jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21902
性交後微量の出血。子宮の病気について情報お願いします。
by 無回答 from 無回答 2011/12/20 05:57:42

現在30代半ばの女性です。
カナダで子宮頸がんの異形成にかかり、2年前LEEPの手術を受けました。
妊娠経験はなく、その後の結果でガンでなかった事、経過が良く今年の夏コルポ診を受け
異常なし、一般のパップテストに戻りました。次回は2月です。

術後1年半は恐怖心もあって性行為が全くなく、その後今の夫と結婚しました。
しかし、時々微量ですが出血があります。
性交痛はよく分かりません・・出血は薄いピンク色で、テイッシュにつく位です。
すぐ治まり、それが全く無いときもあります。
以前に比べすぐ乾きますし、ルーブリカントを使ってもあまり効果がありません。
手術前はこのようなことは一度もありませんでした。

ファミリードクターに伝えても、一般的なことだから、といわれ
非常に疑問を感じています。
別の医者にみてもらったほうがいいのでしょうか?
パップテストをしてくれて、比較的検査に回してくれる医師ではあります。
手術をしてくれた先生に直接連絡しても、リファーラルがないとダメだと
受付に言われてしまいました。

ネットの症状検索では”子宮内膜症”や”子宮がん”の文字が出るのですが
年齢の事もあって落ち込んでしまっています。
同じような経験がある方おられましたら、アドバイスいただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by みみ from 無回答 2011/12/20 12:05:30

私も30代半です。私は日本で子宮頸がん初期の手術を受けております。その後の定期検査で異常はなくまた出血もなかったので、カナダに嫁いでおります。しかし、数年前に出血があり、ガンが再発したのかと不安になりホームドクターより、スペシャリストに診てもらいました。そこでは異常なしで、スペシャリストにはなぜここへ回されたのか分からないぐらい出血はなくきれいな状態だといわれました。 というのも、ホームドクターからスペシャリストへ診てもらうまでの1ヶ月、漢方医へも相談し、漢方を飲んでいました。出血は漢方を飲みだしてからすぐ治まり、スペシャリストへ診てもらうときには全く出血していませんでした。それ以来出血はまったくありません。もちろん漢方は定期的に飲んで、体を温めるようにしています。 子宮頸がんの場合、異形成で出血が始まってから、お薬があるわけでもなく、ただ定期検査で進行具合を診るという方法しかなく、出血が続けばすごく不安になりストレスのたまるものです。私のケースがトピ主様に合うかわかりませんが、代替医療というオプションがあるという参考になればいいと思います。 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 10:01:24

みみさん、心優しい回答をどうもありがとうございます・・トピヌシです。

漢方は、自分で作るものでしょうか?私が別の病気で以前購入した時は
かなり手間がかかったのですが、奨めてくれる方々はとても多いです。
値段が張っても、効果があるなら価値はあると思います。
その事を含めて先日ファミリードクターにアポをとりました。
私はLEEPの手術後、生理の周期はきちんと来て安定してるのですが
長引いたり、量が少なくなってることに気づきました。
(それでも婦人科の先生は子どもも産めるよ、とは言っておられました)
検査に回してもらえるよう少し強く言う予定です。

これはなった事のある人でないと、決して分からない悩みだと思います・・
みみさんの今後の経過もずっと良いことを、心からお祈りしています。
Res.3 by みみ from 無回答 2011/12/21 11:09:30

そうですね。これは経験した人でないと分からない不安だと思います。トピ主様、基礎体温を測ったことはありますか? 生理の長さや血の量など、ホルモンにも関係するのではないでしょうか?年齢的にいろいろ体に変化が現れる時でもあると思います。私は基礎体温を測って、ホルモンがちゃんと分泌されているか体調が悪いときなどチェックしておりますよ。
漢方は自分で作るものではありません。錠剤で一日〜錠というものですよ。 
ファミリードクターにアポがとれたのですね。 あまり悩まれないでください。ストレスが影響を及ぼすこともありますものね。  トピ主様の調子がよくなることを願っています。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network