jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21916
●おせち料理が食べられるレストランなんかありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/22 11:24:29

おせち料理をフジヤで買うのもいいのですが、、、、

日本レストランでおせち(のようなものでもいいです)が食べられるお店があったら、是非教えてください!!!!





Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/22 11:33:58

ありません
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/22 12:10:11

日系のパーティーがあって、そこで食べられるようですが、一人40〜50?ドルとかしたような。
正月らしく家で食べる方が良いと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/22 13:10:59

妻が年末に手術をするので日本に帰国中、私は仕事があって帰りたくても帰れない。せめてどこかでおせちが食べられたらなあとは私も思いますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/22 18:09:33

そこまで食べたいならフジヤのおせち申し込んだら良かったのに。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/22 19:51:21

え?もう遅いんですか?おせち料理が食べたいです!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/22 22:48:41

Izumi-yaは、まだ予約OKじゃないですか?

おいしそうでしたよ〜

うちは、私しかお節を食べる人がいないので、注文しませんでしたが。。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/28 07:14:31

Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2011/12/29 04:22:11

このトピをみてお店の人が考えたのかな?アイデアとりいれるの早いね!さすがバンクーバーと思いました。以上。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/01 09:29:13

楽しみ楽しみー!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 21:14:27

で、どうでした?Guuのおせち!
お値段は?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 10:09:48

元旦に行かれた方はいらっしゃいませんか?私も感想を伺いたいです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 19:54:56

Guu Garden のおせちは元日一日で売り切れてしまったそうです。
今日、開店すぐくらいに行ったんですけど、食べられませんでした。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/03 07:23:27

sugoi!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/03 20:35:55

来年はノースシェアのお店の数々でもやってほしいですぅぅ!!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 10:14:57

>Guu Garden のおせちは元日一日で売り切れてしまったそうです。

食べられなかった人が多いようですね。一体何食くらい用意していたのでしょうか。

すごいがっかりだったと言う人のブログみました。がっかり感が強く出ていました。

*** 当事者要望削除*** 


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 10:26:05

↑これは、仕方がないしせっかく行ったからと、他のものを注文して出てきたものが残念な味だった用ですね。
Res.17 by from バンクーバー 2012/01/05 11:01:58

そりゃ、店の作戦でしょ。

よくある閉店しないのに閉店セールをして普通なら来ない客を呼び込み、安いと錯覚させて買わせる。
先着100名、90%OFFと広告でいい、実際は3人も来てないのに「もう100人になったので割り引きは終わり。でもせっかく来たんだから店の物見てってください」
普通の店の場合は買わないで帰る事もできるけど、レストランだと目当ての御節がなくても帰るとはなかなか言えず、他を注文するしかない。
それを計算の上での「御節あります」の宣伝でしょ。
何食分用意ともかいていない。数に限りがあるってだけ。
1食だけ用意だってありえる。
この真実を書くと店関係者の反撃、フォローの自演レスがつくんだろーけど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 11:21:23

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 12:53:30

うわっ!!!!

プロが作ったものが、一般人の作ったおせちに

完全に負けとる・・・・・・。

ぼろ負けじゃ・・・・・・。

それに、20食だけって、

それに、予約もできたなんて、

聞いてないんじゃないの、みんな・・・・・・。


Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 17:53:38

上の上のリンクにあるおせち、本当に美味しそうですね。。。おせちってこんなに食べたくなるものだったなんて。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 18:21:12

御節のリンクの女とだんながきもい。。。オエ
なんで下品なブス女ほど写真とって公表したがるのか?わからない
リンクの御節くらいだと、料理どべたな自分でもいつも作ってるけど??

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 19:08:07

↑だ、か、ら。。。ブログは、自己満足の世界だからね〜基本的に「自分大好き」さん達が
ブログというものをしてるんだから。。。
あまり、イラッとしないことです。
私は、他人に自分の個人情報や日々の出来事を知ってもらいたいとも思わないので、
他人のブログもみません。

あ、でも、ブログしている人を、批判してるんじゃないですよ。
そういう人たちもいて、読むのが好きな人も居て、逆に私のような無関心な人間も居て、
世の中回っているので、それはそれでOKだと思います。

上の方の様に、嫌いなのに他人のブログ読むと精神衛生上悪いです。
読まない事をお勧めします。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 19:25:07

>リンクの御節くらいだと、料理どべたな自分でもいつも作ってるけど??

すごく興味があります(ブログ読むの大好き)。
パパパッとで良いので、作って見せてくださ〜〜い!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 19:26:43

ほんっと、そうですよね!Res19さんに心底同意です。20食だけなら、20食限定と書いてて欲しかったです。おまけに予約もできたのなら、そういうふうに書くべきでは?
「数に限りが有りますので、お早めにご来店ください。」って書いてあったから元旦いちですぐに行ったのに、もう売り切れって聞いてびっくり。予約を受けるなら、「早めにご予約ください」と書くべきだし、「早めにご来店ください」なんて誤解をまねく書き方はやめてほしい。バカ正直に早めに行ったのに売り切れてるってどういうこと?そのためだけにダウンタウンまで出てGuuに行った人の身になってください。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 02:45:49

私も行って、食べられなかった一人なんですが、お店、けっこう混んでましたね。
おせちが目当てで行った人も多かったのかな。

予約ができたなんて、ここを読むまで知らなかったです。
たぶん、一般向けの予約ではなくて、常連さんだけだったのでは?

「してやられた」って感じですが、戦略大成功だったんじゃないでしょうか。

私は懲りずにまた行くと思いますが...
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 12:14:23

ちょっとムカついたので一言!

「ガーデン店では1/1から1/3までランチでおせち料理を提供いたします。
数に限りが有りますので、興味の有る方はお早めにご来店ください。」
っていう宣伝で、わたくし、ガーデン店に行きました。売り切れでしたけどね。

そしたら
「ガーデン店のおせち料理1日から3日までと予定をしておりましたが、
予想外の殺到で2日で売り切れとなってしまいました。
ご迷惑をおかけしたお客様申し訳ございませんでした。
来年はさらに沢山の数を用意したいと思います。
リッチモンド店は期間ではなく50食限定でしたので5日くらいまで提供できました。
また来年も宜しくお願い致します。」

これは??
誰がリッチモンド店であるなんて知ってたの??
しかもリッチモンド店では50食だったなんて、今頃公開するなあーーー!!!!

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 13:32:15

リッチモンド店を知らないって怒るの筋違いでは?
ただのクレーマーババァじゃん笑。

普段から行ってる常連は知ってるよ。
当然店が常連を大切にするのはどこの業界だって一緒。
但し、リッチモンドは築地から届く鮮魚だから
お金のない日本人は滅多に行けない。

だから貴方は知らないだけ。
マックで年越しでいいんじゃない?笑
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 14:14:31

ちょっと待ってください。
上記の宣伝だと、「ガーデン店では」と言っています。リッチモンド店で、もしくは他の店でおせちを用意していますとは一言も書いてないですよね。だからみなさんもガーデン店におしかけて、それで早く売り切れになったのだと思いますけど。
店側が単純に、ガーデン店とリッチモンド店ではおせちを用意しています、と書けばよかったことでは?きちんと情報を与えない店側にも問題があると思いますけど?

常連のため、というのなら、始めから広告になんか載せない事です。必要ないですよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 23:06:09

>常連のため、というのなら、始めから広告になんか載せない事です。必要ないですよね。

あなたの勝ち


Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 00:20:05

>但し、リッチモンドは築地から届く鮮魚だから
>お金のない日本人は滅多に行けない。


Guuって居酒屋でしょう?
居酒屋に行くのに、リッチモンドくんだりまで行こうと思わなかったから、「築地から届く鮮魚」とか、まったく知りませんでした。
お金があるなしではなく、値段が違うことも知りませんでした。
知っても、リッチモンドまで行くとは思いませんが。


Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 02:22:08

>知っても、リッチモンドまで行くとは思いませんが。

という事は、バンクーバー市内だけで生活出来てるんですか?
リッチモンドならすぐそこなのに、ある意味凄い。
美味しい場所はバンクーバー以外にも沢山あるので、もっと冒険してみて下さいね。


Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 03:07:02

バンクーバー市内だけでだいたい間に合うので、居酒屋に行くのにわざわざリッチモンドまでは行きません。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 04:04:39

リッチモンドにあった日本の本屋が潰れて以来、リッチモンドには行っていません。行く理由がありません。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 09:27:27

>但し、リッチモンドは築地から届く鮮魚だから
お金のない日本人は滅多に行けない。

そうなんだ… 
築地から届くフレッシュ放射能鮮魚か。
聞いといて良かった。


Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 12:16:36

West Van在住です。わざわざリッチモンドまで行かないというのは凄くわかります。
時間が無駄ですよね。本当に美味しいものを食べるためになら、飛行機に乗って旅行先で旅も楽しみながら、でもいいわけで。そこそこのものを食べるためだけに、わざわざ時間を割いてリッチモンドなんかまでドライブしようなんて、到底思いもしません。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 13:56:30

私はリッチモンドまで行く派です。なるべく郊外へ行く方が運転と駐車が楽なので。
おせちが食べられるレストランがあるなんて知らなかった。来年行こ。

それにしても、いろんなお店を試してみたい人もいれば、近所のお気に入りのお店だけに通う人もいる、ドライブが好きな人だっているし、出掛けるのが嫌いな人や、外食よりも自宅が好きな人もいるものなので。。。遠くの居酒屋に行くかどうか無駄なんて議論ですよ。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network