jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21904
乳腺炎で激痛 マッサージできる助産婦の方(ビクトリア、バンクーバー)
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/20 12:20:50

2度目の乳腺炎です。授乳も激痛で難しく悪くなる一方で病院では
軽い抗生物質のみを処方され、また今回もそれに頼らないといけないようです。

とにかく辛く治ってもまたなるのかと怖くて怖くて仕方ありません。
日本ではマッサージしてくれる方がいらっしゃるようですが
こちらでそのような方いらっしゃったら是非ご連絡下さい。

ビクトリアの実家に今日から1週間帰るのでビクトリアの方、
またこちらに戻ってからでもいいのでバンクーバーの方、
どうかご連絡下さい。
痛くて手も上げられず日常生活が難しく、出ないミルクを飲む赤ちゃんにも申し訳なくて仕方ないです。
精神的にも辛いです。

情報でも結構です。どうか助けて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 13:10:28

私自身はお世話になったことないのですが
http://canadamom.babymilk.jp/
ここは耳にしたことがあります。
私も頻繁な乳腺炎(軽症、重症ともに)に悩んでいるところです。
お願いしてみようかなぁ・・・
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/20 13:27:44

情報有り難うございます。ビクトリアから帰って来たら早速連絡してみようと思います。
重症、軽症とありますが抗生物質を飲んでいらっしゃるのでしょうか
どんなに軽くてもやはり薬は抵抗があります、そして毎回こうして飲んでいるといつか効かなくなる日がきる。
それが怖くて仕方ありません。今まだ授乳3ヶ月目です。6ヶ月は最低考えているのですが
この1ヶ月で2回乳腺炎、もう諦めようか、そう考えています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/20 13:34:26

乳腺炎、本当に大変ですよね、私も何回もぶり返し心身ともにつらかった時期がありました。

バンクーバーではMomの会の代表の方が今もマッサージのサービスを提供していると思います。
私はかなり前ですがお世話になりました。

http://canadamom.babymilk.jp/

サイトの「連絡先」というところにメールアドレスが載っていますので、よろしければ連絡をとってみてください。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 14:33:03

レス1です。
私は9カ月の乳児を母乳で育ててきました。今も授乳はしています。(離乳食も与えてます)
1カ月に2回の乳腺炎、私もありました・・
私の場合は、重症(高熱が出るなど)だったのは2回ほどで、あとは軽症なので、抗生物質は飲んでいません。
軽症なのは、今も時々あります。
軽症と言っても、炎症の起きたところは赤くなるし、赤ちゃんを抱っこする時などに当たると辛いです。
が、放っておいても数日〜1週間ほどで治る感じです。

赤ちゃんの6カ月検診の時に医師に軽症の場合も抗生物質を飲んだ方が良いのか聞いたところ、放置していても治ることは治るけど、後にしこりなどになりやすいと言っていました。
だから、赤くなるほどだったらすぐ来て欲しいとのことでした。
・・・行ってませんが。

私の場合も頻繁過ぎて、そのたびに薬を飲んでいたら、ほぼ毎月飲むことになりそうです。
数カ月前から歯が生えはじめ、噛まれるようにもなり、私も生後1年で断乳しようと思っています。
離乳食が進むにつれ、飲む回数はあまり変わらないけど、飲む量が減ってきたのか、お乳が張ってることが増えてきました。

このトピを見て、私もマッサージを受けてみようかと思ったところです。(ありがとうございます)

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 00:11:45

やっぱりMomでしょう。

私もマッサージするほどまで悪化しませんでしたが、相談したことがあります。
私の頃は場合によっては緊急でも対応してくれるようなことでしたが...。

確かお乳が出やすい、というか詰まりにくい食事も教えてくれたような。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network