jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21930
友達がかぶることは避けますか?
by 無回答 from 無回答 2011/12/25 09:09:16

仲良い友達をほかの友達を紹介したり、逆に友達の友達を紹介されたりしますか?
またイベントで新しい友達(知り合い)に出会うために、一人で出かけたりしますか、それとも知ってる誰かを誘いますか?

私は仲良い友達がいるのですが、その友達はほかの自分の友達の話は私によくしてくれるけれど
紹介してもらったことは一度もないですし、イベントにも誘ってもらえません。
私は比較的、人を呼んで家でランチとかするのが苦ではなく、お互いの友達を呼んだりするのですが・・・。

ちょっと疑問に思いました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 10:45:08

紹介されたりします。
私の性格にあったママ友いるからとかって。
そんな風に、この子とこの子は合うとか子供の年齢や
住んでいる地域とかで紹介したりしない事もありますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/25 14:35:11

私も、区別というか、年齢がらなど年上の女性は同年代の友達には紹介しません。
皆が気を使ってしまって欲しくないからです。
あと、趣味の世界でも、誘えない人もいます。
お金がかかってしまうことも、考慮するからです。
友達、知り合い10組みの中で、ほとんど全てを開けるのは、13年付き合ってる一組だけです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/26 11:12:20

めんどくさいので、そういうことは一切気にしません。
目の前にいる人とうまく付き合えているかどうか、それだけです。
うまく付き合えていれば、付き合いを深めようとかそういうことも気にしません。
深くなるものは自然と深くなるはずですから。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/26 11:48:51

私はレス2さんと同じかなあ。。。お友達の状況や、性格を考慮して、紹介します。年齢も気を付けてます。特に10歳以上か離れている場合。というのも、歳上は気楽なんでしようが、年下の方は表には出さないけど気を付かうことも多いので。。

若い時は、楽しいノリで誰でも紹介したり、されたりしていたけど、中年になってくると、あまり深く考えないで紹介すると、何かと問題も起きやすくなることを勉強したので。若い時は柔軟性があっても歳を取ると変わってきたりありますよね。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network