jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21895
FORIC ACIDが体質に合わないってあるんでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/19 13:05:46

飲み始めて2ヶ月です。何故か最近体調がすぐれません。
(妊娠はしていません)
2キロ体重も増えました。合わなかった方っていらっしゃいますか?
ファミリードクターにそれだけ聞くのもどうかと思い・・投稿してみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/19 18:50:37

もしかして、貧血気味ですか?
ビタミンB12、摂ってますか?
他のビタミン類も摂ってみるといいかも知れませんね。
あまり長期化するなら、Foric Acidを一旦止めてみるのもいいと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/19 21:07:11

早く書き込みをくださってありがとうございます!
はい、貧血気味な所はあると思います。医師にそう診断された事はありませんが
立ちくらみなどしょっちゅうです。
ビタミンと一緒に取らないとダメなのでしょうか?
もともと薬やビタミン剤そのものが好きでなく、生理痛が酷いときやむを得ずアドビルを
飲んでいた位です。
薬によって気分が悪くなったりということがなかったので、戸惑っています。
Res.3 by らりるれろ from 無回答 2011/12/20 12:11:28

Folic acid
Res.4 by Res 1 from バンクーバー 2011/12/20 17:24:56

そうですね!・・・FOLIC ACIDですねw
失礼しました。

とにかく、葉酸は他の栄養素と一緒に働くので、それだけ飲んでも害の方が多く出るのかもしれません。
マルチビタミンから始めるのがいいのかも知れませんね?
でも、そう言うもの飲むのは、トピ主さん好きじゃないんですよね?
食べ物からだけで、完璧近く栄養を取るのは難しいですけど、とりあえず、葉酸飲むのは止めた方がいいと思います。
お医者さんに相談してみた方がいいですね、きっと。

お大事にしてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network