jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21897
バンクーバーよりアルバータの方が良いところ
by 無回答 from 無回答 2011/12/19 15:29:34

アルバータの方が良いところと言えば、人フレンドリー、ガスが安い。
税金が安い。他にいいところはありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 15:50:31

バンクーバーよりアルバータ・・・それ変だし。

BCよりアルバータ もしくは バンクーバーよりカルガリー
なら分からないでもないけど。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 18:32:58

ブリティッシュコロンビアよりアルバータまたは
バンクーバーよりエドモントンもしくはカルガリーでよろしいでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/19 18:53:40

なんで、そんな事が知りたいのよ?
なんで、自分で考えられないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 19:08:52

家が安い。冬でも太陽がそれなりに出る。
Res.5 by どっちもよいところがある from 無回答 2011/12/20 09:43:56

う〜ん、冬は寒いけど、1年中晴れの日がものすごく多いので気分はいいですね。留学生が少ないせいか、落ち着いている感じもしますし、私はバンクーバーから引越してきて、満足しています。ただ都会好きな人には物足りないかもしれないですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 12:37:07

私もアルハ゛ータに引っ越してきたのですが、
↑の方が言われるように、
現在でも雪の日以外は 午後は青空が広がっていて雨な無いし、
とても 気持ちいいです。

ハ゛ンクーハ゛ーに住んでいたときは
冬に入ると半年はク゛レーの空、そして雨、雨、雨。
私は 冬のハ゛ンクーハ゛ーでは 軽い鬱が入ったりしてましたが、
ここアルハ゛ーターでは それが無くなっていることに気がつきました。
私には それはとても価値ありです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 13:54:48

BCでもオカナガンやカリブー地域はバンクーバーほど雨降りませんよ。
で、オカナガンならアルバータほど寒くないです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 15:00:22

オカナカ゛ン、、いいところですが
エト゛モントンのほうが都会なので、。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 15:14:35

↑エト゛モントンのほうが 就職の数が断然多いですしね〜。
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2011/12/21 09:38:52

アルハ゛ータはBCよりも ずっと景気がいいです。
仕事の数も多いです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 09:51:10

ロッキーに気軽に行ける

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 11:13:12

6さん8さん9さんって、同じ人?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 14:17:26

+れす10もなんじゃない?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 14:19:48

エドモントンは殺人首都と呼ばれていて、凄く危ないですよ!バンクーバーは安全ですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 18:45:59

>>オカナカ゛ン、、いいところですが
エト゛モントンのほうが都会なので、。

同意!+オカナガンは冬が寒くてどんよりしてる。
マイナス20度とかになって驚きました。

他の方もレスしてますが
アルバータは冬に青空が見えるのがいいですね。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 20:31:27

マイナス20度で寒いと言ってたらアルバータはもっと寒くなりますよ。

アルバータ州のいいところ。 ちょっと郊外に出ると道がひたすらまっすぐで運転能力低くても大丈夫。 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 21:36:22

アルバータ州では人種差別する人がたくさんいますよ。私は絶対にアルバータ州に住みませんよ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 22:04:42

17さん、そうですか?
BCとアルバータの両方に住んだことがありますが
アルバータの方がフレンドリーだなと感じました。

バンクーバーのようにアジア人だらけだと
差別する方が反対によそ者になってしまいそうですが
BCでもABでもアジア人が少ない地域では差別ありました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network