jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21934
アップルサイダーのことで教えてください
by 無回答 from ビクトリア 2011/12/25 15:28:15

先日とあるお店で暖かいおいしい飲み物をサービスで頂きました。
後で何か聞くと「アップルサイダー」だとおっしゃっていました。
今度自分で買って家で飲みたいと思うのですが、アップルサイダーは紅茶みたいにパックで売っているものでしょうか?また特に品質の良いメーカーとかありましたら教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 15:39:51

パック入りの粉末でお湯で溶くタイプのものもありますが、お店で出しているのは普通のアップルジュースを温めて、シナモンを少々加えただけだと思います。

ランチに持っていくような小さいアップルジュースを買えば、いつでも作れると思います。
電子レンジを使うなら、マグカップに入れて1分くらい加熱すればできます。
出来上がりにシナモンを振ってね。

コーヒーショップでもジュースのカートンを使っているのを見ました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 15:47:01

アルコールが含んだアップル サイダーを自分で作ればいいのでは.作り方はワイン作りと同じ工程です。シナモンもクローブ入れて温めて飲めますが。ワインを温めて飲むのと同じ。



Res.3 by apple from バンクーバー 2011/12/25 18:55:57

私は自分で好きなスパイスを使ってアップルサイダーを作ります。材料は、地元産アップルジュース、シナモンスティック、クローブ、カルダモン。これを15分くらい弱火で煮て、漉して出来上がりです。粉末状の物もお店で買えますが、手作りはとっても簡単で美味しいので私はその様にしています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 20:09:47

お店でサービスで出す飲み物なら、アルコール飲料ではないでしょうから、りんごジュースにスパイスを加えて、30分ほど煮出したものだと思います

スパイスは今の時期ならお茶のセクションにあるとおもいます

Mulling Spiceで検索すれば、スパイスの配合のレシピも見つかりますよ
Res.5 by トピ主 from ビクトリア 2011/12/26 19:41:35

皆さん、いろいろな情報をありがとうございます。
意外と家庭で簡単に作れるものなのですね。今度試してみようと思います。
あれはりんごジュースとシナモンだけだったなんて・・・なんだかとってもおいしく感じたので何かもっと複雑なものかと思ってしまいました(笑)。寒い冬に良く合う飲み物ですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network