jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21922
オンラインでの振込み法
by まーさん from バンクーバー 2011/12/23 02:19:10

知り合いへの月々の借金返済を、チェックで手渡ししていているのですが、
それをネット上でやりたいなと思っています。(カナダ国内で)

ネット上で、相手の口座に振り込む作業を、こちらでやるのが初めてで、
よくわかりません。

私自身は、ロイヤル・バンクの口座を持っています。
ネットバンキングもやっていますが、
なにをどうすればできるのかが、よくわかりません。
(ネット音痴なもので)

また、ペイパルなどというものもあると聞いていますが、
どちらが、便利なんでしょうか?

手数料のことなども教えて頂けると、嬉しいです。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 06:56:01

emailでお金が送れますよ。
多分、最高1000ドルまで一日に遅れたと思います。 手数料も1.75ぐらいだったと思います。
受取人もインターネットバンク環境が必要ですが、とても便利です。
受取人に本人確認の質問があるのであらかじめ、質問と答えを打合せた方がいいですよ。

Res.2 by まーさん from バンクーバー 2011/12/23 22:07:36

Res1さん

教えて頂いて、ありがとうございます。

これは、ロイヤルバンクの口座を持っている者同士でできるということですか?
具体的にどうゆうふうなやり方か、ご存じでしたら、
もう少し詳しく教えて頂けませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/26 06:59:29

お返事 遅くなってごめんなさい。
まず、 貴方がオンラインバンクにサインインして、send moneyか email money と言う項目があるはずです。
そこをクリックすると、送る人のメールアドレスがありますので、アドレスと金額を入れて、本人確認の質問と答えをいれるところがあります。 別メールで質問の答えを送ると間違えがなくていいでしょう。
受取人の銀行口座がカナダであれば、ほぼ対応してると思います。
Res.4 by まーさん from バンクーバー 2011/12/26 14:24:20

とぴ主です。

Res3さん

わかりやすい説明をありがとうございました。
とても助かりました。

さっそく次回から、活用してみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network