jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21875
ネットで知り合った友達
by 無回答 from 無回答 2011/12/15 12:40:33

ブラインドデートのような出会い方、ここでは多いと思うのですが、
MIXI繋がりで知り合ったママさん、高学歴でしかも旦那さまも高収入(高学歴)というカップルでした。
私と旦那はちなみに標準です。
会った時にいろいろ質問されてそれに答えて・・・。
日本で何やっていたの?とか、今は何してるの?とか。どうやって出会ったの?など。
会うまでは年齢も同じ、子供の年齢も性別も同じで仲良くできそうな雰囲気だったのですが
会って以来、連絡が来なくなりました。
私も変なプライドが高く、
こちらから連絡していません。きっとこのままだと会うことはないのかな。
日本語学校などで同じクラスになるのは将来、間違いないだろうしどこかでまた顔は合わすのだろうけど
こういう出会い方をした場合、次に会った時はどうしたらいいのでしょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 12:49:46

人は人、自分は自分ですよ。他人と比べてばかりいると自分の人生が不幸に感じますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 13:01:06

プライドはひとまず置いておいて、テストとして誘ってみてはどうですか?
嫌な雰囲気を察知したなら、距離をおいて付き合えばいいのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 13:16:44

そういった質問って、とりあえずお互いのこと知ってからのほうが話しやすいし、ごくごく普通の質問だと思うのですが。特に失礼な質問でもないし。

それ以来連絡がないというのは、別にあなたの生活や経歴が云々ではなく、会ってみてあなたと合わないと感じたとか、つまらないと感じたとか、そんなとこじゃないでしょうか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 14:08:19

日本語学校って、たくさんありますし、曜日もいろいろで、お子さんの年齢が同じだからってクラスが一緒になる確率は低いですよ。
補習校はひとつですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 17:14:07

まずはご自分のコンプレックスを取り除いて相手へのやっかみも捨てる。

次回出あったときはごく普通に会話する。

その後やはり不快な思いをするようであればお付き合いを避ける。

そうでなければ普通に付き合う。

>会って以来、連絡が来なくなりました。
というけど、トピ主も同じことをしているんですよね?
相手ばかりに期待したり勝手な憶測をするよりも(相手は単に特に深い意味なく連絡してないだけかもしれないし)友達になりたいのなら自分から連絡をしたらいいし、「プライド」とやらで連絡したくないならそれでもいいんじゃないかな。
別に相手に非常に失礼な事をされたわけでもないのに、「次にあったときはどうしたらいいのでしょう」って悩むほどのことになるのがなぜだかよくわかりません。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 10:24:00

どんな学歴、経歴であろうと、現在が一番大切だと思いますが、
私も、そのような質問を良く受けます。不思議です。
あまり、深く考えないほうがいいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network