jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21901
カナダで出産した場合
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/19 20:55:32

教えて下さい。
私は今ワークパーミットで滞在中なのですが、もし私がこちらで出産するとなると子供は移民を取れますよね?そうしたら私も移民権を取る事は可能なのでしょうか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 21:01:11

とぴぬしさんがカナダで出産したら、子供はカナダ人です
でも、それによってとぴぬしさんが移民件を取れるとか、取るのに有利になるということはありません
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/19 21:20:38

子供はカナダ人になるので、成人したら子供を親をサポートする形で移民申請ができると思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 21:39:59

情けない。こどもをダシに移民ですか。

シングルママですか?旦那が移民をサポートしない時点であきらめたらどうですか?

Res.4 by L from バンクーバー 2011/12/19 21:47:42

そういうデマを信じてたくさんの韓国人が、観光ビザやにせの学生としてカナダにきて出産、一時問題になった。
台湾人女もそれねらい多いよ。
1番多いのは南米とかの貧しい国の女だけどね。

答えは、子供がカナダ国籍をとろうが母親の移民権には全然関係なし。
子供が成人した後に、子供がまともならスポンサーになることはできるが、少なくても5年はかかる。
移民権目当てだけなら、子供産んでもどうせワークが切れた時に帰国しないといけないから、日本での出産がいいと思う

定期的にこういう馬鹿なとぴ出す女がいるけど、子供は移民のための道具ではない。
貧しい国の人と同じこと考えるなんて、本当に日本人の質も落ちたよね。

移民のためなら誰とでも寝てさっさと妊娠出産してやろうって女、多い。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2011/12/19 22:01:41

皆さま

ありがとうございます。
私はまだ妊娠もしていませんが、今の彼ともし将来子供を持つ事になった場合を考えて質問させて
頂きました。
彼にはまだ結婚の意思は無さそうなのですが、私は早く子供が欲しいし、、など
色々考えて、その先には移民も考えているので、もし出産する事で移民も可能ならと思い質問させて
頂きました。
子供が成人してからのサポートとなると何十年先になりますね。
地道に自分で移民出来るよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 12:56:09

いや…
もし書かれていることが本当なら、子供云々の前におそらくまず、今の彼にあなたとの結婚(またはコモンロー申請)の意志が生まれるかどうか、ですよね?
結婚する気もない相手との間に子供を作るということは考えにくいので。
今の彼(カナダ人と推測して)とご結婚されたら、あなたは結婚移民申請できますので、そのほうが自然だし簡単ですよ。子供に頼る必要はありません。
そこらへんをすっ飛ばして、いきなり子供がらみの移民を考えるのは順番がごちゃごちゃではありませんか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 16:35:43

>彼にはまだ結婚の意思は無さそうなのですが、私は早く子供が欲しいし、、

この考え方は本当に危険だと思います。
シングルマザーを目指しているのなら、別ですが。

ここの掲示板には、沢山シングルマザー関係のトピが上がっていますので、参考にしてみてください。

Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 18:40:33

こんなことは言いたくないけど、彼に遊ばれている可能性はないですか?

彼はあなたのことを家族や友達にガールフレンドだと言って紹介してくれてますか?

ファミリールームでは、よく白人に苦労させられている人をみるので。


Res.10 by 無回答 from トロント 2011/12/21 12:07:44

この際どうでもいいことかもしれませんが。

>私がこちらで出産するとなると子供は移民を取れますよね?

移民にはなれませんよ。カナダで生まれた子供は移民ではなくて、カナダ市民です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 12:40:52

産んだら自分もカナダに住めるなんて甘い甘い。
ダンナすらいない状態でシングルで甘い夢みてどうするの?
だから日本人女は舐められるんだよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 12:44:51

ファミリールーム、やっぱり楽しい☆
Res.13 by 無回答 from ビクトリア 2011/12/21 13:48:58


さすが JP Canada ファミリールーム

季節に関係なくアホが集まってきて、微笑ましいですねぇ。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 14:25:37

いつも不思議に思うんですが、なぜファミリールームだけこう別格なんでしょうか。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 15:28:17

妊娠出産をなめすぎてます。
妊娠中、出産時いつでも母子共に命の危険があります。
もっと大変なのは、出産後。個人的には出産よりも大変でした、少なくても6ヶ月は。
最初の3ヶ月なんて続けて1時間寝れたこと無かったです。
それでも耐えられるのは、ほしくて産んだ子だから。
移民の手段や彼をつなぎとめる手段として産むのはやめたほうがいいですよ。
彼が今すぐにでも結婚したいと言うくらいとぴぬしにべたぼれでも、妊娠時は性交渉もできないし、出産後はボロボロのとぴぬしを見て愛もさめ、浮気に走る、結婚していなければとぴぬしを捨てる可能性もあります。
1番かわいそうなのが子供。両親どちらからも愛されないで育つなんて。

質問の答えとしてはとぴぬしは移民権をとるのは無理です。

ただ子供が欲しくて何を犠牲にしても子供優先に暮らしていくというならシングルマザーでもいと思いますよ。
でも移民でないと何のサポートも受けれないので、そうとう貯金があるとかでなければ、日本に帰ってからの妊娠出産子育てしか無理ですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 17:14:25

知り合いにいました。
カナダでメキシコ人と付き合っている段階で妊娠、そして出産のため日本へ里帰り。
無事子供が生まれたが、彼と連絡が取れなくなってしまった。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 21:01:27

知り合いに子供がいる国際結婚の日本人女性の人がいるんですが、

彼女にもし旦那さんから離婚してくれと言われたらどうする?

とたずねたら、地獄の果てまで追いかけて行くと答えたので、こっわぁ〜と思った。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network