jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21944
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 16:16:27

日本語での指導になりますか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 18:44:44

この流派、検索しても引っかからないのですが、
どの流れですか?
興味はあるんですが…知ってる人はいませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 19:21:45

私も諸賞流って聞いた事がなかった。
でも一部で有名なんですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163824016
Res.4 by 金丸道場 from バンクーバー 2011/12/27 19:40:29

クラスは英語での指導になりますが、講師は日本語が話せますので質問があれば日本語でも可能です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 20:57:26

確かBC州のメリットと言う小さな街に

空手を教えて居る「金丸」さんという方かも、

興味のある方は問い合わせをしてみたらどうですか?

40年前に北海道からカナダに移民をしたとか

聞いたことが在ります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 21:55:16

諸賞流って厳密な意味では「空手」では無いですよね。
古流武術、柔術でしょう。

もしかしたら諸賞流の技法と空手を合わせたのかな?
興味はありますね。残念ながら遠いけど。
Res.7 by 金丸道場 from バンクーバー 2011/12/27 22:39:27

詳しくはHPをご覧ください。(英語サイト)
www.kanamaru-ha.com
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 23:24:41

最初は柔術だったのが
沖縄で空手(唐手)を確立した人の弟子に師事し唐手の要素が加わった。
さらに剣道、居合道も加わる。
それをすべて合わせた空手として教えてる。

と簡単に自分のためにまとめてみました。

ずーーーーーっと(10年以上)納得できる道場と師範を探し続けていたので
ちょっと行ってみようかな。
「柔術」が入ってるのが私は気に入りました。
欲を言うなら古武道もあったらよかったのにな。

日本で空手をやってた時、
師範は古武道も、柔術も、逮捕術も教えてくれました。
あのときは分からなかったけれど、なんて貴重な師範だったんだろう…
覚えの悪い門下生でごめんなさい。

子供と一緒に見学に行きます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/28 00:02:04

ここのResは面白い!
みんな詳しい人ばかり?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/28 09:21:30

HP見れません。ボクだけかな?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/28 09:24:30

開けたよー。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/28 12:43:58

本流の極真空手のほう、ダウンタウンとかでも受けれますよ。
先生は日本人です。
http://www.fightingart.ca/
Res.13 by from 無回答 2011/12/28 13:27:46

なるほど。遠山寛賢先生の流れくむ空手ですね。
遠山先生は台湾で中国武術も修めていらっしゃいましたし、どのようなものか非常に興味深いです。
遠いので覗きに行けないのは残念ですが、ご活躍をお祈りします。

それからレス12さん、

諸賞流も遠山先生の空手も極真空手の傍流ではありませんよ。
このトピの金丸先生が極真のご経験があるかは存じませんが。
これはどちらが上だ下だと言っているのではありません。

私自身、以前は極真の方々とは個人的に交流させて頂いておりましたしね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/28 13:33:36

確かにトビ主さんの流派と極真は違いますね。
Res.15 by 金丸道場 from バンクーバー 2012/01/03 18:48:17

●お詫び●
以前記載した住所に誤りがありました。
正しくは、Cambrian Hall 215 E 17th Ave(Main+17th)になります。
もし今日来てくださったのに、場所がわからないなどの理由で帰られた方がいらっしゃしましたら、大変申し訳ありませんでした。
また木曜日にもクラスがありますので、お手数ではありますが再度足をお運びいただければと思います。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/04 13:49:33

見学希望ですが直接道場(火曜・木曜 4:30pm-5:30pmの間)に行っても構いませんか?
それか予約必要ですか?
Res.17 by 金丸道場 from バンクーバー 2012/01/04 16:52:16

お問い合わせありがとうございます。
予約などは必要ありません。
直接道場に来ていただいて構いません。
お待ちしております。
Res.18 by 金丸道場 from バンクーバー 2012/01/04 21:32:16

Yuiko様
先ほどからメールを返信させていただいているのですが、全て返ってきてしまします。
もう一度ご連絡いただけますでしょうか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/04 22:11:34

金丸道場さん、ここ商用禁止ですよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 06:49:12


うわ〜〜〜どうしますか〜〜〜??????
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 06:51:04


ファミリーの板って言う意味でしょ?
別にいいじゃない。子供に習わせたい親の目に留まるんだから!
あたしはいいと思う。遠いからいけないけど。
ノースショアでやってくれたらあたし自身行きますよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network