jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21899
親の前でいちゃつく息子とその彼女
by 無回答 from 無回答 2011/12/19 19:22:01

14歳の息子と彼女(白人)が頻繁にうちにやって来て、カウチに寝そべりいちゃつく姿に目のやり場がありません。14歳にしてはあまりにも行き過ぎた態度にイライラしてます。
お互いの足を絡め合い、彼女の耳に後ろからキスをし完全に女に溺れている息子が情けないです。
年頃のお子さんを持つお母さん、カナダではこういったスキンシップのとり方は当たり前なんですか?
ちゃんとした子なら14歳とはいえ場をわきまえると思うのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 19:43:02

そんな躾をしてきたのはあなたでしょ?それとも、「こんなふうに育てた覚えはないわ!」って涙を流すのですか?いやならいやってガツンと言って親の威厳たるもの見せてあげなよ、そんな情けないこと言わずにさ。 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 19:44:43

とび主さん、イライラする前に息子さんに避妊の仕方を教えておいた方がいいのでは?
息子さんも彼女ができて嬉しくて勉強どころではないのでは?



Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 19:50:42

自分の息子なんでしょ?直接言うべきでは?
親がちゃんと躾けていないからそんななるんだよね。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 19:56:46

私も知りたいです。

ウチの息子も14歳。
彼は、まだガールフレンド連れてきたことないです。

でも、彼の友達とガールフレンドにティムで会ったとき(両方の親も一緒)、私と息子の後ろに並んで、チュッチュチュってやってて、
「どーだい?羨ましいかい??」
と言ってました。
その子達はどこまでいってるのか知りませんが、ガールフレンドの家族が旅行に行くとき、その男の子も一緒に行くそうです。


また、G8の時、別の友達は、学校でだったんですが、たくさんの親が迎えに来ている目前で、ハグしてホッペにチューってしてましたね。

ちょっと足を絡めるっていうのが行き過ぎのように思いますが、親に隠そうとしないのは、まだカワイイような気が...

隠されてて、ある日突然ガールフレンドが妊娠てなことになったら大変...

ホント、その道を通ってきた先輩ママさん、(パパさんも)是非おしえてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 20:11:48

いくらカナダであっても、白人であっても常識のある子は人前でべたつくことはありません。
うちは娘ですが、そういった友達を見ると気持ち悪いと言いますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 20:14:24

14歳でそこまでやるとはお馬鹿な子ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 20:22:22

うちの子もセカンドナリーだけど、性教育ってあったのかな?
バイオロジーを選択してるので妊娠のメカニズムは知ってると思うけど。
一番痛いのは異性に溺れると勉強がFになることじゃないでしょうか?

あっ、そうだ!息子さんに彼女ができておめでとう!でもね、勉強もしないと卒業できないよ!
Fで何回も同じ学年やり直すのいやでしょう?とやさしく諭してみたら?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 20:23:36

日本でも学年に一人くらいはいたよね、人よりもちょっと経験が早くてそれを自慢げにしてた人。
後は妊娠して退学しちゃう人。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 20:28:07

若い子のキスとか絡み合いは本能が丸出しで気持ち悪いです。

学校の成績がどうだか知りませんが、外見上は賢くなさそうですよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 20:40:03

えっええ〜〜〜そうですか?わたしゃぁ、若いっていいな〜〜〜

微笑ましいな〜〜〜と見ていて思います。だって、私も未だに外で夫と腕組みます。
Res.11 by h from バンクーバー 2011/12/20 12:43:28

わかりますお母さんの気持ち。私は自分の息子に部屋へ行けと言いました。
で、彼女が帰った後に自分の気持ちを伝えました。
その後、随分と変わりましたよ。まずは話してみて下さい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 13:02:09

でも、自分の部屋など、親の目の届かない場所に行ったら、2人を止めるものが何もないので、好きなことできてしまうと思うんですが、その辺はいいんでしょうか・・・?
私は我が子が14歳程度でそうだと嫌だと思ってしまうのですが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 13:07:27

>、カナダではこういったスキンシップのとり方は当たり前なんですか?
>ちゃんとした子なら14歳とはいえ場をわきまえると思うのですが。

あのー…、あなたも「カナダ」で暮らす親子の一人ですよね?これは当たり前なんですか?
その通り、あなたのお子さんが「ちゃんとした子」なら場をわきまえると思うのですが?
なぜそんなに他人行儀?まるでよそのお子さんのことを話しているみたい。
それとも責任はすべて相手の女の子にあるとでもお思いでしょうか?

親として倫理的に正しくないと感じたなら、なぜその場で叱りつけないの?びしっとしつけないの?
そういうやり方がいやなら、上の方が仰るように後でお子さんと真剣に話し合いの時間を設けるべきでしょう。
あなたの息子さんにしつけをするのはカナダでも社会でもよその親子でもなく、あなたなんですよ。
なぜそんなに逃げ腰なの、よその話を聞いてこれが「普通」かどうか確かめてからでないとご自分の意見が子供に言えないの。
しっかりしてくださいよ、本当に。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/20 13:15:00

>お互いの足を絡め合い、彼女の耳に後ろからキスをし完全に女に溺れている息子が情けないです。
年頃のお子さんを持つお母さん、カナダではこういったスキンシップのとり方は当たり前なんですか?
ちゃんとした子なら14歳とはいえ場をわきまえると思うのですが。

これをそのままその場で、自分の息子に言わないんですか?それが躾でしょ?
言いたいことも言わずにもんもんとと不満をためる母親。だからわからないんですよ。だからちゃんと躾ができなかったんでしょ。今からでも間にあいますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 15:16:13

今、息子の友達達が遊びに来ているので聞いてみました。
彼らは「そこまで女に落ちぶれるなんて同姓として情けない、そういうことは人前でしてほしくない。」と言ってます。
学校にカップルは何人かいるけど全てのカップルがそこまでしてるのではなく、さわやかカップルもいます。やはり親の躾け次第です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 15:20:45

>ちゃんとした子なら14歳とはいえ場をわきまえると思うのですが。

子供がちゃんとしないのは親のせいでしょ?
自分の馬鹿さ加減披露してどうするんですか・・


Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 15:36:15


>ちゃんとした子なら14歳とはいえ場をわきまえると思うのですが。

そのとおりだと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 21:12:02

顔が格好いい子は態度もスマートよ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 22:02:11

なんか、ずいぶんトピ主さんが親として躾をちゃんとしてこなかったように叩かれてますが、どうなんでしょうね。

子供が人前でいちゃつくかどうか、っていうのは、生まれ育った環境も関係ありませんか?もし、夫婦仲がよくて、スキンシップが耐えない両親の中で育つと、愛情表現をおおっぴらに示すのに子供は抵抗がないのではないでしょうか。

日本で日本人の両親の間に育った、私を含めほとんどの日本人は、自分たちの両親が子供の前でハグしたりキスしたり肩を抱いたりなんてのを見てこなかったので、自分がそのような場面をみせつけられると恥ずかしかったり、目のやり場に困ったりすると思います。また、自分が恋人といても、大っぴらにスキンシップをとったりしないのではないでしょうか。

トピ主さんの夫婦関係って、とっても仲が良くて、スキンシップが多いのでは?それでお子さんもそれが当たり前の感覚になってるとか、、、?

私の友人のカナダ人夫婦は、とても夫婦仲がよく、一緒にディナーをした時でも私たちの前で普通にスキンシップがありますが、そこのお子さん(娘)もとっても愛情表現がストレートです。私たちの娘と、とても仲がよくて、会えば必ず娘にハグとキスの嵐です。逆にあまりスキンシップがない私たち夫婦の間で育っている娘は、ハグとキスに嵐にあってるあいだ、照れくさそうな顔でただされるがままになっており、ハグとキスのお返しもなしです(でもその子のことはとても大好きです)。

こんな時、ちょっと私たち夫婦の愛情表現を見直さねば、、なんて思ってしまいます。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 00:02:12

↑ 子どもは(しかも14歳にもなれば)、親の家庭内と家庭外での態度を見ていますよ。

家庭内でイチャイチャしていても外でピシッとしていれば、そうするものだとわかると思います。
他の物事でも本音と建前というものがあるということは、子ども心にも10歳くらいでわかってくるものですから。

親の愛情表現の「豊かさ」は関係ないと思います。
あえて言うなら親が「節操なく」どこでもベタベタしていれば勘違いするかもしれないですけど。
(一般的には親がいつでもベタベタしているのを見ると、子どもはイチャイチャすることをネガティブなイメージで見るようです。)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 00:29:06

>子どもは(しかも14歳にもなれば)、親の家庭内と家庭外での態度を見ていますよ。

家庭内でイチャイチャしていても外でピシッとしていれば、そうするものだとわかると思います。



でもトピ主さんのお子さんは、お母さんの前、すなわち「家庭内」でいちゃいちゃしてるんじゃないんですか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 00:34:27

↑ 親の家に住んでいるんだったら、普通は個室に行ってそういうことをするんじゃないですか?
(つまり、人前でしないほうがいいことなんだという認識を持つようになるんじゃないかということです。)
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 01:04:10

一番望ましくないことは、14歳で妊娠ですよね。
それを、目のやり場がないからといって、個室をすすめるのは間違いです。
息子さんと先ず真剣に話し合うことです。

避妊をしても、妊娠する可能性があること。
万が一、彼女が妊娠した場合、どのように責任をとるのか?
父親になるならどのようにして生活を立てていくのか、中絶を要求して一つの大切な命を犠牲にするのか?

14歳で異性関係を持つことは、学業も手に付かなくなり彼らの将来にとって望ましくないことを教えてあげて下さい。
少なくとも、これが一つの理性を保つことの訓練であることを念に押して、一線を超えないことを条件に清い交際をするように話し合うことです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 12:36:00

RES19さんの仰るようにもし、「カップル、身近な人間同士でのスキンシップは自然なこと」という教育を身をもってされていて、それを見たお子さんが同じことをしているなら、まず第一に親がお子さんのスキンシップを見てそんなに嫌悪感を抱く必要がないと思います。そうするように自分が教育したんですから。

親や家族とのスキンシップはOK、でもガールフレンドはだめ、という考えなら、それは改めて息子さんに説明しないといけないのでは?誰ならOK、誰ならだめと、はっきり具体的に線を引くために。
そうしなければ息子さんも混乱するでしょう。息子さんの中ではおそらく、自分の彼女はある意味家族より身近な存在でしょうから。
どっちにしろ本人(息子さん)と真面目に話し合うべきことで、トピ主さんがこんなところで他人事のように「まー、カナダではこれが当たり前なのかしら」と遠巻きに自体を眺めている理由がよくわからない、と皆さん仰っているのだと思いますよ。スキンシップがOKかどうかということ以前に。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 12:43:45

親の前でいちゃつかれているほうが、部屋に禁止して、親知らないところでいちゃつかれるよりは親は安心という見方も出来ます、
だって親の前ならネッキング以上は行かないでしょう
でも個室に入ったらどうなるかわかりませんものね

まだそういう心配をする年齢の子供はいないのですが、夫と自分では、付き合い方の意見が違うので将来どうなるかなと心配しています

うちの夫は、下手に外でいちゃつかれて車や屋外で性行為されるより、安全な場所でしてほしい、だから将来子供が大きくなってセックス目的で、彼氏彼女をを連れ込むことに反対しないというのですが、わたしは反対しているんです

夫に言わせると反対したってするものはするんだから安全なところにおいておくほうがいいって


Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 12:44:51

>部屋に禁止して

じゃなくて、「下手に禁止して」です
すみません
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 22:12:13

<お互いの足を絡め合い、彼女の耳に後ろからキス

この行為を「スキンシップ」ととるか「セックス行為を想像させる」ととるかですね。
親の前でもこんなこと堂々としてるという事は学校だろうと、校舎裏だろうと、自分の部屋だろうと、どこでもしてるという事です。
公の場なら安心と言ってる人はどうなんでしょう?
愛に溺れ周りが見えなくなっている子は学校でも総スカンをくらいます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/12/22 11:59:36

てか、トピ主のような姑だけは嫌だ・・・
よくいるけど・・・
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/12/22 12:02:59

↑こんなこと、自分の子だけじゃなくて、他人がしていても、気持ちのいいものではありません。
それを、肯定するということは、あなたはこのティーン程度の人なんですね。。。
感慨深いです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/12/22 13:08:43

本人にも旦那にも言えず、匿名無料掲示板の意見を参考にする時点でどんな母親なのか想像できます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network