jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21867
運命の人??
by 無回答 from 無回答 2011/12/14 09:06:19

中学校の時に好きだった人の夢を、頻繁に見ます(毎月2〜3回、過去10年ほど)。
成人式以来ずっと会ってもいなく、起きているときは恋愛感情なんて全くありません。
大切にしてくれる夫と、毎日幸せに暮らしています。

潜在意識がまだ彼のことを好きだと覚えていて、定期的に夢に見るんでしょうか。
みなさんはこういうことはありませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 09:14:03

旦那とマンネリ気味のときに、そういう夢見ます。
相手は初恋の人、芸能人とか。
たまに、全然関係無い昔の同僚とか出てきて??となります。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 11:48:12

あります!!!!

私は中学の頃に好きだった人の夢です。成人式どころか高校以来会っていませんが定期的に見ます。

しかも違う州ですがカレもカナダにいるとのこと。びっくりしました。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 14:01:17

あぁ〜あ、わたしも魔法の時計を逆に廻して中学の初恋のカレと結婚したい。

若気の至りとは言え、日本人と結婚しなかったことが悔やまれる。

カレは嵐の二宮君に似ていて塾の席が隣でした。(中学は別々)

一度カレに「シャーペンの芯貸してくれる?」と顔を見つめられただけで死にそうになりました。

来世は絶対、日本人と結婚するぞ!!! 来世は絶対、初恋のカレに友達になってください!!!

と言うぞ!!!  
Res.4 by 聞かせえください、その先を! from バンクーバー 2011/12/14 14:52:56



聞かせてください、その先を!

あぁ〜あ、わたしも〜! 「 運命の人 」

宝石をちりばめた様な、お話し、そんなにたくさん! 

よろしく!


Res.5 by りさ from バンクーバー 2011/12/14 17:21:48

RES2さん
嵐の二宮君大好きなのでえーっ!って思っちゃいました。

私も小学校から一緒だった幼馴染に色々あった末プロポーズされたのに
若気の至りで白人と付き合って結婚してカナダまできちゃいました。。。
今はそれなりに幸せですが、その彼と結婚していたら。。。とはよく思います。
特にこれから年末年始の日本のテレビの特番などで昔の歌や番組をみる機会があると、
今の旦那ではなく、同世代の日本人が旦那だったら盛り上がるだろーなーとかね。。。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 18:30:12

やっぱなんだかんだいって日本人男が一番人気があるんだな
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 18:54:07

わたしは大沢たかおが大好き〜。彼くらいかっこいい人は白人でもいない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 19:25:47

瞳の中に君を探すよ〜 ただそれだけでいい〜
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 19:47:13

私は小栗旬〜。夢の中だけでも恋人気分でいたいわ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 20:24:49

信じることが全て〜 Love So Sweet〜
花より男子のルイがカッコよかったね。
Res.11 by ss from 無回答 2011/12/14 21:04:55

私は結婚なら櫻井くんがタイプですが。。。

RES5さん、分かります!!
やはり究極の結婚相手は赤毛のアンや大草原の小さな家のように、昔からの友達が一緒に大きくなっていろんな思い出を共有してって、いつしか異性として意識しだして。。。ってのでしょう!!

私もこちらで結婚して一応幸せな生活を送っていますが、たまに昔好きだった人とか付き合った人の夢、見たりしますよー。
ちょっと日本を恋しく思ってるのかなーと昔の曲とか聞いて思い出にひたります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 21:17:24

ラップは大嫌いだったのですが、櫻井君のラップを聞いてから大好きになりました。
でも嵐の中だったら母性本能をくすぐる相葉ちゃんがタイプです。
Res.13 by 聞かせえください、その先を! from バンクーバー 2011/12/14 21:52:45



♪ Res 11さん ずばりその1点を!

レス4 「 聞かせえください、その先を 」 です。


時代はかなり、さかのぼりますが、アシカラズ〜!


そこは同窓会の宴の座。

小学初年度から、丁度離職された懐かしい担任との30年ぶりの再会だった。

カナダから故郷に初めて足を伸ばした折の懐かしい同窓生、担任との座。


突然、隣の1男子同級生から、耳に!

君は知っているかな! 何々さん! 彼女は未だ、独身だよ!


なぜ、この場で、私の耳に!

その後、カナダにたどり着いた後も、心のどこかに〜!

あなたなら〜!  宜しく。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 23:19:56

トピ主さんも皆さんのレスも何だか可愛らしくて、思わずコメントしたくなってしまいました。

トピ主さんの夢のお話ですが、
夢って、心のバランスをとろうとしているって聞いたことがあります。

例えば、会社に遅刻しちゃいけない、いけないって思っていると
それが潜在意識に叩き込まれてしまって、本当に遅刻してはならないため
夢のなかで遅刻をする夢とか、しそうになる夢とかをみるのだそうです。

おそらくですが、トピ主さんもその好きだった人に、自分自身の気持ちの処理として
やり残してしまったことがあるのでしょうね。
そのバランスを心がとろうとしているのかな。

それと、そういう夢をみるということは、何らかの次へのステップが間近なのかもしれません。
仕事、育児、家庭などを通して、、、、なにか、トピ主さんが成長するための次のステップです。


Res.15 by 可笑しくない! from バンクーバー 2011/12/15 05:46:01



なんと!

典型的、あやまった日本教育の犠牲者みたい!

夢はゆめ!

いまさら貴女が他人に定義する? 可笑しくない!


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network