jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21940
不妊治療について
by 無回答 from ケロウナ 2011/12/26 20:23:55

私は37歳になったばかりの女性です。

田舎に住んでいるため、同じような境遇の方に会えず、こちらで質問させてください。

カナダでは不妊治療は何歳から受けることができるのでしょうか?

もう4年以上自然妊娠を試みているのですが、妊娠せず、ファミリードクターに専門医の紹介をお願いしても、私がまだ若いということで、却下されています。

夫は39歳で、夫婦ともに焦っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/26 20:35:00

35歳で高齢出産になるのに、若いだなんておかしいです。
あまりいいドクターではありませんね。
うちのファミリードクターは、30歳でも3ヶ月の基礎体温を見てからすぐに専門医を紹介してくれました。
もっと強く要求したほうがいいのと、
今後の為にも、信用出来る他のドクターを見つけた方がいいと思います。
Res.2 by もうすぐ37 from BC 2011/12/26 20:39:47

こんにちは

不妊治療は50歳とか60歳とかでは拒否されそうな気もしますが、何歳でも受ける事が出来ると思います。
私も、1年トライしましたが、全く妊娠せず、ファミリーDr.に相談した所、すぐに不妊専門のDr.へ紹介状を書いてくれました。その後、8ヶ月待った後、その専門医のDr.に会う事ができ、今は不妊の原因を分析中です。今の所、プロラクチンの値が高いと言われており、来月は子宮卵管造影検査の予定です。ここまでは、ファミリーDr.の紹介状があれば、医療費はBC州は無料です。トピ主さん、もし良ければ、近くのwalk in clinikに行って、事情を説明し、そこからrefferalを送ってもらってはいかがでしょうか。4年もトライしていて妊娠しなければ、不妊専門のDr.に診てもらう要素は十分にあると思います。早く検査したいですよね。。お互い頑張りましょう!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/26 22:07:51

PCRMなら、紹介状なしでも自分たちでクリニックに行くことはできますよ。
バーナビーにあります。HPにも自己推薦OKと書いてあります。
http://www.pacificfertility.ca/
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network