jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2193
ベイビーシャワーのプレゼント 何かいいものありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/01 21:34:47

カナダに住む友人が今度出産します。 日本では買えてここではなかなか手に入らないもので育児に役立つもの、それか、ここで使っていてどこで買えるのって聞かれたものなど何かあったら教えてください。値段は4000円くらいまでです。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 00:03:20

プレゼントは日本人にですか?
4000円とありますがトピ主さんは現在日本にいらっしゃるのですか?
そうすると日本で買えるものですよね・・・・
 
Res.2 by 横レス from バンクーバー 2006/01/02 18:12:55

横レスすみません。私も知りたいです。こちらで親類が出産するので。
自分で買うにはちょっと贅沢で手が出ないけど、もらったら嬉しいものなんてありますか?しかも日本で買えるもので。こっちで買える物でもいいんですが、重なったりすることがないといいなーと思っているんですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 19:52:19

当人に聞かないと布おむつを使うかどうか分かりませんが、私だったら日本のおむつカバーがうれしいです。
サイズは70からがいいですね。
それと少額なものですが、日本のおしゃぶりホルダーなんかもおしゃれでこちらではなかなか買えない一品です。
日本製のダイパーバックは超喜ぶと思います。

 
Res.4 by 横レス from バンクーバー 2006/01/03 00:23:40

ダイパーバッグと言うのはどういった物なのでしょうか?もう少し詳しく教えていただけませんか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 14:14:16

私は赤ちゃん本舗のあったかいdeシュ(ウォーマー付きの霧吹き)をもらいましたが、とても役にたってます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 15:37:53

ダイパーバッグは、日本語言うマザーズバッグのことです
ダイパーはオムツのことで、オムツ、おしりふき、など、赤ちゃんが外出するときに必要なものをいろいろ入れていくかばんので、ポケットが多くて内側が防水になっているものが多いですね  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 21:37:30

トピ主です。みなさん色々とアドバイス、ありがとうございます。ダイパーバックとは気が付きませんでした。こっちの物って大きくてかわいくないですもんね。 お勧めのメーカーなんてありますか? ところで、ウォーマー付き霧吹きってどんなときに使うんですか?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 23:11:15

ダイパーバッグはとても便利だと思います。
私はカナダで売っている物しか知りませんが、バックパック型が便利で良かったです。
個人的にはあまりベイビーベイビーした柄のものより 普通のバッグの方がいいと思います。子供が大きくなっても(ダイパーやミルクがいらなくなっても) 柄を気にせずにそのまま使えるからです。(お友達の好みにも寄りますけれどね)

私が、日本のモノでとても良かったと思うものは ウエストポーチが付いた抱っこ紐です。首が据わっていない赤ちゃんでも頭を支えるパットが付いていて(もちろん要らなくなったら外せます)ウエストと肩の両方にストラップがあるので 肩に負担がかからず 私の子供は3歳まで 抱っこ紐が重宝しました。(買い物・旅行には最適でした)
でも4000円では無いかもしれませんけど・・・

あとは、お友達が日本人なのでしたら 日本語の育児書なども喜ばれると思います。初めての赤ちゃんだとちょっとした事でも不安になるものです。

後は、ベビーフードを作るのに必要な道具が揃っているセットなども良かったですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 10:05:30

トピ主さんこんにちは、レス5です。
霧吹きはおむつ替えの時におしりをきれいにするのに使います。
おしりふきで拭くより洗ってあげた方がいいと聞きますが、洗面所で洗ってあげるのがしんどいときにプシュプシュと洗えて便利です。
あと、無撚糸のバスタオルやおくるみなんかはいくつあってもいいかと思います。ふわふわでとってもいいですよ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 13:49:11

私が出産祝いで嬉しかったものはコムサデモード?のママバック。小さいポッケがたくさんついていてとっても便利です。あとコムサのビブ(よだれかけ?)も形が気に入ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network