jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21862
マジックブレットを日本でも使ったことのある方
by マジックブレット from バンクーバー 2011/12/12 18:09:50

ファミリールームでは主婦の方が多いと思いこちらに投稿します。

年明けに日本へ帰国する際に日本の友達が出産するので何かこちらでお祝いを用意して行きたいと考えています。
そこで思いついたのがマジックブレットのベイビー版なのですが、
ふと電圧のことが気になり日本で通販しているウェブサイトを数件見ていたら
変圧器無しで使える、変圧器は必要。両方の意見に別れていました。

変圧器を使ってまで、ミキサーを使ってもらうのもなんだかなぁ?と思ったのですが
実際に変圧器無しでは使い物にならないのでしょうか…
使ったことがある方のお話を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/12 19:55:52

120Vのものを 100Vの地域で利用するのですから
問題ないかと思います。最大出力は低くなりますが。

電圧の問題というより、コンセントが三つ口でないように
気を付ける必要があると思います。
もし二口でも、片方が幅広ですよね。
あれって日本でぴったりはまるのかどうかは謎です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 20:57:52

マジックブレットは日本でも売ってるので、わざわざカナダから買って行ってもあまり意味がないと思います。特に電化製品なので変圧の問題などに気を使わなければいけない場合、わざわざ買って行く価値はないと思いますよ。
Res.3 by マジックブレット from バンクーバー 2011/12/15 17:28:11

レスを頂いていたのにすぐに返事ができずすみませんでした。

今回はマジックブレットの同じメーカーが出しているベビーブレットというもので
こちらはまだ日本でもあまりポピュラーではないようなので贈り物にどうかなと思いました。
電流の件はやはりあまり問題ないのですね。
コンセント口のコトは考えていませんでした。ご指摘ありがとうございます。
購入前に一度確認してみようと思います。

みなさんのご意見ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 02:39:29

母がかカナダ滞在中に気に入り、買って日本に持ち帰りました。
コンセントの形状は確かに違うので、空港で形状を変えるものを買い、無事に日本で使えていると言っています。空港だったので少し割高($6)でしたが、メトロタウンのダラーストアにも売ってましたので、探せば安く買えると思います。
マジックブレット、便利ですよね!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network