jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21869
アルハ゛ータの健康保険
by 無回答 from 無回答 2011/12/14 16:06:00

BCからアルハ゛ータに引越し後 一ヶ月以内にアルハ゛ータの健康保険を申し込みましたが、、
2ヶ月たっても まだカート゛が郵送されてきません。
同時に免許証の切り替えもしたのですが こちらは すでに送られてきました。
BC州で健康保険証を所持していても 新しい州では最初の3ヶ月は待機期間となるのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら コメントお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/16 14:32:06

私は、アルバータからBCに引っ越してきましたが、始めの3か月はアルバータヘルスを使えました。アルバータでも、BCのヘルスカードが3ヶ月間使えるはずです。3か月たってもカードが来ない場合、クリニックなどで実費で払ったら、後でアルバータヘルスにレシートを提出すると返金してもらえます。BCでは、ちょうど3カ月くらいでカードがきました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/17 15:16:51

BCメディカルのサイトでは、
BCから他州に引越しする場合は、他州で2カ月は使えると書いてますね。
それ以上使用したい場合は、申請するようにと書かれてありますよ。
アルバータヘルスのサイトで見るか、電話してみてはどうでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 22:24:01

私もBCからABに引っ越しました。引っ越して最初の2ヶ月か3ヶ月(覚えてなくてすみません)はBCメディカルでカバーされましたよ。
AHCのサイトには、他州から越してきた場合は3ヶ月の待機期間があると書いてあります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network