jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21894
PR cardの更新中にジャパンレールパスを購入された方はいますか?
by Japan rail pass from バンクーバー 2011/12/19 10:08:28

現在カナダに在住でPRカードが2月あたまに期限が切れるため、更新中の状態です。

諸事情で春先に予約していた日本帰国が急きょ来月からになりトラベルドキュメントを
申請しなければいけなくなりました。
私自身は1月中旬にカナダを出発し、3月末までの滞在なのですが彼が
2月末から日本へ来る予定です。

彼との日本旅行はジャパンレールパスを考えてきたのですが日本でactivateする時には
私のPRカードの期限が切れてしまいます。

カナダで券を購入する時には私のPRカードの期限はギリギリ大丈夫ですが
日本でActivateする際には期限が切れる状態です。

購入時は問題なく購入できても日本で断られる可能性があるので心配です。
トラベルドキュメントを添えれば大丈夫なのでしょうか?

もし、同じような経験をされた方がいましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 10:44:06

PRカードの代わりにIMM1000持って行く方法もあるかと思いますが。
移民しててカナダに在住であることを証明すればいいわけですので、
十分使えると思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 14:16:06

カナダの免許証はお持ちではないのですか?
Res.3 by Japan rail pass from バンクーバー 2011/12/28 10:12:47

レスありがとうございます。

カナダの免許証は持っていますがそれだけで移民の証明になるのでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network