jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21880
トロントの耳鼻喉科
by トロント from トロント 2011/12/15 17:54:06

どなたかトロントで良い耳鼻喉科ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

知り合いが数ヶ月前から耳に水が溜まった感じ、飛行機に乗った時に感じる耳の中が塞がったような感じがずっと続いているらしく、ファミリードクターに紹介してもらい、スペシャリストに診てもらったそうですが、何も問題はない、と言われ帰されたそうです。

時々耳の中が痛い、唾を飲んだり、あくびをするように口を大きく開けても治らないそうで、もし何方か良いスペシャリストをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。

Res.1 by リサーチ from トロント 2011/12/15 18:53:27

www.ratemd.comでは調べてみましたか?

Res.2 by トロント from トロント 2011/12/15 19:00:25

早速のお返事ありがとうございます!

そちらのサイトを存知なかったので、すぐにでも調べてみます!
有難うございました!

もし、トロントで耳鼻喉科に行かれた事のある方がいらっしゃいましたら、ご意見など聞かせて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。
Res.3 by from トロント 2011/12/17 04:50:10

日本で長年検査などしてもわからなかった問題がこちらの耳鼻科で
わかりました。その方はとても良い先生だと思いますが、こちらは日本のように
自分で決めて、診療を受けると言う事は難しいですね。

ファミリードクターに他の耳鼻科の先生を紹介してもらったらいかがですか。

私はもし紹介してもらったドクターがいやだったり、問題解決しない場合 
他の方を紹介してもらいます。

とにかくファミリードクターに何でも相談する事が一番ではないでしょうか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network