jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21868
男性から一緒に家を買いたいと言われました。馬鹿な私にアドバイスをください・・・
by 無回答 from 無回答 2011/12/14 10:29:55

知り合って2年半の男性がいます。


最近家を買いたいと言い出し、自分のサラリーはかなり良いからどの銀行でも家を買う様に勧めてくると思う。でも借金があるからあなたと一緒に家を買ったほうが良いと思う。あなた(私)には借金がないし、5万ドルの貯金があるけど、サラリーがそんなに高いわけではないから、銀行はお金を貸してくれないと思うよ。自分のサラリーとあなたの5万ドルを頭金に使えば、大丈夫だと思う。だから5万ドルを頭金にだして。と言われました。

早く家に住んで、庭でコーヒーを飲んだり、ガーデンを作ったりしたいそうです。

沢山不動産の雑誌や写真を持ってきて、こんな家がいい。(彼の)子供が喜ぶと思う。いつも一緒にいれるよ。おいしいご飯作ってあげるよ。自分が仕事で遅くなるとき、子供を学校まで迎えに行ってくれる?などすごい先走っています。

今までもこんな感じで、ベビーシッターとして使われ、お金のかからない女として扱われてただけなのかと思うとさみしいです・・・ 今までセールの4ドルの手袋と、靴下(5ドル)しか貰ったことがなく(しかも値段付き)、彼は「僕が時間を過ごしてあげているのが一番のプレゼントだろ?」と言ったこともあります。レストランでも払うのは殆ど私。クリスマス前なのに、こんな馬鹿な自分に気付いて悲しいです・・・








【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 10:47:19

まだ5万ドルを失っていないのでしょう?
失う前に気づいたのだから、馬鹿じゃなんかないですよ!
悲しい事実を知ってしまったことには 同情します。

でも 全てを失う前に 気がついて
本当によかったじゃないですか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 11:10:43

あなたには、あなたに相応しい素晴らしい男性といずれ出会います。

そんなゴミ男とはとっととサヨナラして下さい。

傷ついた分だけ、幸せになれますよ。

あなたは今まで他人に優しすぎました。

これからは幸せになれるように、自分自身にも優しくしてあげましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 11:24:09

見知らず私にこんなにも優しいコメントをありがとうございます。自分でも使われているだけだともう2年以上も気付いているのに、でも良い人だからきっと本当に余りお金がなくて、でも私と一緒に過ごしたいのでは・・・??と思ってしまう馬鹿な私がいます。

これって普通に考えてどうみても私は使われているだけですよね??? 親友にも何度も言われたのに・・・なんで気付かないんでしょうか? 心の隅にまだ「一緒に住めばすごく幸せになるのでは?」みたいな希望があります。今年のクリスマスは一人で過ごします・・・

優しいコメント有難うございました。ちょっと運動でもして頭を冷やしたいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 12:13:08

トピ主は自分が馬鹿だと気づいてる分、ちょっとは救う価値があるかもね。
はっきり言って、相手はあなたのお金以外何も見てないと思うよ。
優しくするのはそれが自分の得になるから。
自分でお金貯めるより優しくして他人のあなたのお金使った方が楽だから。

さっさと別れましょう。

もしもお金を出すなら5万ドルの借用書を書いてもらうとかね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 12:39:01

>だから5万ドルを頭金にだして。と言われました

イヤだ!って言ったら、相手はどういう態度をとるのでしょうね。
本性が見えるかもしれないよ。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 12:51:20

ファミリールームのトピってすごく楽しい。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 13:04:34

どうして5万ドル貯金がある事を知っているのでしょう?教えてしまったのですか?実は日本の親が必要になって送金してしまったので貯金はないとでも言えば大丈夫なんじゃ?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 13:19:29

次の彼氏が出来たとしても、5万ドル持ってる事は口外しない方が良いよ。
たとえ、その彼が本命だったとしても。(ゴールした後も黙ってた方が良い)

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 13:38:31

次回付き合う男の人には、貯金のことは結婚まで隠しておいた方がいいと思います。

そうすれば今回のように2年も無駄な男とつきあわなくてすみますよ。

いいお給料なのにお食事はあなたにおごらせる、しかもプレゼントもなし、ということは、いいお給料っていうのが嘘なのか、それとも本当にあなたを利用してるのかどちらかです。どちらにしても悪い男です。

それでも一緒にいてくれる男の人が見つかりますように。

人生に無駄なことなんてないですよ。失敗はこれから生きる糧となりますから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 13:41:18

2年半は長いね。情が移ってるから別れるのも辛いし、別れた後も尾を引くね。
妹がそうでした。20代半ばから5年以上付き合った2つ年上の彼に、
クリスマスの日に「付き合いはできるけど、結婚はできない。」とふられました。
私と母は何度も、その彼に遊ばれてると忠告しましたが妹は聞きませんでした。
失恋してからの妹は痛々しかった。なかなか忘れられなかったみたいです。
それでも、30代半ばで職場結婚して今は幸せそうで安心しています。

勇気がいると思いますがトビ主さんから彼を切らないと、どんどん不幸になっていきます。
女性の賞味期限は限られています。有効に使ってください。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 14:17:15

馬鹿というか、恋愛経験が乏しいんじゃないんですか?
私だったら、1度デートしたら、そんな男性きりますね。
お金の話を貧しい彼に言ったのも、なんとかつなぎたいとおもったからではないですか?

まあ、そんな男やめろって、ほかにもいいよってくる男性がいる女性がいうことで、トピヌシがもてないひとならなかなか逃したくないかもしれませんね。

これが詐欺の手口ですよ。金持ちでひまなおばさんとか、異性関係の薄いぶすとかこれですぐに騙されます。
価値観の問題なので、それでもいてくれるだけでいいのなら、続けていいと思います。金の切れ目が縁の切れ目ですけど。おそらく、あなたがごちそうしなければ、デートも誘わなくなりますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 14:25:30

いそがしくてレスしてる場合じゃないんだけど、あまりにも悲惨なのでレスします。
今すぐ別れるべき。
あなたの稼ぎがよくないのをわかってて、自分は稼ぎがいい(本当でも嘘でも)と言う人が、あなたにご飯を1度でもおごらせるだけでも信じられない。
誕生日とかならまだしも。
しかも無料でベビーシッターまでさせられて。

なんで他人のひどい男と子供のための家に頭金ださなきゃいけないの?

私結婚してますけど、結婚前から全部だんなが出してくれましたよ。豪華なプレゼントも旅行も。
私はとぴぬしさんの何倍も貯金ありますけど、家買う時でさえ出せと言われたことない。
私のお金は私のお金としてとっとけばいい。と言っています。

典型的な駄目白人につかまりましたね。
借金あり、子持ち離婚歴あり。
日本人を面倒見てくれて貢いでくれる便利な女としかみていない。
ずる賢い男のようですから、5万ドル出した途端一切連絡とれなくなりそうですね。
お金を貸した事実ももみけされるでしょう。

2度と連絡をとらないほうがいいと思います。





【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 14:41:09

すみませんが言わせてもらいます。

あなた、ばっかじゃない!!!
利用されているだけですよ。

話を聞いているだけでムカムカしてきた。



Res.14 by 思い立ったが吉日 from 無回答 2011/12/14 14:50:15

1.今すぐ引っ越し先を(隠れて)探しましょう。荷物もある程度まとめて隠してね。

2.そしてクリスマスイブに家を出、連絡を一切絶ちましょう。
  それが彼とあなたにとっての一番のサプライズクリスマスギフトです。

ドキドキするかもしれないけど、今月はそういうのに良い月です。
寂しかったら友だちのパーティーに行っても良いし、クラブも楽しいんじゃないですか?
あ〜でも一発くらい殴っときたいですね〜

きっとあなたが消えても彼は警察とかに連絡しないだろうし、特に探しもしないと思いますよ。
後で会っても、携帯に連絡しても出ないから、ってだけで終わると思う。

にしても我慢強い日本人女性、多いですね〜。関心します。

でっかい汚い埃が取れて、来年はキラキラする良い年になると良いですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 15:21:23

詐欺よ、見抜けないわね、相手はその手のプロだから、
あちこちで嘘ついて借りまくってる可能性がある、借金の山だろう、
だから最後の狙いはあなたのお金、それだけ
稼ぎが無いのに、こんな男さっさと切捨てよ
いい人ぶってるだけ、お金が目的、盗みたいけど暗証番号知らないから盗めない

自分の身は自分で護るべき。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 15:46:02

結婚とかする前に気が付いて良かったと思う。。。

した後でも気が付いてない人もいるから。
奥さんや奥さんの実家が裕福だから結婚しているパターンとか。。。大抵、ルックスに自信がない女性とか、お人よしだったり、男には甘い人とかが引っかかってるようだけど。あと、自分の彼を客観的に見れない人とか。男にも限らず女もそうだけど、本当に計算高い人は、いかにも金目当てという風には見せない。だからトピ主の彼はその点、詰めが甘いかも。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 16:00:26

こういう「ひも」みたいな馬鹿な男と結婚して幸せにしてる移民女性結構いますよ。
女性側も馬鹿なんで日本の親にお金送ってもらって優雅に暮らしてます。
周りからはただの馬鹿カップルと呼ばれてますが。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 17:22:50

それ、カナダ人? どこに住んでいるの? 何歳くらい?
子供の年齢は? 
こんな悪質な男、他の日本人女子のためにもさらしちゃってほしいです。
他の方が言うように今月中に姿を消して2度と会ってはだめですよ。
Hがもっと上手でお金も持っていて優しい男はいっぱいいる。
ってかそんなビンボーこぶつき、詐欺男よく探してきましたね。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 18:27:40

だから…

釣りだってば!
相手にしないほうがいいt思う。

こんなアンポンタン、いないよ、絶対!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 18:53:21

トピ主さんはご自分でもよくわかっているのに、背中を押してもらいたいのでしょう。
文面からとてもやさしい人柄のかただというのが伝わってきます。

2年半も付き合ったのだから、一人になるのはイヤだから、など別れない理由は色々考えられるでしょうが、こんな人と一緒にいたらトピ主さんにぴったりのお相手と出会うチャンスを逃してしまいますよ。

何かを掴みたいなら、とりあえず今あるものを捨てて手を空けて待っていないと。
少し泣いたら、前を向いて進んでください。来年がトピ主さんにとっていい年になりますように。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 20:57:16

そんなに収入がいいなら何で自分で頭金くらい出せないわけ?

人をあてにして自分の夢をかなえようとするなんて最低の男ですね。しかもこぶつきでその世話まで。

私はいつ日本に帰るかわからないし、家に興味ないって言ったらどう反応するでしょうね?

一緒に家を買うと別れるときめんどくさいからいやだ、って言ってもいいし。

絶対にわかれることをおすすめします


Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 22:37:53

うちの妹もカレシ(けっこういいトシ)から同じような事を言われてました。
日本で、日本同士ですけど。
どこにでもある話なのでしょうかね。
そうやって結婚した人もいますもんね。
2人の仲がうまくいけば5万ドルの元は取れると思いますよね。
ちなみにうちの妹のほうはその話が原因で別れてしまいました。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 23:01:06

クリスマスはお友達と過ごしてみては?
クリスマスなんて、クリスチャンの祝日であって何も寂しく思う必要ないんです。

あなたの貯金は、近い将来のあなたの新しい家族となる旦那さんと生まれてくる子供のために隠しておいて下さい。
別れない限り、新しい出会いが遠のきます。
すっぱり別れて、1人でもイキイキ出来る自分になったら、新しい出会いを探しに積極的に婚活して下さい。

あなた自身でなく、あなたのお金を目的に付き合っている彼に依存することから脱しないと幸せになれません。

趣味や習い事を始めてはどうですか?新しい友達や出会いがあるかもしれませんよ!
あなた自身を好きになってくれる人を探しに、頑張って下さい。
Res.24 by mu from 無回答 2011/12/14 23:54:37

頭金が問題なのであれば、将来別れるかもしれないことを前提にプリナップを用意して家を買うということもできますが。。。けど、それだけの問題でもなさそうですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 01:12:50

怖いのは、頭金を出すことだけではなくて、彼の借金がいくらあるか?ですよ。
だって、モゲージを共同名義で組むなら、かれの借金もトピヌシさんが背負う事になります。
その上頭金まで出せだなんて、最初からバランスがあまりにも酷くて。
これをいう彼の神経が分からない。日本人だからってなめてない?
共同でローンを組む事の恐ろしさが分かってないとでも思っているのかね?

うちの旦那は付き合っている時から初めから私の貯金なんて口にも出さなかったです。
家を購入する事になったときは、お互いゼロからのスタート。
一緒に住みだしてからも、お互いの給料の中でやっている。
いまだに私の日本円なんて口にしたこともないですよ。(結婚暦12年目)
家を購入するときの頭金は、彼の両親が都合してくれました。
モゲージは、将来子供が出来ても、払って行ける金額だから組みました。
頭金がなくて、ローンが組めないなら、貯めるまで待つべきですよ。
トピヌシさんのお金は彼には関係ないからね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 02:11:45

その男性と2年半つきあってこの先将来のプランが結婚とか生涯のパートナーならばいいと思いますが、ちょっとでも自分の中でこの人違うかも、利用されてるかもというのがあれば止めたほうがいいと思いますよ。生涯のパートナーが障害のパートナーになるのは困りものですが...

万が一家を購入するようなことになれば、家のオーナーシップにとぴぬしさんも名前を入れてもらえばいいのではないですか?
将来仲が悪くなったらその家を売ってその家にお金を入れた分...か投資した分プラス儲けを折半してもらう...とか...
将来そういう話がスムーズに行く相手なのかも知らないのでなんとも言えませんが...
くれぐれも騙されないようにしてください。でもそういうことも信用できないような相手って...すごい問題あり....だな
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 03:13:01

将来別れることになって家を売る場合、売却益が出ればいいですが、逆に損する場合はどうなります?

当然頭金はパーですよね。その時は損失を半分負担してもらえるのでしょうか?

くれぐれも書類で責任関係をはっきりさせておくことです。

それ以前にこの彼と共同で買うこと自体に問題がある気がしますが…
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 12:53:11

彼を試してみてはどうですか?
実は、その貯金はもう親の借金の為に使ってしまったと。
その時の彼の顔を良く見ておいて下さい。
その後の態度の変化もあるかどうか?

女性として、家政婦として、シッターとして利用され、でも本当の彼の目的は最後の砦のあなたの大事な貯金。

あなたも自分の寂しさを紛らわすために彼を利用したいのであれば、最悪お金を奪われて彼との関係も全て失う可能性を覚悟して決断して下さい。
彼が詐欺するつもりなら、その可能性もあります。

不幸の泥沼に踏み込むより、新しい人生、始めた方がいいです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 13:28:32

読んだだけでも悪いけどあんまりいい感じはしないですね、しかもどうしてトピ主さんはいくら預金があるかなんて教えてしまったんですか?ここにトピをあげたってことは自分以外の意見を聞きたいからですよね?連れ子も居て、しかもあなたのお金を利用しようとしてるのが丸見えじゃない。

クリスマス前なのに、こんな馬鹿な自分に気付いて悲しいです・・・って気付いたのなら取り返しのつかなくなる前にしっかり考えて使われない女になってください。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 14:07:51

皆さん本当にありがとうございます・・・

皆さんにはこう簡単に私が使われていると分かるのに、どうして私には2年半も分からなかったのでしょうか?親友も最初から手を切るように言ってくれてたのに・・・

離婚した元奥さんにお金がかかるからと、私には何もお金を出せない彼・・・奥さんが酷い人だと言うのをそのまま信じて可哀想だと思い、情が移りました。思えば最初から、「自分の仕事はすごくベネフィットが良くて、自分と結婚したら何もかもただで、良い仕事も直ぐに見つけてあげれる。子供はすごく良い学校に入れる。医療・歯の保険もすごく最高の保険だ」など等うそばかり・・・きっと奥さんの話もうそばっかりだと思います。本当のことをいっそ元奥さんに伝えようかと思い始めています。離婚時の裁判でも嘘をついていたと思います。それともやっぱりもうすっきり忘れて人生やり直すべきでしょうか?

クリスマス前、急に一人で寂しいです。この2年半、費やしたお金、時間とエネルギー・・・ しかもこんなうそつきな男に・・・ 今になるとどうして彼が次々と日本女性だけを転々としていたのが分かります・・・そしてこの馬鹿な私は気付かずにずるずると・・・こんな馬鹿な自分が腹立たしい・・・ 簡単に全部忘れたいけど無理・・ 元奥さんにも申し訳ない・・・

とにかく自分がもっと嫌な人になっているような気がして悲しい・・・ もうこりごり。このクリスマスは反省して一人で過ごします。もうこんな間違いは2度としません。もう絶対に誰とも付き合いたくないです。こんな私のために本当に有難うございました。


Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 14:18:35

>もう絶対に誰とも付き合いたくないです。


今は無理でも、いつか絶対に「運命の人」との出会いが訪れます。

貴女はその運命の人と出会う事で、愛し愛される喜びを知る事ができるでしょう。

そしてその運命の人は、全身全霊で貴女を愛し、慈しみ、守ってくれるでしょう。

その出会いの時が訪れるまで、どうか自分磨きを忘れずに。

笑顔で、上を向いて歩いていきましょう。

涙がこぼれ落ちないようにね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 14:29:46

今はいろいろと腹立たしかったり、クリスマス前に別れると多少寂しいのはわかりますが、何よりも未然に防げて良かったじゃないですか。大事な貯金を根こそぎ持っていかれた挙句、そいつと結婚したりしてたらもっとひどいことになっていたんじゃないですか。
これまでのことは人生の肥やしだと思って今後こういう経験から賢くなればいいことです。

人生は山あり谷ありですよ。これからも沢山大変なことがあると思うけど、運よく幸せを掴んで生きていけるといいですね。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 15:12:50

>元奥さんにも申し訳ない・・・

この部分が分からないんですけど。
寝取ったんですか?


Res.34 by ととろ from 無回答 2011/12/15 15:16:14

女は恋をすると周りが良く見えなくなりますよね・・でもホントお金出す前に
目が覚めてよかったですね。普通一般常識では考えられない話です
今はつらいでしょうが必ずあなたを心から愛してくれる人が現れるので
少し休んでまた前を向いて歩いてくださいね!!応援してます
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 17:55:53

元奥さんに申し訳ない、何かをしたんでしょうか?
もし、していたら、自業自得です。

他人から奪った男は、必ず他の誰かに奪われます。
浮気癖と借金癖は一生直らないものです。

それから、彼が良い職業?についていても、彼があなたに良い職を世話することが出来る能力が
あるかは、全く別物ですよ。
今の時点でお金がない男に将来のことを言われて、信用していたのは、ナイーブでしたね。
しかも、すでに子持ちなのでそんなに若いはずがないし。。。
いい年をして、不動産を自力で買えない男は、この先見込みがありません。

結婚をちらつかせれば、あなたが自分の思い通りになるので、適当なことを言ってるとしか思えないです。
子供を良い学校に行かせることが出来る?誰の力で?どの子を?
現時点の自分の子をまともに面倒見ていない男と、これ以上犠牲者(別の子供)を増やさないこと。
あなたをベビーシッター代わりに使う男に、子供に対する愛情はありません。

結婚して、喧嘩の元になるのは育児と金銭的なこと。
結婚前からどちらに対しても、問題を抱えてるのはもう未来を簡単に予知できますよ。
ロスはミニマムに抑えましょう。

CUT YOUR LOSS AND MOVE ON


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 19:26:24

目を覚ましてください。
あなた利用されています。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 21:26:22

本当に馬鹿ですね。そんなあなたに別れる勇気なんてあるのかしら。もし、別れ話を出したら、その男は必死であなたにしがみついてきますよ。それを振り切る強さがありますか?しがみついてくるといっても、決してあなたを好きなんじゃなくて、ていの良いSex 付きの女中がいなくなるからです。それと5万ドル。喉から手がでるくらい欲しそうですね。家を買うふりをしてお金だけまきあげたり、買ってもあなたの名義を入れなかったり、いろいろ考えられます。だいたい5万ドルの頭金で買える家なんてどこにあるんですか?ありませんよ。沢山の日本人女性が騙され丸裸で捨てられているようです。あなたもそんな風になる前に別れてください。もし、別れ話をしてあいてが暴力を振るってきたら、すぐ警察を呼びなさい。呼べなかったら、すぐに病院(イマージェンー)へ行き殴られたことをリポートしなさい。これが証拠となりますので。暴力は犯罪ですので泣き寝入りしてはいけません。
頑張ってください。かげながら応援していますよ。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/16 00:07:43

>本当に馬鹿ですね。→→→→→→かげながら応援していますよ。

上の方のレスに爆笑してしまいました。失礼。
Res.39 by from バンクーバー 2011/12/16 00:34:20

トピ主のお馬鹿につけるクスリはたくさんの人からのレスです。
よ〜くよく読んで心に刻み込みなさい。
でも、クリスマスのプレゼント費用もレストランでのディナーの費用も支払わずに済むんだから
よかったんじゃないの。今まで散財した金額に比べたらちょっとだろうけど。
明日からでも絶対会わないこと、あらゆる連絡からも逃げ切りましょう。
トピ主が助かるのはそれのみです。
Res.40 by 無回答 from トロント 2011/12/16 06:34:33

まずは引っ越す事と電話番号を変える事ですね。
仕事場まで来る様なら警察に連絡を。
Res.41 by はははは! from 無回答 2011/12/16 07:36:16

この彼、詐欺師っぽいですね!

子連れで女のお金をふんだくろうとする人。。。。世の中には悪い人がいるものです。。。。

絶対にこんな人にくっついていってはいけません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Res.42 by 自分を信じて from 再出発して 2011/12/16 15:25:17

今の扉が閉まると、次の扉が開きます。

今の扉に執着してしまうと、次の扉に気づかないことがあります。そうしているうちに、開いた扉も閉まってしまいます。

次の扉は絶対開きますよ。というか、もう開いているのかもしれないのに、気づいてないだけなのかもしれません。

1人での再出発は誰にでも寂しいもんです。でも皆乗り越えてるし、トピ主さんも乗り越えられますよ。
Res.43 by 自分を信じて from 再出発して 2011/12/16 15:25:17

今の扉が閉まると、次の扉が開きます。

今の扉に執着してしまうと、次の扉に気づかないことがあります。そうしているうちに、開いた扉も閉まってしまいます。

次の扉は絶対開きますよ。というか、もう開いているのかもしれないのに、気づいてないだけなのかもしれません。

1人での再出発は誰にでも寂しいもんです。でも皆乗り越えてるし、トピ主さんも乗り越えられますよ。
Res.44 by 自分を信じて from 再出発して 2011/12/16 15:25:17

今の扉が閉まると、次の扉が開きます。

今の扉に執着してしまうと、次の扉に気づかないことがあります。そうしているうちに、開いた扉も閉まってしまいます。

次の扉は絶対開きますよ。というか、もう開いているのかもしれないのに、気づいてないだけなのかもしれません。

1人での再出発は誰にでも寂しいもんです。でも皆乗り越えてるし、トピ主さんも乗り越えられますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network