jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2187
パイプのつまり
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/31 13:42:58

パイプのつまりがあるようで、水が流れにくいです。
おそらく石鹸などの油分がこびりついてるかと思うのですが
こちらには、日本でよく売っているパイプのつまりを取るような
錠剤はうっていますでしょうか?先日、見にいったのですが、良くわかりませんでした。どうぞ教えてください、宜しくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/31 15:15:00

普通に売ってます。ドラッグストアに。

見つからなかったら店員に聞きましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/31 18:42:26

↑言い方きついですね。もう少し優しく言えばいいのに  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/31 18:47:40

きついですか?普通でしょう・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/31 19:42:19

錠剤というのはみたことありませんが、LOQUID PLUNGER、液体のものならあります、
 
Res.5 by m from バンクーバー 2006/01/01 22:12:36

わたしが使って良かったのはDrano MAX GELという赤いボトルに入ったヤツで、ロンドンドラッグやセーフウェイに売っています。
1.8リットル入りの分を買いました。
お風呂など使う前の乾いている状態で、
ジェル状の液体を排水口に流し込み、
その後15分〜30分ほどつまり具合に応じて時間をおいて、
熱湯を流し込み、その後水で流して掃除しました。
すごく良く効きました。びっくりしました。

その後はもちろん髪の毛など流さないように注意していますが、
処置後4ヶ月程経ちますが、すこぶる良い水はけ具合です。
ではgood luck!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/02 22:15:37

まずは試しにシュポシュポするやつもやったらいいと思います。(もうお試しだったら失礼!)わたしは、洗剤系でなかなか効き目がなくて、すぐにつまって、経済的でないなあと思っていたのですが、ダラーショップで見かけた$1.99のシュポシュポに救われました。

つまるたびに繰り返しているうちに、つまらないようになりましたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network