jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21921
白人が中心と思ってる奴は実にムカつく
by 無回答 from 無回答 2011/12/23 00:46:40

白人の様式が中心だと思い込んでる奴らは、本当にムカムカとムカつく。
私達がカナダに移民してるからって、私達が、白人の様式、思想、ルックス、アクセントにあこがれてると勝手におもいこんでるような発言をする奴はその馬鹿さ加減が非常に聞きづらいしみづらい。

アクセントがあることをとがめる奴ら、
勝手に、私達がBritish Royal Monarchyに興味があると思い込んでるやつら、おろか。
私は、逆に、英語は、ムカつかせることばだと思ってる。
はっきりと書いてるとおりに発音はしないし、個人的に北米の英語の発音気持ち悪いと感じる。
英語は世界の言葉だから話さないといけないから話すだけ。

それから、人種差別的な事少しでも言ったら、もうそのたった一回の発言がその人の人間性のイメージをを決定付けます。その人に人種差別者だと言うイメージを一変に色づけます。
だから絶対、人種差別的な事を一回でも言うことはタブーなのです、禁句です。
でっもこの私が友人だと思ってたアホ白人男は言いました。

その男は、以前に、このような発言をました。

1.HE was jelous because he is a little Chinese, and I am white.
2.The woman is Jewish、That is why she is so stingy, and crule to her exboyfriend.
3 You sound like a Chinese, Asian with your accent, you should speak like a canadian because your accent, you should speak like a canadian because you Are living in Canada.

この男はアジアの何の文化も言語も知らないから、私のアクサセントが日本のアクセントなのか、中国のアクセントなんかも察知できない。
この男、アジアン女がすきなんだってこれでも。
でも、WontonNoodle Soupも食べれない。
あほでしょ。
食べ物も言葉も文化もアクセントも見分けれないのに、何がアジアン女が好き!!!????
ペニスが小さいからだけだろー。

それから、この前も、別の白人の男。
勝手に、私達がBLUE EYEsを好んでると思い込んでる奴がいた。
BLUE EYESのほうが優等であこがれられてるとおもいこんだような発言してた。
白人の世界ではそうかもしれないかどうか、知りもしないが、勝手に、こっちのアジア人のほうまでそう思ってるとういような前提で話を勝手にして欲しくない。
私は個人的にBlue Eyes do nothing different from brown or other color eyes。

とにかく、こう、なんでもかんでも白人の思想や思考センスを押し付けがちに物を話す奴はむかむかとむかつく。
あーーーーーーーーーーーーんな頭の悪い気持ちの悪い、食べ物食べてるくせに。

でも、こんな事私は絶対に白人の前では言いません。
でもその反対の事をする白人が結構たくさんいます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 00:56:48

もっとマトモな人(人たち)とお付き合いしたほうがいいと思います。

相手のレベルが低いということは自分も結局そういうレベルの世界に属しているということなので、抜け出す努力をしたほうがいいです。

そういう白人も確かにいるでしょうが、アジア人でも人種差別をする人も(逆に何でも人種差別のせいと言い訳する人も)います。
ナニ人だからという考えでいるなら、結局その白人(たち)と同じわけで...。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 01:05:30

ああ、いるいる、よくいる。
私も目にしたことがある。
アジアン女性が好きなのに、全然アジアの食べ物の楽しみ方知らない白人男。
Ignorant, Barbaric ですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 01:12:25

トピ主なのですが、
要するに私の言いたいことは、
自分の人種に自惚れている奴らが一番醜いと思うと言うことです。
ここのファミリールームで、拝見したのですが、”日本女性は世界のブランド”というトピックを読んで思ったのと同じで何よりも、自分の人種が最高でそれが世界の中心で注目の的と思い込んでいるようなナルシスト的な言動よりも醜いものはないと思います。
このような人間には、しまいには人が寄り付かなくなるでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 09:17:55

人種差別は教育基準の低さから来るもの。
まともな社会人や学生は(成人した)そんな事、まず口に出しません。
友達や家族にも、そういう話はしません。
自分がレベルの低い人間だと、証明しているのも同然です。
そういうことを、平気で言えるということが、その人のレベルを物語っています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 09:39:45

この掲示板にもよくうろついてるよね、その手の人間。

何処の国にもそう言うしょーも無い人間はいるもんだ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 09:54:59

なんでも日本のほうが上だって思ってる人もいます
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 11:23:33

>でも、こんな事私は絶対に白人の前では言いません。
でもその反対の事をする白人が結構たくさんいます。

教養のない白人がすることだから、ほっとくしかないです。でも、腹が立つ気持ちはわかります。
日本人がほとんどの日本にいたら経験することはないですが、やっぱりこちらは白人中心の社会。私たちはマイナーな人種なんでしょう。読んだだけでも私もむかつきますね。
こういう人達がいなくなればいいんですけど、現実は難しいですね。そうでない、いい人達もたくさんいるんですけど。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 11:30:10

トピ主さんの英語はイマイチですよね。英語の文章を読んで解ります。その証拠に英語のアクセントがどうのこうだとか言っていて、コンプレックスですね。そんなイライラしている時間とエネルギーがあったら、英語をもう少し勉強すれば白人から馬鹿にされなくなるのでは?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 11:31:02

白人はキリスト教を押し付ける。私は仏教なので考え方が違いすぎる。
しかし白人にも100人に1人位、人種差別しないでアジア人と付き合おうとする人がいる。

でも総合評価から白人とはかかわりあいたくない。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 12:48:14

ヨーロッパに行ってごらん。どの国でもいい、半年でもいいから
住んでみてごらん。100倍ヒドイから。
帰ってくる頃にはカナダが天国に見えるはずです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 13:01:37

そんなに白人が嫌だったり、ムカつくなら、白人の少ない日本に帰国したらどうですか?アクセントが強い英語を話す必要もなくなりますしね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 17:42:54

レス10さん、的を得ているかも。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 17:45:04

バンクーバーに関して言えば、インド人、韓国人、中国人のほうが自分達中心という感じの嫌な自分勝手な態度ですけど?
白人は町でも親切です。別に白人好きではないんで彼氏とか旦那としては嫌ですが。

アメリカの田舎とか黄色人種差別すごいですよ。黒人も黄色人種は差別するし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 18:28:33

人種差別をする人間は、肌の色に関係無くいるよ。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 21:39:26

私もカナダに移住してから白人が嫌いになりました。といってももちろん白人全員とか言ってるんじゃないですよ。トピ主さんのいうような白人です。でもそれが高じてやや北米人嫌いの傾向はあります。

やはり北米人は英語が世界の最も良く使われる言葉と言うことと、どうしてもアメリカが世界の中で影響力を持っていることで、自分たちが世界の中心、自分たちが一番偉い、と勘違いしてしまう傾向があるのでしょう。(これは日本の中でもいえることですよね。東京に住んでいる人たちの中には自分たちが全ての中心で一番偉いと勘違いして他府県に住む人の事を見下すような発言をする人がいるように。)
視野が広く本当の意味で教養のある人(学歴ではない)はそういう間違った考えに陥ることがないけれど、北米人の多くはとても視野が狭いと思います。一生を自国内だけ、もしくはよく行ってもメキシコ・ハワイ・南米どまりで終える人も多いです。酷いときは自分の住む州とせいぜい親戚のいる州のみ、とか。

カナダで知り合った人の中にはカナダに移民して来た人たちは皆自国よりもカナダが優れているからカナダに来たがるのだ、と考えている人がいました。もちろんそういう人もいるだろうけど、「すべて」の移民がカナダの方が優れているから移民しているわけでもないし、自分たちが元をたどればヨーロッパからの侵略者の子孫か1・2代前の移民の子だということも記憶にないらしい。自分たちがカナダを作り、それに群がってくるよそ者たちーそんな感じで移民を見ている人もいる。

人間としての中身もないのに自分が白人で英語をしゃべっていると言うだけで優秀だと思っている奴らは情けないよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 21:42:17

>なんでも日本のほうが上だって思ってる人もいます

はーい。それあたしです。
こんな田舎くさいデカイだけの後国より日本がいいに決まってる。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 21:42:40

>なんでも日本のほうが上だって思ってる人もいます

はーい。それあたしです。
こんな田舎くさいデカイだけの後進国より日本がいいに決まってる。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 23:45:26

>>>人間としての中身もないのに自分が白人で英語をしゃべっていると言うだけで優秀だと思っている奴らは情けないよね。
>>>>>>

そうそう、この前、地球の全然別の部分、ヨーロッパと地中海、中東辺りの国々の長旅から帰ってきてからと、その旅の最中にも、私はかなり圧倒されながら実感した! カナダ、アメリカが世界の中心ではないんだ!!!!!
あああーーっ !!!本当に思い知った!って感じでした。
英語をあたりまえのように話さない国に滞在したら、よ〜〜〜〜〜くわかります。
ハリウッド、何ウッドがなんでんねん!? って感じでしたね、帰ってきたときは。
カナダ、アメリカが世界の人生の全てではないと言うことを。
それから帰ってきた時、関市文化の深いOldworld に比べるから、カナダ、アメリカと言う土地とここの人達が、凄く、洗練されてなくなんとも質素な土地の人々だなあ、って実感しました。
色々な面でださいくせに、本当えらそうにしてるわなー。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 23:57:20

関市文化 ー 歴史文化。
訂正。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/12/24 00:28:56

この男、アジアン女がすきなんだってこれでも。
でも、WontonNoodle Soupも食べれない。
あほでしょ。
食べ物も言葉も文化もアクセントも見分けれないのに、何がアジアン女が好き!!!????
ペニスが小さいからだけだろー。


(笑)
ああーおもしろ!!
そうですね。 Wonton NoodleSoupも食べれなかったら、アジアン女好きだとか言う、好きになる資格もないわ!

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/24 09:37:53

日本もいい、カナダもいい。何故そう思えないのかなあ?

どうしても上下を決めなきゃいけないの?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/24 14:01:40

>でも、こんな事私は絶対に白人の前では言いません。

言えばいいじゃない!堂々と真正面から言ってやれば?
ハッキリ言えばスッキリすると思うけど。
そんな度胸もなく、ここで日本人相手に吠えてどうするの?
一時的にうっぷんは晴らせても、結局は何の解決にもならないし
第一あなたのような偏狭な人がここに住んでること自体、不思議。

そもそも「世界の歴史観」そのものが欧州の白人が作り上げてきたもの。
アメリカ大陸を発見したのはコロンブスだってみんな言うでしょ?
日本人までそんな風に学校で習うけど、それは「ヨーロッパの歴史観」であって
史実は1万年前にベーリング海峡をわたったアジア人の祖先、彼らが最初なの。
だからね、今さら一部のアホな白人に振り回されてないで
自分の価値観、考え方をしっかり固めて立ち向かいなさいな。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/12/24 14:45:16

日本人の視野が広すぎるのか、白人が単に馬鹿なのか
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/24 15:27:26

どこの国も歴史なんて自国に都合の良いように語りたがる。
アメリカもカナダも、そして当然の事だけど日本も例外では無い。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/24 15:35:21

人間は2種類、バカか、バカじゃないか。
色は関係ないと思います。

白人だからバカなのじゃなくて、バカだからバカ。
類は友を呼ぶといいます。
バカな白人としかめぐり合わないのは、なぜだと思います?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/24 23:35:17

>類は友を呼ぶといいます。
バカな白人としかめぐり合わないのは、なぜだと思います?

普通に生活していると(この普通と言うのがまた定義しにくいですが)当然のことながらいろんな人に出会います。バカにも、バカでない人にも。
バカな白人としか巡り合わないという人はおそらく皆無だと思うのですが
バカな白人と全く巡り合わないと言う人も相当偏った小さな世界で生きている人だと思います。

特に狭い世界で生きている人以外はカナダに居ると時には「白人が世界の中心」と思っているバカに出会うことがあるでしょう。かわいそうな人たちです。他人の考え方は変えられませんが、22さんの言うように自分は自分の事実に基づいた価値観をしっかりもって対処していきたいものです。


Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/25 01:17:51

>人間は2種類、バカか、バカじゃないか。

何でも白と黒に分かれるとは限りませんよ。人生は灰色な物がが多いですよ。

>類は友を呼ぶといいます。
>バカな白人としかめぐり合わないのは、なぜだと思います?

このようなコメントをする人がバカだと思います。外に出てもう少し多くの人と話した方が良いのでは?
Res.28 by .無回答 from 無回答 2011/12/25 04:05:52

白人、金髪、すばらしいじゃん、笑

http://www.kin8tengoku.com/0260/pht/shosai.htm
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network