jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21919
ターキーのスタッフィングについて教えてください!!!
by タキコ from 無回答 2011/12/22 22:09:15

日本人同士の夫婦です。
今年初めてクリスマスにターキーを焼こうと決めました。
いつも通り私達夫婦と子供だけなので、適当でいいかなと思っていたのですが、夫の職場のカップルが来ることになり、今とっても焦っています。

ターキーのスタッフィングなのですが、インターネットで検索すると、中に詰める、詰めない、パン系、ごはん系といろいろあります。
私としては中に詰めるごはん系のスタッフィングが希望なのですが、おすすめのレシピなどあるでしょうか?

初心者でも上手に美味しく出来るレシピなどありましたら、ぜひ教えてください!
ターキーは8キロのものを買いました。
すごい不安です・・・・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/22 22:26:25

私がいれるのは、

バターを多めにとかす。
玉ねぎのみじん切りとセロリのみじん切りをいためる。
オイスター(細かくきって)のをいれる。

パン(2センチ各ぐらいにきってかるくトーストしてからからにする。)

これを全部まぜて、卵、パセリのみじんぎり、しお、こしょう、セージ、ナツメグ、バジル、とか、要するにおいしそうなスパイスをいれる。

なんとなく全体がしっとりしていなかったら、とかしバターか、チキンブロスか、卵をいれる。

これをお腹につめる。

で、ターキーに全体にしおを多めにふって、それからオイルもぬります。

500Fにあっためたオーブンにいれて、すぐに350Fにさげる。

あとは、10分ごとに肉汁をかけます。8キロのたーきーだと、20分×16ポンド で320分。約5時間半やかないとだめですよ。

この10分ごとに肉汁をかけるのが、ぱさつかないターキーにするこつ。表面がこげてきちゃったら、ホイルを一枚かけるといいです。

がんばれー。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/22 22:52:57

最悪、失敗したときは、スイスシャレーに、ひとっ走り!
緊張しすぎで、失敗してしまい、
私は、これで乗り切りました。
ターキーじゃなく、チキンですが、間に合いました。

レシピは、うちは、パン使用レシピで、ご飯系は詳しくないので、
ごめんなさい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/22 23:09:17

特にレシピはないのですが、うちでは、ロンググレンライスを炊いて(3合)
刻んだセロリ2本、細かくきっていためて脂を切ったベーコン(1パック分)
ベーコンをいためた後のフライパンでたまねぎをいためて(小さいのを1個)
混ぜてコショウと、Poultry Seasoning(小さじ一で)で味付けして詰めます(塩はベーコンの味があるので必要ないとおもいます)
分量は適当です

RES1さん、肉汁を10分毎にかけるとかいてますけど、10分だとオーブンの温度が上がったり下がったりしすぎるので、30分毎で十分ですよ

しかし、4人で8キロのターキーはちょっと大きすぎたのではないかと・・


Res.4 by Bacon from トロント 2011/12/23 06:51:21

去年の冬、初めてターキーを焼きました。
私のスタッフィングは、ソーセージ用のひき肉(スパイス込み)、ベーコン、オニオン、ピーマン、ターキーのレバー(ターキーの中についてくるもの)と、クルトン(シーザーサラダに入れるやつ)。
オニオンを最初に炒めて、お肉、ベーコン、レバーを炒め、最後にピーマンをいためます。
すべて、火が通ったところで、ボールに移して、クルトンを混ぜて、それをスタッフしました。
ソーセージミートにもう、味がついてるので、あまり塩コショウをいれませんでした。
味付けは、お好みで。 参考に、、、。首をターキーの体から抜く時、すごくぞっとしたの覚えています。
Happy Holidays =)
Res.5 by Bacon from トロント 2011/12/23 06:53:30

ちなみに、ベーコンを何枚かターキーのスキンとみのあいだに入れるとおいしいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 09:11:31

ごはんを詰めるというのははじめて聞きました。 うちはクルトン派です。 タマネギ、マッシュルーム、セロリをバターでいためて、クルトンと混ぜ、クルトンをチキンストックかベゲッタを水で溶かしたものを全体的にちょっと湿らせる程度にかけて、詰めます。 あまり湿らせすぎるとびちゃびちゃになってしまうので、加減がちょっと難しいかもしれません。 友達はラムレーズン? のスタッフィングのレシピで、これもおいしかったです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 10:31:53

>首をターキーの体から抜く時、すごくぞっとしたの覚えています。

ベジタリアンになりましょう!豆腐で作られているターキーもありますよ。TofurkeyといってWhole Foodsとかで買えますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 10:54:23

http://foodwishes.blogspot.com/search/label/Turkey

↑は ローストターキーですが、脚をどうやって括りつけるとか、皮をハ゜リっとさせるコツがヒ゛テ゛オでわかりやすく説明されているので 中のスタッフさえ何とかなれば 応用できると思います。
このローストターキーも すごく美味しそうです。ク゛レーヒ゛ーの作り方もあります。

このヒ゛テ゛オをみて、スッタフト゛ターキーって スタッフをどうするかだけでなく、preparationやそのほかの作業も大変なんですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 16:12:37

首って、普通落としていりませんか?

その首を落とした穴に、スタッフィング用の内臓が入ったバッグが詰められていると

思いますが、物によって違うのでしょうか?

いままで20年間で少なくとも50羽は焼いていますが、首つきのものに当たった事は

なかったもので。。。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 16:29:30

↑首の部分を取り出す時、と言う意味でしょう?

首を抜くというのを胴体から切り離すなんて勘違いする人もいるにね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 17:35:49


首をターキーの体から抜くときって書いてますけど?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 18:40:25

↑お腹の中に切り落とした首と袋に入った内臓が入っているじゃないですか。それを取り出すときという意味だと思いますが。首はスタッフィングをつめたお腹をふさぐのに皮と足だけでは足りない場合に、首も当てて閉じたりします。

ちなみにうちのスタッフィングは、セロリ、たまねぎをたっぷりのバターでいためて、ブレッドクラムに入れます。軽く握ってほろほろにくっつくくらい湿らして良く混ぜ、プルトリーシーズニング、セロリシード、ドライパセリ、塩コショウ、その他お気に入りのハーブ(セージやローズマリーなど)を入れます。

どなたかがクルトンと書いていましたが、サラダなどにいれるクルトンを使うと高くつきませんか?
私はブレッドクラムです。それもパンをブレンダーにかけた生パン粉が美味しいと思います。

ターキースタッフィングまたはターキードレッシングで検索するとたーくさんレシピ出てきますよ。




Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 18:47:01

ターキーの首とか。。。キモいですね。食欲なくなりました。今年はターキーを食べたくありません。呪われそうです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 20:10:14

こういう人が居るので、動物愛護の行き過ぎた団体などが、何年か前にも、針を刺したりして、

食卓にターキーが上らないように過激に阻止していた事件がありましたよね。

生きている物ならまだしも、もう死んで加工されて商品になっている物に、そういうことをすると、

その商品となったターキーの死を無駄にすると思うんですが、どうなんでしょうね。。。

あの人たちの行動のほうが、訳がわからないですよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 20:24:09

>生きている物ならまだしも、もう死んで加工されて商品になっている物に、そういうことをすると、

消費者が居るからターキーは殺されるんですよ。誰も食べなければ、ターキーは元気にファームで生活していますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 21:51:28

だから、もうすでに商品になったものを、針なんか刺して食べられなくしたら、

その殺された鳥だって浮かばれないって事でしょ?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 21:58:14

ベジタリアンの人たちも色々だと思うけど、自分たちの好みや思考を他人に押し付けるのは、
筋違いだと思う。ベジタリアンでも、卵はOKとか、ミルクはOKとか。。。
卵だって、そのまま孵れば、チキンだし、ミルクだってムリに妊娠状態にして乳牛から
絞ってるものなのに、そういう犠牲はOkなんですか?
野菜だって、種から育っているわけだし、あの人たちのように屁理屈を言えば、
成長するもの=生き物ですよね?

自分たちだけが、正義みたいな顔しているのは、おかしいと思う。

ターキーだって、日本では食べる習慣はありませんが、何百年も習慣として食べられてきたものを
今更、食べるなって言うのも変な話。
自分たちが食べなければいいだけ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/23 22:14:08

鶏肉よりも大豆と野菜を食べたほうが、環境保護になりますよ。地球と動物などの生きる物を愛しているのなら、ターキーは食べませんよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/12/24 00:13:07

きも。

やっぱり偏った考えの人はこれ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/24 04:23:39

>>鶏肉よりも大豆と野菜を食べたほうが、環境保護になりますよ。地球と動物などの生きる物を愛しているのなら、ターキーは食べませんよね。


それを言い出したら、キリがなくなると思います。
たとえば肉食はダメだけど、車に乗る(ガソリンを使う)のはいいのか、化繊の服を着るのはいいのか、…そういう疑問を持つ人もいるのじゃないですかね?

肉を食べないだけで環境保護になるとは思いません。
また、環境保護という名目で、過剰反応するのもいいことだとは思えません。
(もちろん無駄を省くのは大切なことですが...)

Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/12/24 12:10:58

環境云々、ベジタリアン云々は、別トピを立てて他所でやって下さい。
トピ主さんに失礼では?

今、オーブンに入ってます。
ウチのスタッフィングは、玉ねぎ・セロリ・人参・りんご・マッシュルーム・パン・スパイス、そして、いつもはくるみをいれるのですが、今年は、丁度いつもクッキーに入れているピーカンが余っていたので、それを入れました。

サイドには、マッシュポテト、ヤムポテトキャンディー、人参グラッセ 、スノーピーのゴマ和え、そしてシーザーサラダ。デザートには、マンダリンオレンジを煮詰めた物を入れたベイクドチーズケーキ。

以上、本日の我が家のメニューです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/12/24 12:25:42

うちはクリスマスディナーは明日(25日)です。
まぁうちの場合はターキーは大きすぎるのでもっぱらチキンですが。。。
今は明日食べるチーズケーキを焼いています〜
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/24 13:31:39

いやぁ!ターキーがかわいそう。。。罪が無い生きとし生けるものを害して何が楽しいの?クリスマスを祝う資格ゼロですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/12/24 14:46:31

23さんは何を食べているの?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network