jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21932
最低なクリスマスプレゼント
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 11:32:03

皆様はクリスマスプレゼントに何を貰いましたか?私はチョコレートとスタバのギフト券でした。(涙)最悪だと思いませんか?私は新婚で今年旦那とは始めてのクリスマス。少し期待していた私が間違っていたんでしょうか?

プレゼントをあけた途端に涙が止まりませんでした。せめて、宝石とかハワイ旅行とかと思っていました。旦那が「なんで泣いているの?うれしいの?」とか馬鹿げた事を言ったので、そのままベットルームにこもって、口をきいていません。離婚しようかと考えています。仲が良い友達に電話して、新年までそこに泊まろうと思っています。やりすぎでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 11:34:39

え?本気ですか?
愛する家族とともに時間をすごせることがなによりも最高なクリスマスプレゼントだとおもいますが。。。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 11:39:04

それでトピ主は旦那さんに何をプレゼントしたんですか?

一応釣られてあげましたよ。満足?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 12:05:04

新婚当時、夫から言われたのが、日本人女性は何も言わずに、すぐ泣く。
何が不満か分らないと言われました。ちゃんと来年は宝石が欲しいと言ったらいいよ。

私なんかコーヒーメーカーをもらいました。生活必需品じゃんか。
夫には$150の靴が半額になっていたので、それをあげました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 12:20:25

>私なんかコーヒーメーカーをもらいました。生活必需品じゃんか。

えええええええ?それはひどすぎるのでは?かわいそう。。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 12:43:53

>私なんかコーヒーメーカーをもらいました。生活必需品じゃんか。

コーヒーメーカーなんて50ドル以下で買えて、ぜんぜんロマンチックではありませんね。結婚生活が長いんだと思いますが。。。旦那さんもコーヒーメーカーを使うので、旦那さんが自分のために買ったプレゼントみたいですね。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 12:48:10

Christmas spirit is giving, not receiving.
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 12:50:44

Christmas spirit is giving than receiving (主、上訂正)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 12:52:42

単にとぴぬしさんが自分とご主人の家計を把握していないだけなのでは?

お金なかったらハワイも宝石も無理なんだし、
彼が勘違いさせているのかとぴぬしさんがわかってないのか、

まぁその気持ちがないのなら、

でも離婚するほうが手っ取り早いかもね







Res.9 by 現金 from バンクーバー 2011/12/25 12:57:52

私も新婚から2年くらいは生活必需品、子供が生まれてからはパジャマとかランジェリーとか服とか・・・。
今年は$500の現金です。
何故なら、私の欲しいものが分からないからだそうです。
それにしても新婚なのに、スタバのギフトカードとチョコは、ちょっと旦那様も考えなさ過ぎかな。
釣った魚には餌をやらない人なのか・・・。
トピ主さんもはっきり旦那様に言えば良いですよ、遠慮なく。
恋人同士ではなく、結婚しているんですから。
せめて誕生日か結婚記念日には希望通りの物をもらえるといいですね。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 13:01:25

うちは、それぞれ好きなものかって、お互いに渡して包んでもらってクリスマスに開けて喜ぶまねするだけです


Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 13:04:13

メリー釣りスマス
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 13:10:03

かわいそうですね。
私はだんなから日本行き飛行機代と親との温泉旅行代をプレゼント。

いつもはけんかしてばかりだけど、毎年ちゃんと帰らせてもらえて感謝しています。
Res.13 by うちは from 無回答 2011/12/25 14:28:26

うちはクリスマスプレゼントなんて数年前からあげてないし、もらっていません。銀行の口座は同じだから、別にもらったってある意味自分の貯金で買ってるような感じがするし、旅行したいときにするし、欲しいものは旦那に相談して自分で買っています。みなさんすっごくロマンチックですね。あ、それがもしかして普通で私が変なのかもしれないな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 14:43:51

うちもRes13さんと同じです。
必要なものは普段から買ってもらってるので、あえてクリスマス商戦に参加する必要はないです。

クリスマスプレゼントはお互いへの感謝の気持ちで十分です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 15:03:21

私はもらえなかった…
私はダンナからのリクエストのものあげたのに…

理由は忙しくて忘れていた、だそうです。
私ははっきり、泣きたいくらい悲しい、と言いました。

それを聞いて、数週間前に$1000くらいのものを買ってあげたし、それをプレゼントに、と言い訳も言っています。
欲しいものはなかったけど、やっぱり気持ちが無いみたいで虚しいです。

何だか本当に虚しい。
これから義理家族とのパーティーです。本当にどんどん虚しくなる…

何なんだこの風習!?何でこんな気持ちにならなきゃいけないの?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 15:08:33

ウチも13さんと同じです。


欲しいものは欲しいときに買っているので、クリスマスや誕生日、記念日にも取り立てて欲しいものもないし、お互いにプレゼントはなしです。

旅行だってプレゼントという形ではないけれど、普通に銀行の口座からお金を払っているので、特別に「プレゼントだよ」って言って貰わなくてもプレゼントみたいなものだし。
宝石とか、買うなら自分の好みのものを選びたいし。
お金も、プレゼントでもらわなくても銀行口座のお金を使えばいいんだし。

もらって嬉しいとしたら、やっぱり家電製品?
使えるうちは新しいのは買わないから、何も考えていない旦那が買ってきてくれれば、旧式な家電製品を処分する踏ん切りがつくかも。
「まだ使えるから、いらないのに」とボヤくと思うけど。
そういうのは、自分じゃ(壊れるまでは)買わないと思うから。

本当に何もなしで、スタバのカードくらいの実用的な小さなものを気持ちだけ…っていうのはします。

家電が駄目とか、スタバのカードが駄目とか...、私は好みに合わないアクセサリーをもらうよりも嬉しいですけどね。
無駄にはならないし。

旦那にはオトコみたいだと言われます。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 15:17:24

>プレゼントをあけた途端に涙が止まりませんでした。

旦那さんには 宝石とかハワイ旅行同等のプレゼントをしたのですか?
それにしても、、
子供じゃないんだから、クリスマスフ゜レセ゛ントで 泣くか、、?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 15:19:58

>銀行の口座は同じだから、別にもらったってある意味自分の貯金で買ってるような感じがするし、

そうなんですよね。結婚してからはあんまり高いものを買われても同じ口座から引かれるだけだから高ければいいって物ではなくなりましたね。値段よりも本当に私のほしいものを選んでくれてたり、とても気持ちの感じられるものであったりするのが嬉しいです。私も電化製品はありだと思います。夫婦になってからとお付き合いしているときではちょっと違いますよね。

誕生日には何かプレゼントがほしいなって思うけどクリスマスはギフトよりやっぱり一緒に過ごせて幸せな遺憾を共有できることが一番かな。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 15:36:31

げっぇ〜〜〜なんで銀行口座をいっしょにするか!!!

私のお金は私のお金。旦那のお金も私のお金。


Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 15:56:24

>私はもらえなかった…
私はダンナからのリクエストのものあげたのに…
これから義理家族とのパーティーです。本当にどんどん虚しくなる…
何なんだこの風習!?何でこんな気持ちにならなきゃいけないの?

レス15さん、タイヘンですね。
どうでも良いプレゼントと、義理家族と過ごすクリスマスは最悪ですね。
そんなあなたにメリクリです。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 15:58:21

自分で選んだ亭主だろう。此処でぼやくな.プレゼント位で普通の女離婚なんて考えるかよ。
だから今の日本の女族は.畜生でも出来るオメ子は出来ても.普段の生活を考える事の出来ない脳味噌しか持たない新人種だと云われるんだよ。おめ〜〜え馬鹿じゃ〜ねぇの(ゲラゲラアハハハハ〜)
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 16:43:27

>私はだんなから日本行き飛行機代と親との温泉旅行代をプレゼント。
>いつもはけんかしてばかりだけど、毎年ちゃんと帰らせてもらえて感謝しています。

喧嘩ばかりしているから、豪華なクリスマスのプレゼントでフォローしているのかもしれませんね。
毎年、里帰りするお金を払ってもらっているのは良い事ですがね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 16:59:27

↑同意
旦那は、日本に帰ってもらってせいせいとはね伸ばしwww

Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 17:41:18

うちもジョイントなんで高価な物を買われるとちょっと悲しい。だって大抵の場合外しますから、うちの旦那。他の方も言われていますがお互いリクエストして一緒に買いに行って中身は知ってるけどクリスマスの日にあけてありがとうみたいな。夢も何もあったもんじゃないけど実際これが一番楽だし嬉しい。

それでもどうしてもサプライズで渡さないと気がすまないようで毎年何かしら買ってきてこそこそラッピングしてます。過去のサプライズ品、点数(10点満点)と共に。

・スパの1日券
 →7点(この値段出すならもっといいとこ知ってたしこういうのって続けないと意味ない)
・ボディショップの詰め合わせ
 →5点(好きなシリーズじゃなかった、その前にお風呂リフォームしたいわ)
・ストレートヘアアイロン
 →2点(375ドルは高すぎる、だったら日本で縮毛強制かけた方がいいし面倒で使わない)
・エスプレッソマシン
 →8点(カプチーノ好きだし、でもホントはキッチンリフォームの時ビルトインが欲しかった(5,000ドル〜だから夢だけど))
・パジャマ
 →2点(貴方の願望ですか?シルクなんて着てるの見たことないでしょう?)

そういえば、レクサスで車につける大きなリボンも売ってて300ドルらしいですね。車を贈ってくれる人がいるのにもびっくりですが更に上乗せ300ドルを買う人がいるのかともう1回びっくり。ま、世の中にはお金持ち沢山いるからね。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 18:07:19

.>>縮毛強制って(笑)縮毛矯正って普通一発変換なんだけと。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 18:50:00

あらま〜間違えた!!!
でも私のPCでは一発変換出来ません。辞書が悪いのでしょうかね?以前のバイオ(日本〜)も今のこっちで買ったやつもどっちも出来ない。ま、言い訳ですね。間違いは間違い。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 18:57:25

うちは銀行口座は別ですが、13さんと同じく、ここ何年かプレゼントは交換していません。 欲しいもの(というより必要なものですね)は欲しいときに買うし、プレゼントとして欲しいときは一緒に買いにいくけど「一応」プレゼントということで。 服なんかは旦那が払っても「選んでもらったからこれは君からのプレゼント」という調子です。 口座は別でも、「僕のお金は君のもの、君のお金も君のもの」という主義の旦那ですし、私も家族なんだから義理の家族も含めて、「出所は一緒」と思っています。 今年は二人でのんびり寝正月ならぬ寝クリスマス、旦那のリクエストのどらやきを二人で作って食べてました。 親族はみんな国外だし、普段は仕事で忙しい旦那とゆったり過ごせる静かなホリデーが一番のプレゼントかな。 

つらい思いをされた方々のお気持ちお察しします。 私も結婚して最初のバレンタインに幼稚園児が作ったようなカードだけでしたから、すごくがっかりどころか激怒した思いでがありますから。 でも今は世間の風習を気にせず、マイペースがストレスにならなくていいと思っています。 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 19:15:24

結婚前は高価なプレゼントもうれしかったけど、結婚後はもったいないのでいりません!だって、旦那のお金は私のお金でしょ・・。

2年前のクリスマス、バーキンのバッグもらったけど、即行エルメスに返品にいきました。その後、2年間は金融商品(株・インデックスファンドなど)を銘柄指定して$10000ほど私の名義で購入して貰うようにしています。

旦那からは「なんと現実的な嫁やー。」とあきれられていますが、ロマンスだけでは生活できません。

ちなみに私から旦那へのプレゼントはチョコレートです。普段から、好きなものを好きなだけ買う旦那なので、あえて喜んでもらえるものが見つけられません。うちの旦那は、チョコレートでもすごく喜んでくれますよ。
Res.29 by がっかりサンタ from バンクーバー 2011/12/25 20:18:26

 私も怒りを通り越して、逆に悲しい気持ちになってます。
きちんとクリスマスのペパーバッグに入っていて3つの物がラッピングしてあるので、何だろう???と期待させられました。

 1 二人で見た映画のDVD2つがそれぞれ別にラッピングされていた。
   一度見た映画を家でDVDで見直すほど、忙しい私には時間がありません。しかも超大作ならわかるけど、くだらないハングオーバー   2なんて、クリスマスギフトにしますかあ?
 2 もう一つはちょっと大きめの箱で あっ、これが決め手の奴かなと思ったら箱詰めにされたカナダ式のホッカイロ(8個入り)
   しかもこれは彼が去年買いだめして余った物。
   これはきっと笑いを取る為???と思って3個目を手に取りました。
 3 小さめの包み。。意味がありそう。。とラッピングを破ると。。COLD-FX(風邪予防のサプリメント)

何か他に隠して私を驚かそうとしているのかなあ。。と思いましたが、これで終了。。。
アーユー ファッキング シリアス? と喉まで出かけました。

 いつも検討違いのプレゼントをしている彼に、あまり無駄にお金を使うのはやめようね、と確かに言いました、私。
実用的な物にしたよっと彼が言ってましたが、今日は貧血を起こして倒れそうな午後でした。
晴れてきたのでどこか行こうか?とドライブに誘われましたが、一緒に過ごす気もなくなり頭痛いから一人で居たいと言って帰ってもらいました。
 せっかくのクリスマスに頭痛なんて、可哀想に。。と言ってましたが、せっかくのクリスマスを台無しにしたのはおまえじゃあ!!と言ってやりたかった。
 数時間経って、彼から電話がきました。私の贈ったKUREIG(スペル間違ってるかもです)のコーヒーマシーンで今、コーヒーを作ったところ、すっごく便利で美味しい、これから毎日家でコーヒーが飲めるよ、有難うと感謝の電話でした。
 彼と私の実用的の意味の差が明らかに出た一日であったような気がします。

 なんでクリスチャンでもない私がクリスマスだからって言って贈り物を交換したりしてるんでしょうね。こんな事で人を傷つけたり、傷つけられたりするのって馬鹿らしい。。彼もケチな男ではないのです。ただセンスが無いんです。バブル時代を日本で過ごした世代の私達日本人の相手に奢って喜んでもらうというサービス精神が無い本当にプレーンなカナダ人なんです。

 今晩は、好きな本でも読んでぐっすり寝ます。何はともあれ、クリスマスはこれで終了!!やれやれ。。




Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 21:10:47

こっちがそれなりのモノあげるから、つい見返りも期待しちゃうんじゃないですか?
それよりそんな見当違いの彼氏さん、もし結婚したら後で大変かも知れませんよ。
基本的な感覚が合ってないとねえ〜。

別れてもっと自分に合う男探したら?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 21:22:38

カナダ人、基本的に太陽不足でもやしでダサイ。

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 21:50:18

>二人で見た映画のDVD2つ
>カナダ式のホッカイロ(8個入り)
>COLD-FX(風邪予防のサプリメント)

あらあら・・・これはヒドイですね。最低のプレゼントですね。


>バブル時代を日本で過ごした世代の私達日本人の相手に奢って喜んでもらうというサービス精神が無い本当にプレーンなカナダ人なんです。

そうですよね。私たちはバブル時代を日本で過ごしたので、プレゼントだったら高価な物を買ってもらいたいですよね。


Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 22:59:43

 トピさんがもらったチョコレートとスタバのギフト券の合計金額がいくらかはわかりませんが、金額ではないんですよね。今時、ギフト券なんてどこでも買えるじゃないですか?(セーフウェイでもスタバのギフトカードは買えます)

 チョコレートはパディーズでした? それだって大抵のモールに入ってますよね。

私自身は現在独身です。職場にとても優しいカナダ人男性の同僚がいて、彼には日本人の奥さんがいるそうでいつも親日家の彼とは楽しく仕事をしています。11月の中旬位から、その彼は奥さんに贈るクリスマスのプレゼントについてアイディアを絞ってました。

例え、彼の予算が200ドル以下だったとしても、あれだけ奥さんに贈る物に対して悩み毎日、奥さんの事を想い喜ばせてあげようとしている彼を見ていて、きっと良い旦那さんなのだろうなあと思いました。

 スタバのギフト券とチョコレートなんて街を歩けば10分で購入できるじゃないですかあ?夫婦初めてのクリスマスに、まるで職場を去る同僚にお別れ会で贈る様なギフトは、完全にいただけませんよ。
 ティムのギフトカードなども、友達間、同僚間、子供のホッケーのコーチへの贈り物の定番で、恋人間では使わないで欲しいですよね。

私はトピさんのお気持ち、よくわかります。離婚に至ってしまわぬ様に願ってますが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 23:15:48

今まででカレからの最高のクリスマスプレゼントは赤ちゃん。
ちょうど12月に産まれるようにしこんでくれました。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/26 01:27:55

Res.33は離婚を願っているコメントにしか見えないんですけど。


Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/26 02:27:14

で、トピ主は旦那さんに何をプレゼントしたのでしょうか?
あまりにつりあわないものであれば、さすがに旦那さんも反省してくれるとは思うのですが。

ちなみにうちはお互いのプレゼントにガッカリする経験を何度か経て、今では特にナシ。欲しいものがあるときにお互いの了解を取って買うことにしています。

まだ新婚なので、徐々にすりあわせをしていく時期じゃないですか?
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/26 08:24:34

キリストの誕生日にサンタクロースも恋人もプレゼント交換も全く関係ない。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/12/26 08:43:26


今回、欲しいものを貰えなかった方々。
次回からは、欲しいものの広告を切り抜いて、ツリーに飾っておくか、食卓に額に入れて飾っておけばよいのではないでしょうか?

でも、値段の面では、それぞれの家計に見合った現実的な数字で予算を組まないと、実現しないと思うますがね。

クリスマスって、小さめにやろうとしても、結構お金がかかりますしね・・・。

電化製品が欲しい人は、ボクシングデーまで待つのも良い案ですよね。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/26 10:29:34

クリスマスにプレゼント交換をしないで、ボクシングデーに二人で買い物に行くのも良いアイディアかもしれませんね。
Res.40 by メリー from クリスマス 2011/12/26 13:56:22

我が家は旦那が盛大にクリスマスを祝う家庭で育っているので、返ってお金を使いすぎてコワイです。

家が狭いので、物はいらないというと、去年は車をくれました(旦那は外に置くものだからいいと思ったらしい)。

今年は500ドルぶんのスパのギフト券をくれました(確かに場所は取らない)。プラス色々小物。なんだかんだ言って、結局1000ドル以上使ってると思います。

子供ができたら、もっとすごいことになりそうで、更にコワイです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/12/26 14:17:35

私はアクセサリーとかだと自分で選びたいですね。
彼は好みの石さえわかってない。
500ドルくらい出せば私的には割りといいプレゼントが買えるのに、アクセサリーだと中途ハンパに安物になってしまって、結局使わないままお金の無駄に・・・
500ドルのアクセサリーより100ドルのギフトカードのほうがいいと思ってしまうのは私のわがままですが、まだ若いので今それだけの金額を無駄にするのはなんか心苦しいんです・・・
貯蓄に回したいんです・・・
貧乏性です・・・

バブル期を日本で過ごしたからっていう人は、バブル期を過ごしたから、ではなくて、その年代なのにまだこんなもんかい、ってのがありますね・・・

クリスマスなんてなくなってしまえーーー
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/12/26 14:28:34

41さん、わかる!!!
中途半端に安いアクセサリーだったら、同じ値段で別の高級品が買えたりしますよね!
うちのそのパターンです。
トピ主さんにはスタバのギフトカードよりはいいような気もするかもしれませんが、結局使わないアクセサリーよりはギフトカードのほうが使えると思いませんか?
でもクリスマスなので、どうせギフトカードなら、せめてデパートのギフトカードとかのほうがまだ服でも化粧品でも買えるんですがね。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/26 14:56:43

安いローションなんかも最悪ですよね。Body Shopのギフトを貰いました。ローションの殆どは油でベトベトでした。使うとベトベトしていて、気持ち悪くなります。香料がきつ過ぎたりするローションは周りの人(特に仕事場)に嫌がられて、肌がかぶれちゃったりします。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/12/26 16:12:04

みなさん貰って当たり前と考えてる方が多いですね。うちはギフト交換しません。そのかわり料理を一緒にしたりなど相手と何かをシェアするという事を考えたホリディーを過ごしています。企業に踊らされてプレゼントを用意する事を彼は特に嫌うため、うちではいっさいそういう事はしません。皆さん本当のクリスマスの意味を考えたことありますか?宗教も無しで、本当は何が私たちに必要なのかを考えてはいかがでしょうか。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/26 16:34:02

レス44さん、善人気取りしていらっしゃいますが、この時期にお金を使う人がいるから景気がもっているんですよ。宗教を無しにする人は、Boxing Dayとかでお金を使ったほうが景気が良くなりますよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/12/26 16:41:40

料理はいつも一緒にしてるんで特別でもなんでも。。。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/26 17:36:23

>家が狭いので、物はいらないというと、去年は車をくれました(旦那は外に置くものだからいいと思ったらしい)。
>今年は500ドルぶんのスパのギフト券をくれました(確かに場所は取らない)。プラス色々小物。なんだかんだ言って、結局1000ドル以上使ってると思います。

スゴイですね!クリスマスのプレゼントに車を買うほどお金持ちなのに家が狭いんですか?コールハーバーの高級コンドに住んでいるんですね。良い旦那さんと結婚しましたね。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/26 18:52:36

日本人は金額に関係なく、品質の良いものに囲まれ、触れて育ってきているから、
こちらの人のギフトに「あれ?」っとなるんだと思います。
目が肥えてるんです。
それに日本で贈り物と言えば、やはりきちんとした品質の、きちんとした値段のものを選びますよね。

だから奥様にしてみれば、「こんな金額出してこれ?無駄遣い!」とか
「人への贈り物にこんなの渡す?」って気持ちになっちゃうんですよね。

かくいう私も、元旦那とその家族からのギフトには困り果てていた一人です。
今は好きなものに囲まれて満足です。
(プレゼントに頂いたものって捨てにくいですもんね・・・)
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/26 19:44:48

クリスマスだからと何故特別にしなくちゃならんのか。それが理解出来ん。
だけどカミさんの機嫌損ねると面倒なので好きなもの買ってあげる。
まあ予算は$3000程度。それ以上は無駄でしょ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/12/26 21:21:34

3000ドルでも使わないものなら無駄だし、100ドルでも使えるものならいいギフト。
金額じゃないですよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/12/26 21:39:11

景気がどうのとか言う人は年がら年中お金をばらまいてらっしゃるのでしょうか。 クリスマスだけ買い物したって長期的インパクトはないわけですし。 外食もほぼ毎日とか? クリスマスのプレゼント交換が自分たちには必要ないと思ったのでやめた、という事実のどこが偽善者になるのかよくわかりません。 私たちに本当に必要なのは「もの」なのかしらという疑問を持っている人は多いと思いますよ。 「贈る」ということが大事という人もいるでしょうが、必ずしも「ものを贈る」ではなくてもいいのではと私は思います。 心理学の研究では「もの」よりも「経験」を手に入れたほうが人は幸せをより強く、長く感じるということらしいですから、「経験」重視のクリスマスがあってもいいんじゃないですか。 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/26 22:05:27

旦那さんが自分の欲しいものをくれると思ってしまっているところが新婚さんですね。そんなに気の利いた旦那はあまりいません。うちは何度かのがっかりプレゼントの後、上限を決めてほしいもののリストを作る事にしました。ブランド名、色、柄、すべて明記して。できたらウェブサイトのアドレスものせてEメールしあう。で、その中から送りたいものを一つ選んで送り合います。そうすると何が送られるかわからないドキドキも味わえるし、がっかりする可能性は低いです。あとはギフトレシートは忘れずにつけてもらう事。万が一の際に返品できるように。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/12/26 23:37:40

日本人の考えるクリスマスってカナダのバレンタインデーに似ていると思います。好きな人にギフトを貰ってラブラブに過ごす、といったものです。カナダ人夫婦の奥さんだって、新婚で初めてのバレンタインに旦那さんがあまり気を利かせてくれなかったら、怒ってしまう人も結構いると思います。トピヌシさんはきっとそれと同じような感覚だったのかな、と思いました。

カナダ人の考えるクリスマスというものがしっかりと理解されていれば、こういった問題もあまりおきなくなるような気がします。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 00:49:17

ふむふむ、なるほどなるほど…。危ない危ない。
貴重な情報ありがとうございます。
バレンタインに間に合って良かったです。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 01:04:23

トピ主です。皆様のコメントありがとうございました。皆さんのクリスマスも大変そうですね。私一人ではなかったんですね。

旦那から貰ったスタバギフト券は20ドルでした。チョコレートは15−20ドルぐらいの値段だと思います。ひどいと思いませんか?

私は旦那にクリスマスのプレゼントはあげませんでした。その理由は旦那から「君の始めてのカナダでのクリスマスだから、何を買ったら良いか解らないだろうね。何も買わなくてもOKだよ。」と言われたからです。

旦那が私をカナダに連れてきたんですから、「カナダのクリスマスはこんなに素敵だよ!」と見せる義務があったと思います。そのチャンスを逃した旦那に激怒 → イライラ → ムカムカしています。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 01:19:59

↑連れてきたんだから、ってそれは違いませんか?

貴方も同意のもとで結婚し、サインしてますよね?
それは貴方のサインで認めたことになるんで、それ以降は連れて来られた、なんて考えるのは
おかしいですよ。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 01:44:48

トピヌシさんは被害者志向なんですね。

何かが思い通りにならなかったら、人のせいにするのは簡単ですけど、結婚生活は二人でつくるもの。
彼のプレゼントで家を出ようかと思うほど傷ついたなら(そのよしあしは別として…)、話し合ってみないことにはどうにもならないと思います。

いつまでもカナダに連れてこられたという意識が抜けないなら、二人とも幸せではないですね。
カナダもしょぼいところだけど、それなりに楽しむ方法を見つけないことには、ますますつまらないと思います。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 06:31:59

レス55って本当にトピ主なのかな? 旦那とは初めてのクリスマスとは書いてあるけど、カナダで初めてのクリスマスとは書いてないし、普通結婚するまでに何度かクリスマス経験しますよね? たとえカナダのクリスマスが初めてだったとしても、普通プレゼントって適当に買えばいいんだから「わからない」ことはないでしょう? 釣りだと思うな〜。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 06:47:13

初めてのクリスマスで期待が大きいからそんなにがっかりするんでしょう。
20年とかたってごらんなさい。
もう何を喜んでもらえるかわかっているから夫からは好きなブランドを
くれるし、実用的なものもあるし、サプライズで笑いも仕込んでいるし、
キャッシュも入っています。
うちはそこまで入れ込まなくてもというくらい考えお金を使うので、
反対にしらけるのですが、気持ちには感謝しないといけないな、健康で
いてくれるのも嬉しいし・・・と思います。
何も表現せずにすべて推し量れって言われるとダンナさんもちょっとつらいですよ。
特に出身国が違うと、わからないことだらけですから。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 07:06:31

結婚10周年を迎えたものです。

高いプレゼントを買ってもらっても、結局家計は同じなので、かえって迷惑なんですよ。しかも、自分の趣味とちょっと違ったりするとがっかりです。その金額出すなら他のもののほうがよかったなあ、なんて思ったりして。

でも、あれこれ考え何軒もお店を回っていろいろ探してくれた気持ち、プレゼントを贈りあえる家族がいる、プレゼントをあけたときの相手の喜ぶ顔、プレゼントを買える金銭的余裕がある暮らしができるという事実に感謝しようと思います。

それから、プレゼントはいらない、といわれても、やはり何かあげたほうがよかったのではと思います。気持ちの問題ですからね。靴下一足でも、カップ1個でも、相手のことを思って何か用意した、というのがポイントだと思います。送りあうのはやめようと決めたカップルならいらないでしょうけどね。

もしかしたら、旦那さんはあまり経済的に余裕がないのかもしれませんよ。だから、自分のプレゼントはいらない、トピ主さんへのプレゼントもささやかなものになったのかもしれません。それだったらそれで、理解しないといけないです。結婚生活とは共同生活ですから、経済的に不釣り合いな高価なものを買ってしまうとその後の生活に響きます(経験あり)。

確かにトピ主さんのプレゼントはがっかりだったかもしれませんけど、結婚して家族となれたことにまず感謝してみては?これから、いくらでも楽しい思い出は作れますよ。



Res.61 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 07:55:20

結局は女性側の「プレゼントはもらうべき」って意識が根底にあると思うんですがねえ。
金額じゃなく心だなんだと言っても、結局は値段が安いものだと気分を害する女性が多いのでは?
男は女の為にお金を使うべき?愛情をプレゼントで表現してる?
ただの物欲でしょう。

奥さんとしてそれだけのプレゼントをもらえる事を1年間やって来たのかな?
また逆に、旦那さんにはそれだけのプレゼントをあげているのかな?


Res.62 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 09:52:51

うちは貧乏なのですが、なけなしのお金を全部、あるいはカードの制限額いっぱいになるほどのプレゼントというのが常でした。しかも、私はいらない、といっているのに。気持ちだけがうれしい、と何百回もいってもつたわらない。ようやく別れた最初のクリスマスには、なにかをプレゼントしたかったけれど、君がいらない、というのでなにもあげないのがプレゼントだよ、と。別れなきゃわからなかったんですね。。。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 10:29:50

2回目のトピ主のレスで釣りだと思った。

沢山釣れてよかったね〜

時期もあって、面白い内容だったからだろうね。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 11:24:40

>ようやく別れた最初のクリスマスには、なにかをプレゼントしたかったけれど、君がいらない、というのでなにもあげないのがプレゼントだよ、と。別れなきゃわからなかったんですね。。。

クリスマスプレゼントが理由で別れるカップルもいるんですね。些細な出来事でも何回も何回もあれば、怒りが溜まりますよね。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 11:27:35

>結局は女性側の「プレゼントはもらうべき」って意識が根底にあると思うんですがねえ。
金額じゃなく心だなんだと言っても、結局は値段が安いものだと気分を害する女性が多いのでは?

友達が「私この宝石をプレゼントで貰っちゃった!」とか嫌でも聞きますので、プレゼントは金額ではなくて心なんて綺麗ごとだと思いませんか?
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 11:29:44

>キャッシュも入っています。

こちらでは現金のプレゼントは心がこもっていないプレゼントと聞いた事がありますが。。。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 11:42:36

>クリスマスプレゼントが理由で別れるカップルもいるんですね。些細な出来事でも何回も何回もあれば、怒りが溜まりますよね。

いえいえ、プレゼントが別れる理由ではなくって、そこにひそんでいる問題がつもりつもったってことです。こちらがいくら話してもきいていない、とか、家族としての生活の負担を考えていない、とか。

まあ、まだ結婚して時間が短いのであれば、そういう価値観のちがいが表面化がすることはたくさんあるとおもいます。その機会にとにかく気持ちを伝える。相手の気持ちも聞く。それによってどうやってお互いが変化していけるか、というのが夫婦としてやっていけるかのポイントだと思います。文化の違いは自分で思っている以上にたくさんあるものですよ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 13:17:58

>我が家は旦那が盛大にクリスマスを祝う家庭で育っているので、返ってお金を使いすぎてコワイです。

家が狭いので、物はいらないというと、去年は車をくれました(旦那は外に置くものだからいいと思ったらしい)。

今年は500ドルぶんのスパのギフト券をくれました(確かに場所は取らない)。プラス色々小物。なんだかんだ言って、結局1000ドル以上使ってると思います。

子供ができたら、もっとすごいことになりそうで、更にコワイです。


こんな旦那だったら、私は即離婚だなぁ…


Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 13:21:33

↑なぜですか?お金持ちの旦那さんはグッドキャッチだと思いますが。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 13:25:23

↑ 「家が狭いので」と書いてありますよね。

だったら、そんなにお金持ちじゃないんじゃないかな。
お金持ちだったとしても、車をプレゼントする前に家のことを考えるでしょう。
車に掛けるお金を家の資金に回してほしい。
そういう順序がズレているのって、私も耐えられないと思います。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 13:32:50

>かわいそうですね。
私はだんなから日本行き飛行機代と親との温泉旅行代をプレゼント。

いつもはけんかしてばかりだけど、毎年ちゃんと帰らせてもらえて感謝しています。


感謝感謝、良いことだす。
ってか、いつも喧嘩している奴が優しくしてくる時には要注意!!浮気の可能性大だろ。
いつも喧嘩ばっかりだから、日本に帰っててもらう方がほっとできるしな。その間に自分は独身生活を満喫して、ちょっと罪滅ぼし的に温泉旅行でもさせてあげときゃ、嫁には感謝され自分の株もあがる。
これが家族円満の秘訣ですな。 おらもよく使う手じゃな。がっははははははは… 


Res.72 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 13:43:50

>家が狭いので、物はいらないというと、去年は車をくれました(旦那は外に置くものだからいいと思ったらしい)。

今年は500ドルぶんのスパのギフト券をくれました(確かに場所は取らない)。プラス色々小物。なんだかんだ言って、結局1000ドル以上使ってると思います。

確かに。
私もこういう金銭感覚の配偶者だったらちょっと考えるよ。だって去年の車と今年のスパ券じゃ一桁違うでしょう?車(ん万ドル)の物を贈るのが普通の生活だったらいいけどそうでもなさそう。
不動産(家)にはお金をかけないで動産(車)にお金をかける。
もっと言えばスパの500ドル券でどの程度のサービスが受けられるのかも分かっていない。(車を贈れる財力があれば500ドルのスパ券では全く足りないと分かりそうだしわかんなかったらお店の人に聞かないかな?)とにかく計算が出来ないのってちょっと困る。

ま、うちは車を贈ってくれるような甲斐性のある旦那じゃないから関係ないんですけど(苦笑)


Res.73 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 13:45:18

> ↑なぜですか?お金持ちの旦那さんはグッドキャッチだと思いますが。


そういう問題じゃなくて、どんなにお金持ちだろうが、夫婦間のお金(大金)を何の相談もなく勝手にそういう形で使われるっていうのは、本当の夫婦じゃないと思うから。
車を買う時は、自分も選びたいし、片方だけで勝手に決められてしまうのは、すごい屈辱だと思うけどねぇ。
他人の人生の掌の上で暮らしているような感じで、夫婦の絆も感じないじゃないし、夫婦の営みに自分が参加していないみたいじゃない。
あ、でも、あれだね、愛人的な人生が好きな人なら嬉しいと思うのかもしれないね。



Res.74 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 13:57:24

私はもう結婚前から何もプレゼントはいらないと言っています。お互いにプレゼント交換はしません。誕生日に、貯金箱や小物をくれましたが・・・

今年は欲しい物があると言って来たので何?と訊くと、「お金」と言われ、「いくらくらい?」と訊くと「1000ドルくらい」と言ったので、2000ドルのチェックを12月半ばに渡しました。すると次の日にはもうキャッシュされていました。

私が貰ったものは、ハグ一回。それで十分。健康でいてくれればそれで。と言うのも欲しい物がありません。買い物も苦手でお金を上げるほうが楽。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 15:37:19

妻に現金のプレゼントを要求する旦那(爆)。
金の切れ目が縁の切れ目じゃなければいいけどね〜。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 15:41:58

うちも『現金頂戴』って言ったら『いつも勝手に使ってるだろう』と言われそうだな。旦那も勝手に使ってるけど。ジョイントの悪い所は全部見えちゃって(何処で買ったかで大抵の目安は付く)夢も希望もない所だと思う。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 18:54:51

>2000ドルのチェックを12月半ばに渡しました。すると次の日にはもうキャッシュされていました。

で、Res74さんはご主人が2000ドルを何に使ったのか気にならないんですか?買い物がしたいならカードで買えばいいでしょう。奥さんに使途がばれるのがいやなんじゃないかなんて勘ぐってしまいます。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 20:44:05

あ〜もう、やめて〜お腹がよじれます〜
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 21:57:45

ハグ一回で$2000もらえるんだー。

入れてあげたら$10000くらいは行くの?
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/28 07:10:38




米。



Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/28 09:20:00

物欲の張ったの強欲ババアばかりと思ってたが。
金で旦那をつなぎ止める馬鹿女まで登場するとはww

やっぱここはいつ来ても面白い。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2011/12/28 09:42:54

ファミリールームって、JPのJersey Shoreだと思う
Res.83 by 無回答 from 無回答 2011/12/28 22:46:39

>物欲の張ったの強欲ババアばかりと思ってたが。
金で旦那をつなぎ止める馬鹿女まで登場するとはww

res74は釣りだと思うよ・・
いくらなんでもあれはないでしょ〜

Res.84 by 無回答 from トロント 2011/12/29 04:12:05

うちっも米でしたよ!
Res.85 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 17:21:49


Res.86 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 00:30:15

釣りじゃないんだったらさ〜、トピ主の旦那は「カナダのクリスマスを見せてあげる」と言ってその程度のプレゼントなわけだし、来年からトピ主が旦那にあげるプレゼントもその程度でいいってことっしょ。そして旦那からのプレゼントも毎年その程度のもんなんだ、ってことだ。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 01:10:23

途中まで、あらあら〜って思いながら読んでたけど、一言、「米」で吹き出してしまったわ。
そりゃないだろ〜 それなら、スタバの方がまだマシだ〜とトピ主思うか?
なんて、考えてみたけど、やっぱ、「米」の勝ちかな。
米持って帰ってくるの重いしね、スタバのカードより手間掛けられてるもんねぇ…
それに、考えに考えた末の「米」なんだろ〜なぁ〜〜〜〜なんて…
っていうか、クリスマスプレゼントに米って発想が◎   
ウケ狙いだったのかしらね。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 01:10:23

途中まで、あらあら〜って思いながら読んでたけど、一言、「米」で吹き出してしまったわ。
そりゃないだろ〜 それなら、スタバの方がまだマシだ〜とトピ主思うか?
なんて、考えてみたけど、やっぱ、「米」の勝ちかな。
米持って帰ってくるの重いしね、スタバのカードより手間掛けられてるもんねぇ…
それに、考えに考えた末の「米」なんだろ〜なぁ〜〜〜〜なんて…
っていうか、クリスマスプレゼントに米って発想が◎   
ウケ狙いだったのかしらね。

Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/30 01:16:52

いつも安いお米を買っているのに、高いお米を買ってきたなら夫婦の間ではじゅうぶんプレゼントになると思います。
それか、5キロとか小さい袋の米でいろんな種類を買ってきてくれたりだったら嬉しいかも。

お米の味なんかまったくわからないカナディアン旦那がそういうプレゼントをしてくれたら、かわいいと思いますけど。
もちろんウケ狙いもあると思います。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 07:23:58

クリスマスのプレゼントが米って、まるで百姓が年貢納めてるみたい...
Res.91 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 08:42:43

米いいじゃん。日本人のツボをついたプレゼントだと思うぞ。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 08:55:30

キャッシュ
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/30 09:31:26

他のレス読んでないけど、とぴ読んでコーヒー噴出した。
これって幼稚園児のクリスマスプレゼント交換レベルじゃん。

負け犬白人と結婚したのは自分が悪いし、その負け犬白人からはとぴぬしはそのレベルだと下に見られてるくらいの女だからしょうがないんじゃ?

しかも倦怠期で借金だらけ、子供も5人いて生活が苦しいならまだしも、新婚って、ありえない。
こんなだんななら離婚して独身選ぶね、自分なら。
何でないてるかもわからないなんて、極貧育ちのだんな?

ハワイ旅行とか海外旅行なんてクリスマスでなくても、普通だんなが1年に1回は全部旅費だして家族全員つれていくでしょうーが。

カナダの白人って本当に貧乏。それにいいように利用される日本でもてなかった女。典型的な夫婦。


Res.94 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 09:39:30

12のだんなってとぴぬしが邪魔みたい。とぴぬしの健康とか全然心配していないのか、ニュースも見てないばか?

福島前は、毎年帰国してだんなが旅費だしてくれたけど、原発問題があるから、しばらく日本には帰らないで。と言われたけど、うちは。

12のだんなって、とぴぬしがいない間浮気しまくり、とぴぬしが病気になろうがこのチャンスに浮気する楽しみはやめられない。しかも、生命保険金ねらい?
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/30 14:30:29

私はコンピューターを、クリスマスプレゼントとして貰いました。家にある共用のコンピューターが壊れたので、新しいコンピューターです。ほとんど、旦那が共用のコンピューターを使っているので、旦那が自分自身に買ったプレゼントみたいですが。。。。。。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 14:54:03

ウィッシュリストにカマロ、トランザム、マスタング、スープラ、クレシーダ、280Zと書いていたのに
あなたに似合わないって理由で、値段が4倍も5倍もするオカマがオシャレして小指立てながら運転する様なドイツ車を買ってきたウチの嫁よりはマシ。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 16:33:07

↑つまりは、あなたはおかまみたいと思われてるんでしょうww
オジサン、ご愁傷さまです。
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/30 17:08:33

私は主人から黒猫をクリスマスプレゼントに貰いました。北米では黒猫はバッドラックだと思ったんですが・・・
「どこのペットストアーで買ってきたのかしらと?」思ったら、SPCAから貰ってきたそうです・・・・ちなみに、私は猫アレルギーです・・・・・
Res.99 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 17:15:38

↑あはは。人生色々〜だねぇ〜


Res.100 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 17:29:44

「おかまがのるようなドイツ車」って何か気になります(笑) 
Res.101 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 19:11:23

日本行きとか言う前にそのお金すらないルーザー白人と結婚したもののひがみ?
お金もないからこころもせまい?
人のこと文句言う前に自分の生活状態見直したら?ほんとうにルーザーすぎる。
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/30 19:31:00

>旦那が私をカナダに連れてきたんですから、「カナダのクリスマスはこんなに素敵だよ!」と見せる義務があったと思います。

トピ主さん、カナダで結婚生活するのにこんなに他力本願だとそのうち破綻しますよ。
子供じゃないんだから。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 20:29:19

>福島前は、毎年帰国してだんなが旅費だしてくれたけど

だんなが旅費を“出してくれた”って言い回しの人は夫婦なの?
だんなだから夫婦だよね。変な表現に感じるけど財布別だからかな。

家計が一緒だと日本行きはプレゼントじゃなくて
出費の1つだし、旦那の実家が国内で離れていたら
同じようにプレゼントしてもらって帰るの?
用事やそれこそクリスマスで帰ると思うんだけど日本行きはそうじゃないんだ。
なんか旦那の承諾がないと帰国もできないみたい。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 21:17:02

↑私もそれ思ってた。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2011/12/31 07:16:11

>キャッシュ

うちも現金でした。
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/31 13:37:55

10とか11って自分の金はないんだー。かわいそ。

普通は自分の金は使わず、残高も知らせず全部自分の物でしょ。

生活費、支出は全部だんなの給料から、自分の給料は自分の口座にいれて1セントも使わないで貯金。


10とか11みたいに共働きしないと生活できなくて、共働きしても生活が苦しいと共同口座でやりくりしないといけないだろーね。

貧乏でだんな1人の収入でやってけない、だんなが奥さんの収入をあてにしているなさけないやつとの生活なんていやだいやだ。
子供の頃から田舎の貧乏育ちの10とか11とかじゃないと普通やってらんないでしょ。

これでだんなが浮気して捨てられたら、貯金もなしでホームレス。性格わるいし、日本語の読解力もない低学歴の馬鹿なくせに、わけわかんない批判レスするやつじゃホームレスになって当然か。
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/01 09:21:29

現金のほうがいいですね。

うちは、今年も宝くじの券でした。
全部外れでしたよーもーーーーーーーーーー
Res.108 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 11:46:27

とぴずれですが、子供の誕生プレゼントにチョコレートをもらったのですが、
これって普通なのかな?
Res.109 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 14:14:27

↑出産したときのプレゼントってこと?チョコレート普通じゃないねぇ。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 16:43:17

出産祝いではなく、小学高学年になる子供の誕生会の
プレゼントがチョコレートだったんです。開けた時、
私はえっ?って感じでした。

Res.111 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 19:04:01

↑友達から? あまり普通じゃないけど親のあなたがえっ?ってなるのはどうかと・・・
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/01 20:36:01

チョコレートをくれたお友達っていうのは、子供がいない人なのかもしれませんね。
こんなとこで言うのもどうかと...
モノをもらいたくて誕生日に招待したわけでもないだろうに。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 23:17:25

子供のいない人ではなくて、子供がくれたんです。
子供が誕生日パーティーに呼ばれたら、プレゼントを
持って行くのが普通だと思っていたのですが。
家の子が呼ばれたら手ぶらで行くのは非常識だと思っていました。
プレゼントはなんであれありがたく受け取るべきでしたが、
最近の子供はアレルギーなどがあるので、食べ物をプレゼントに
するという観念がありませんでした。



Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 00:30:42

お正月に旦那からお年玉をもらいましたが、額がしけていました。。。。たったの40ドルでした。(涙)せっかく掃除して御節料理をつくったのに。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 10:57:19

この時期ってチョコをもらうことが多いから、余ったチョコを親がもたせたんじゃないかな。

と、私は子供がおりませんがそんな風に思いました。
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 12:05:25

お正月にカジノに運試しに行ったのに、しけてました。。。。
$200負けてしまいました。。。。(涙)
Res.117 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 16:02:54

子供のプレゼントにお金がかかっていたから、プレゼントは別にいいよ。っていったら本当に何もプレゼントはなかった・・・
Res.118 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 16:57:26

子供のプレゼントにお金がかかっていたから、プレゼントは別にいいよ?
意味がわからないのですが、、、、
Res.119 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 18:23:46

奥さんには何もなかったってことですね。
失礼しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network