jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21936
クレームブリュレの使い捨て容器
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 19:49:52

クレームブリュレ用のアルミホイルタイプの容器を探しています。
ダラーストアやダイソー、コスコも探したのですが、見つかりませんでした。
スーパーストアは大き目の物は見つかったのですが、欲しいサイズ(直径10cm位かそれ以下)
はありませんでした。
ココット型のホイルタイプを探しています。
今度パーティで20個位焼く事になったので、
それ用に必要になりました。
陶器のもいいのでしょうが、パーティ1回のみに必要で、普段20個焼く事もないので。。
情報ありましたらお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/29 23:08:51

up
どこか情報ご存知の方お願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 23:12:38

ダラーストアで思い切って20個購入してもいいのではないでしょうか。
あのサイズの容器って、意外にも用途が多いですよ。
アイスクリーム&小さく切ったフルーツを乗せてお客さんに出したり、和食では小鉢代わりにもなるし、チップスを食べる時にはディップを入れる容器にもなるし。
20個あっても使っていく間に割れたりして、あっという間にいい感じの個数になると思います。
Res.3 by ガラス製 from リッチモンド 2011/12/30 11:18:23

Costcoで買ったブリュレの入っていた、ガラス容器(直径8cm)を捨てられずに洗って保管してあります。
今朝数えたら、22個もありました。
子供共々はまったので、大量消費しています。
ご興味がありましたら、連絡ください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/30 12:00:00

普通にセーフウェイで売ってますよ、探すなんて必要全くなし。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2011/12/30 21:32:46

レス2さん
私は1人で暮らしていて、友人を招いてパーティなどする機会もなく、
今回はポットラックでたくさんの方にブリュレを焼く事になったのですが、
普段は使いそうもないので、購入するのもな〜と思い、できれば使い捨ての物があればいいなと思い探していました。

レス3さん、
ありがとうございます。
メールさせて頂きました。
よろしくお願いします。

レス4さん、
Safewayも探しましたが、大き過ぎる物か、小さいサイズはあってもマフィン用で柔らかいタイプの物しか見つけられず、求めている物は見つかりませんでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/31 00:05:48

トピさん、横でごめんなさい

レス3さん
Cotscoのクリームブリュレはそんなに美味しいですか?
いつも気になってますが、家族で甘いものを食べるのが私だけなにで、いかにもカナダの甘物で甘すぎると。。。と躊躇してました。
それぞれ味覚が違うので判断しにくいでしょうが、日本のようにほどほどの甘さでしょうか?

それとティラミス試された事ありますか?



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/31 08:43:55

私はレス3さんではありませんが、
Cotscoのクリームブリュレ大好きです♪
あの容器も洗って取ってありましたが、
先日お友達のとこにプリンを持って行くときに使いました。
食べたら容器は捨ててくれていいからねと言いましたが、
やっぱり洗って取ってあるそうです。使えますよね。

甘さは、日本人も好む、甘すぎないほどよい甘さですよー。
私はコーヒーは甘いのがだめで、ホットチョコレートなんて
まさか飲めないし、あま〜いモカもだめなタイプなのですが、
このブリュレは大好きです。是非試してみてくださいね。
トピ主さん、横レス失礼しました。
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2012/01/01 11:29:54

レス6、7さん

全然横トピ歓迎ですよ〜

今回、幸いにもレス3さんにガラスの素敵な容器をお譲り頂き、
パーティ用に焼く事が出来ました。
本当に感謝です。
ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 21:49:18

レス7さん
情報ありがとうございます
早速明日買ってみます。楽しみです。

トピさんもありがとうございます

みなさん今年も良い年をお迎えください

食べ過ぎには 注意を(私は完全に食べ過ぎました。でもあす早速買いに行きますが。。。)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network