jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21898
新たな子供発覚
by やよい from バンクーバー 2011/12/19 16:30:46

私は、アフリカンカナダ人の主人と結婚して2年半。いろいろ夫婦間で最初の1年は喧嘩が耐えなくて離婚の危機なんてたくさんありました。
でも、1年を過ぎたころからお互いのことをよく理解できるようになって最近は子供をもつことを希望しつつ、でも、私の体に問題があるようで来年早々に日本に一時帰国して治療を受けます。

そんなことはさておき、主人には5歳になる子供がいます。
昔付き合って間もない彼女が妊娠して元彼女は産むと言い張って、彼もなんとか彼女とやっていこうとしたけど、結局、子供が1歳ぐらいのときに完全に破局して、いまでは1年に1回アメリカに会いに行き、チャイルドサポートも毎月送金してます。子供のことは付き合い始めたときに言われて、かなりショックだったし、最近でも子供がなかなかできない自分に不安と、彼にはすでに子供がいるんだなーと思うと、たまにやるせなくなったりします。子供には私も会いに行きますし、かわいい。とは思う。

が、今朝。
主人には14歳になる男の子が別の女性との間にいることが発覚。
子供の母親は妊娠したときに、彼の子かどうかの血液検査結果も知らせず、「とにかく、一人で育てるからほっといて」の一点張りで、それ以降、この14年間連絡がなかったらしい。

それが、今朝になって「覚えてますか。私のこと・・・・実はあなたの息子が14歳になって、実の父親に会いたいって言ってるの」とメールが突然来たらしい。

うちの旦那もびっくりだけど、あたしはショックで朝から泣いてて頭が痛い。
カナダやアメリカではそうゆうの多々あることなんやろうけど、
子供が一人でもことにもショックやったのに、14歳の男の子って・・。

なんか、
どう受け止めたらいいのかわからず。。悶々としてしまいます。
日本じゃそうゆうのあんまりないですよね。過去のことやし、あたしと一緒にいる期間に浮気してできた子じゃないから、まあ、過去のこと。って割り切ったらええんやろうけど、、

なんだか、気分がもやもやします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 17:40:52

>日本じゃそうゆうのあんまりないですよね。過去のことやし、あたしと一緒にいる期間に浮気してできた子じゃないから、まあ、過去のこと。って割り切ったらええんやろうけど、、

もう 答えが出ているようですね。
割り切るか、離婚、選択はそんなにないように思います。

15歳の子のことは 頻繁に会っている5歳の子と違い、きっと 将来会うこともないと思っておられたのでしょうね。だから 話してくれなかったのでしょう。

そこで トヒ゜ヌシさんは子供がなかなかできない、、ことと 重ね合わせてしまって、混乱しているのですね。

カウンセラーと話してみるのも いいかもしれません。冷静になれるかも。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 17:45:11

>過去のことやし、あたしと一緒にいる期間に浮気してできた子じゃないから、まあ、過去のこと。って割り切ったらええんやろうけど、、

こういうことはそんなに簡単に割り切れるものではないんですよ。よく話し合ってください、一人で悩んでいてもだめです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/19 18:56:26

私でしたら、離婚してスッキリしますね。
Res.4 by   from 無回答 2011/12/19 19:31:23

だんなさんその子にもチャイルドサポートしなきゃだから、もう子供育てるお金の余裕はなくなっちゃうかもですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 20:35:23

そうですいる・・結局結婚って、その人の過去もまるごと受けとめることですから・・・・
また、これからもしかして、他にもびっくりすることがでてきたらそのことも受け入れることができるかどうかです。できなければ離婚ってことだとおもいます。
あいにく、とぴぬしさんにはお子さんがおられないのだから、本当に自分自身のことだけをゆっり考えられるかチャンスだとおもいます。

どこか、冷静に考えられるようにカウンセラーかにあってゆっくり考えられたらいかがでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 20:50:30

昔の彼女(14歳の子供の母親)が妊娠していたことはしっていたんですよね?

それで、5歳の女の子の方の母親とまた婚外で子供ができる関係を付き合って間もない時期に、避妊もせずにもったわけで

いくら一人目の女性が、「ほっといて」といったにしても、一度子どもができたらったらもっと普通は慎重になるものだと思いますが
随分学習能力のない男性なんですね。

とぴぬしさんはともかく、ご主人の方がびっくりしたって、言うのはいくらなんでも、変じゃないでしょうか?
だっていつ「実はあなたの子供です」なんて子供がでてくるかわからないじょうたいなのに、とぴぬしさんに何も言ってなかったなんて、随分不誠実な男性だと思いますよ。

本当に、過去のことと割り切っていいのですか?
子供を持つのはあきらめるほうがいいかも知れない家計状況になるかもしれないのに?

だって、14歳のお子さん、これからどんどんお金がかかりますよ、これから養育費を請求されても仕方がないわけですし
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 21:10:10

私がトピ主さんだったら、子供が出てきた、出てこなかったということよりも、「黙っときゃ過去のことなんてバレないだろう」と思って隠していた旦那さんの根性というか気質に興ざめです。

妻に対しての信頼や、リスペクトがあったら話しておいておくべきだったと思います。

浮気しても隠すタイプですね。。過去においても未来においても信頼できそうにありませんね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 21:12:18

>>カナダやアメリカではそうゆうの多々あることなんやろう

何か勘違いしていませんか?

これは文化ではなく性格の問題ですよ。
Res.9 by 弁護士秘書 from 無回答 2011/12/19 21:21:44

過去のこととはいえ,これは深刻に受け止めるべきです。
そして本当に自分の子かどうかを確かめる手段を、旦那さんは確認すべきです。
それができないなら認められないも交換条件で前妻に言えますので、
法律の上で、認めるならば診断書も必要です。時間がだいぶ過ぎているので、
この確認は必ず行なうことを、奥様であるあなたから切り出すべきです。

学費やその他養育の面でも弁護士ならぬ、リーガルエイドを通すことを
おすすめします。

この工程を終えてから、これからの将来を決めたらいかがでしょう。
離婚はいつでもできます。その前に彼の本心を問い、あなたにどこまで気持ちがあるのか
確認することが大事です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 21:56:49

その14歳の男の子の母親は、もしかして日本人ですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 21:58:55

こうゆう男でも簡単に日本人引っ掛けて結婚するわけですね〜
人生で2度も避妊に失敗ですか。普通、ないですよ。責任ある立場の男性は、覚悟してから子作りします。これは、アメリカでもカナダでもそうです。財産分配されるんだから当然のことですよ。
なくすものが何もない連中がごろごろ子供簡単に生むんです。
インドとかアフリカとかそうじゃないですか。

ワーホリやESLや婚期逃してあせってる女性に結婚をえさに近づくカナダ人多いです。結婚しても失うものがない
男ですが。
私の知ってる人で、あまり美人でない太った30半ばの日本人女性が、車椅子のブサイクなカナダ人に言いように家政婦兼性のはけ口として結婚をえさに利用されてました。

現にこのサイトでばかげた旦那や彼氏のことを嘆いてる人は、自力で移民した人じゃないし、パートナーもルーザーです。

はやくそんな男とは離婚したほうがいいですよ。そのレベルの男ならゴマンといますから。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 18:06:14

昔何人かの女性と子供達を数人持っていたアフリカ系の男性がいました。彼養育費で全部お金もっていかれて、彼の日本人の彼女のヒモみたいになってましたよ。常識も道徳もないどうしようもない人でしたね。同一人物ですかねー。

やよいさん、子供生むどころじゃないですよ。自分一人で経済的に育てる覚悟があるなら別ですが。お体大切にね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/12/22 09:16:33

将来真っ暗だね。右に行くか左に行くか、選ぶみちを決断するのは今しかないよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network