jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21882
住み込みナニーをします。資格あり。
by 保育士 from バンクーバー 2011/12/15 22:54:10

フルタイム(40時間/週)の住み込みナニーとして働きたいです。

2010年にECE(BC州の保育士ライセンス)を取得後、UBCのデイケアで一年間、保育士として、主に3歳児から5歳児をお預かりしていました。ファーストエイドも取得しています。

屋内、屋外の様々な楽しいアクティビティを通し、お子様がのびのびと成長するお手伝いをさせて頂けたらと思っています。海外生活は8年なので、カナダの生活は慣れており、御希望によって、英語と日本語での対応が可能です。子供と接するのは大好きで、お互いを刺激しあいながら、共に成長していきたいです。大切なお子様を預かるので、安全を第一に、愛情と責任を持ってお世話致します。

バンクーバー付近か、ビクトリアのご家庭を希望します。リブインケアギバープログラムのスポンサーになって頂ける方からの連絡をお待ちしております。

質問等あれば、お気軽にお問い合わせください。

Res.1 by 探偵 from 無回答 2011/12/18 19:45:35

素朴な疑問なのですが、雇い側として住み込みを雇うメリットはあるんですか?
週40時間通ってもらうより安くなるんですか?(スポンサーとしての責任を負ってまで)
まあ、土日も働いてもらうとして、一日5時間半くらいですよね。
夜鳴きの赤ちゃんとか、夜中から面倒見てくれるんですか?
たかだか5時間半勤務の方を住み込みで雇ったほうがいい理由をよければ教えてください。
スポンサーって、あなたが何かしたときなど、責任を問われるわけですよね?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 10:58:06

住みこみなので家賃、諸費もスポンサー持ちなわけですから、当然 時給は最低か、月給(合計すると最低時給よりも低いことになる場合も)になるのでは?

住みこみナニーさんの場合は 知りませんが
介護(までないかなくても一人暮らしは不安。)が必要なお年寄りのおウチへのリブインケアギバーの場合は ↑なかんじです。
Res.3 by 探偵 from 無回答 2011/12/19 11:28:26

なるほど、確かにお年寄りなどには心強いかもしれませんね。

しかし、子供のナニーの場合
ロンドンでは大体1時間12カナダドルくらいでした。BCの最低賃金がたしか6.50ドルとして、
大まかに計算すると
家賃光熱費600として、食費が300(月)で900ドルです
これがスポンサーが最低提供しなければならない金額ですよね、あと書類や賃金もありますし。
40*4*6.5=1040
900+1040=1940+書類の費用と手間

住み込み出なければ
40*4*12=1920

やはり通いのほうが安いですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 12:15:46

雇用主がスポンサーになるんでしたら、当然税務署にも税金を払わなければならないのでは?
その場合は、雇用主は、CPPを同額、UIは1.4%を税務署に払う義務がありますよ。
あと4%のホリデーペイはどうなるんですか?
Res.5 by どっこいしょ from 無回答 2011/12/20 18:42:01

こちらに詳しいLive-in-Caregiverの情報が載っていますよ。

http://www.hrsdc.gc.ca/eng/workplaceskills/foreign_workers/advertReq/wageadreq.shtml

British Columbia Prevailing Wage $9.50
Maximum Hours 40 hours per week
Room and Board $75.00 per week, $325 per month
Advertising Requirements see minimum advertisement requirements
Vacation Leave and
Pay Requirements 2 uninterrupted weeks after 12 months of employment. Pay must be equal to 4% of gross earnings of the previous 12 months.
For more information, visit Province of British Columbia Employment Standards Act

住み込みといっても雇い主さんによっては、週休二日、祭日休暇もあります。
雇う側として、お子さんが二人以上いるご家庭だったら、Daycareに二人の子供を入れるのと同じくらいの金額、親がお迎えの時間を心配しなくて良い、急な用事ができても対応してくれる等、たくさんのメリットがあるんですよね。
トピ主さん 良い雇い主さんが見つかると良いですね。 がんばってくださいね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/21 09:16:32

通いと住み込みのどっちが安いかだけの問題じゃないだろ。
雇う側にとってはどっちが自分に都合がいいか。
そのくらいの金払える人幾らでもいるんだからさ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 13:33:16

レス5、6の二方に同意。

子供の事だし安い・損得の問題ではないと思う。スポンサーが必要な人がいて、スポンサーになってもいいから子供を責任もって見てくれる人にお願いしたいって人が居たら需要と供給がマッチしてるだけの話。

トピ主さん、ここで見つかるといいですね。
因みに私はトピ主ではありません。(ここの掲示板の流れとして誰かに言われそうな気がしたので先にお伝えしときます)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 14:10:58

ご近所のカナディアン夫婦、両方とも公務員でしっかりした収入あり3人子どもの家庭が、ずっと住み込みのフィリピンナニーを雇っています。

今の方で三人目くらい??
そこのママは、とってもピッキーなので、雇われる方も大変な面があるかとは思いますが、人に厳しい分だけ雇用形態はしっかりしていて、休みの数など他待遇、ちゃんとルールに則ってやってます。
だからか、今の方は長いです。
相手に問題ある場合だってありますからね。

ただ、彼女が職場復帰前に最初ナニーを探しているときに、一緒にナニーエージェントのサイト(写真付き)を見ながら話していたんですが、その時に言っていたのは、
「不細工までとはいかなくても、綺麗な人は選ばない。」
ということでした。
(ストレートな言い方ですけど、真剣です。)
だって、そういう問題が出てこないとは限らないですよね。
仲の良い夫婦ですけど、なるべく可能性は低くしておいたほうがいい…
時々聞きますよね、そういう問題。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network