jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21913
バレエ
by from バンクーバー 2011/12/21 21:28:23

来年から3歳の娘にバレエを習わせます。
コミュニティセンターで開かれるものですので、服装に関してはそれほど厳しくはないようですが、バレエ用の靴や服はみなさんどこで購入されていらっしゃいますか?

情けないですが、いつも気にしていなかったため全く検討がつきません。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 21:48:21

うちの娘も11月までコミュニティセンターのバレエのレッスンに通っていました。
バレエと言っても、音楽に合わせて体を動かすのが目的のようでしたが・・・。
その際に履くバレエシューズはWalmartで購入しました。確か$10くらいだったと思います。うちの場合はたった10回のレッスンだったので、特にレオタード(?)は用意せず、普通の動き易い服装で通わせていましたが、義母からチュチュのようなスカートをプレゼントしてもらい(Joeのもので、中にショートパンツが付いていました)、途中からは毎回それを着せていました。格好は関係ないかもしれませんが、「バレエっぽい」服装になると本人もテンションが上がるのか、毎回張り切って通っていましたよ。

お嬢さんも楽しんでレッスンに通えるといいですね!
ご参考まで。
Res.2 by ころ from バンクーバー 2011/12/21 23:56:01

うちの3歳の娘もコミュニティセンターでバレエを習う予定です!
グランビルアイランドのキッズマーケットの一階にあるお店で、バレエ用のレオタードやチュチュなど豊富に取り扱っていたので、そこに買いに行こうかと思っています。でもあまり高いと困るので、Walmartも先にチェックしてみます・・・

あ、Zellersでもバレエ用のレオタードを見かけました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/22 02:11:02

SearsやBayの子供服売り場のタイツなどが売っているコーナーにレオタードがあります。

もっと本格的なのが欲しいなら、Broadwayの病院の近くにダンスショップがありましたが、子供用はどうだったかな?

Searsなら、オンラインストアもあるのでお値段のチェックはそこでできると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/22 11:43:23

数年前の話ですが、ウォルマートのバレエシューズは、甲のところにゴムが付いていなくて、パカパカすぐに脱げてしまうので、ゴムをつける必要がありました。今はどうなのかわかりませんが・
お値段は手ごろですね10ドルぐらいですから
ポアントも作っているようなブランドの物だと50ドルぐらいしますし。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/22 13:36:31

Res1です。
私がWalmartで購入したシューズには甲のところにゴムが付いていました。ちょうど日本の学校の上履きみたいな感じです。小さなリボンの飾りもありました。
私も知らなかったのですが、結構色んなところで売っているんですね。こちらも参考になりました!
Res.6 by from バンクーバー 2011/12/22 16:30:39

皆さん
コメントありがとうございます。

こんなにいろいろなお店にあるとは知りませんでした。
しかも自分でも利用する事のあるところがほとんどで自分が普段利用することのあるお店でした。

この休み中に見て回ろうと思います。
ありがとうございました。
Res.7 by K from バンクーバー 2011/12/23 21:40:28

娘が3歳半のときに3ヶ月のみ使用したバレーシューズ、レオタード、チュチュがあります。もしご希望でしたら格安でお譲りします。

Res.8 by richmond from 無回答 2011/12/23 22:42:20

私の娘のものもあります。バレーシューズ、レオタード、チュチュ、ストッキングのセットです。興味がありましたら連絡を下さい。3歳のときに使用してました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network