
私も日本製のホームベーカリーを持ってはいるのですが、あまりふっくら焼けないので
MOMOさんの言うようにオーブンで焼いてみようと思うのですが。

Res.29 by MOMO from バンクーバー 2012/01/08 14:11:24

オーブンで焼くときは、こね終わったパン生地をとりだし、3つに切り分け、丸くして、ふきんなどをかけて、20分ほどおいておきます。その後、棒などで平たくして、3つ折にしてから、くるくるとまるめて、パウンドケーキなどを焼くときの長方形のケーキ型に3つともいれて、さらに2次発酵させます。約30分です。発酵は、オーブンを2分ほどあたためて、下にお湯をはり、その中に放置します。それが、終わったら、400度で10分、350度で3分でおいしく焼けます。
BLACK &DECKERのHBは、パン生地を作るのに、2時間かかります。PANASONICは、1時間。あと、羽とねじのぶぶんが回転で消耗しパン生地に黒いのがひっつくようになり、5年ともちませんでした。長い目でみれば日本製がぜったいお得だと思います。ちなみにイーストをこねてから投入できる機能は、PANASONICにしかありません。こういうこまかい気遣いが仕上がりの差につながるのかと思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 10:02:18

MOMOさん 詳しく説明していただいてありがとうございます!
慣れるまで発酵が大変そうですが、ふわふわ美味しいパンを焼くためにがんばってみます。
ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network