jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21941
エアカナダの遅延証明について
by エアカナダン from カルガリー 2011/12/26 21:37:25

以前、エアカナダを利用し、6時間の遅延があり、その際、カナダ到着時に
A4用紙を受け取りました。
その内容は、フレンチで書かれているため、詳しくわからないのですが
搭乗日時等が書いてあるため、遅延証明だと思います。
また、次回搭乗時に、50ドルの値引きが受けられるようなことが
書いてあるようですが、詳しい内容がわかりません。

どなかた、同じような紙(英語で書かれたもの、またはフレンチ)をもらって
値引きを利用したことがあるかたはいらっしゃいませんか?

その際、どのように、手続きされましたか?
前回搭乗した際の半券は必要だったでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 11:24:30

本当にフランス語だけですか?裏面に英語バージョンがありません?

ちなみにこれのことだと思います。
http://www.aircanada.com/en/customercare/emco/index.html

私の時は半券は不要でした。
Res.2 by トヒ゜主 from 無回答 2011/12/27 20:10:46

Res1さん
教えていただきありがとうございます。

私のもらった紙は、エアカナダのサイトで例としてあげられているような紙ではなく
Emailを印刷したようなものです。

私の使った便名と日時が書いてあるのはわかりますが
それ以外は、フレンチなのでまったくわかりません。

教えていただいたサイトを参考にしてみます。

ちなみに、Res1さんは、どのようにして返金をうけられましたか?
次の搭乗時に相殺されたのですか?


Res.3 by 1 from 無回答 2011/12/28 13:52:11

いいえ、私は普段ACって一切使わないので普通に口座に払い戻しをしてもらいました。

私のはオンラインで手続きができないタイプの方だったので、必要(と思われる)事項を全部メールして数週間だか数ヶ月したら口座にお金が戻ってました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network