jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21856
セントジェームス幼稚園について教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/11 17:30:17

もうすぐ3歳になる息子がいます。そろそろ幼稚園に通わせたいと思い、今のところキツラノにあるセントジェームス幼稚園を考えています。ただ、最近知り合った方のお子さんが、以前セントジェームス幼稚園に通われていたということで色々聞いてみたのですが、先生とあまり合わなかったという風なことを聞きまして、すこし気になっています。決める前に園の見学には行きますが、その前に、どなたかこちらの幼稚園の先生がどのような方か教えていただけませんでしょうか? 今年こちらに引越してきたばかりでわからない事が多々あり、また息子にとってもはじめての幼稚園になります。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/11 18:35:59

セントジェームスは、先生が短期滞在者のため良く変わり、見学に行ったときに子供を頭ごなしに叱っていて感じがよくなかったです。見学は1回だけでしたけど、子供たちがみんな笑顔がなく、、楽しそうでありませんでしたのでやめました。それに、園児服とかエプロンとか、一年に1回しか使わないですけど・・・といかいってTシャツとかを最初に買わされます。それも100ドルくらいだったかと。そんなにしないはずなのに、経営に回しているのがみえみえで印象が良くなかったです。

キツラノなら、ウエストポイントグレイがお勧めですよ!
Res.2 by from バンクーバー 2011/12/12 09:04:48

セントジェームス幼稚園はいじめられている子に対し、それも試練だ、と言い見て見ぬふり。
イジメ公認です。子供もよくケガをしている事が多いし。先生の質もかなり低いかと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 09:38:24

エクストラでいろんな経費を請求されるし、先生もかなり程度が低くて、
子供が騒いでいてもコントロールできないようです。
午後のクラスはなくなったようですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/12 21:07:25

up
Res.5 by J from バンクーバー 2011/12/12 21:34:29

あそこは経営者の方の質が悪いらしいです。
友人数人からききましたが、ひどい話ばかりでした。
過去に一度、勤めていた先生達の内部告発で営業停止になったこともあるはずです。
入園時に色々買わされるのも事実ですし、常に寄付を求めてくるらしいです。
確かに、キツラノでしたらウエストポイントグレイが評判いいですよ。
セントジェ−ムスは、子供を入園させても経営者(園長先生)とうまくいかず途中でよそへ移っていく子供さんが多いとの事。
結局悪い評判からか園児の数が減り、午後のクラスも閉鎖。
先生も短期で雇っている先生だけで、自分(園長)や自分の奥さんで頭数だけそろえて子供をみてるらしいですよ。



Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/12 23:04:03

現在子供を通わせています.悪い評判ばかりの様ですが家の子供は毎日楽しく通ってます.先生も他の幼稚園をあまり知りませんが優しいだじゃなくてしつけもしっかりしてくれて学校に行きだしてから子供がとっても良くなりました。先生の事も大好きみたいでとても良い先生だと思いますが.確かに寄付などについてはメールが来たりしますが別に払わなくても何の問題も無いです.保護者の方達もとても良い人ばかりで何より子供が気に入っているので私は今の所満足しています。参考までに。ちなみに午後のクラスは来年から又始まりますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/12 23:46:09

前に見学に行った事がありますが、教室が地下にあるので
とても暗い感じがしたのと、施設がとても古かったです。
先生が変わっているというのは聞いた事があります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 00:42:48

トピヌシさん、一向に出てこないですね。
定期的にあがってますよね、この幼稚園の事。
また荒らしじゃないの?
Res.9 by asdf from バンクーバー 2011/12/13 09:49:07

うちも現在子供を通わせています。園長先生は確かに変わった方のようですが、挨拶や連絡などでしか接しないし、別に関係ないかな。確かに、実際に保育にあたっている先生のうち一人は園長先生の奥様ですが、良い方ですよ。もう一人はベテラン保育士といった感じの先生です。寄付のお願いも来ますが、しなくても問題はありません。

建物の古さ、半地下にあるための窓の少なさは、立地がいいので賃貸料は結構高いだろうし、しょうがないかなと思っています。でも専用の園庭があるのはいいですよ。

ウェストポイントグレイやこどもの国の方が評判はいいようですが、日本語幼稚園に毎日通わせたい場合にはJキッズしかないのではないでしょうか。うちは全体に満足しています。


Res.10 by トピ主です from バンクーバー 2011/12/13 10:17:53

皆さん、たくさんのコメントどうもありがとうございます。
あまり良くない噂の方が多いのかと思い少し心配していましたが、その反面、現在実際に通われている方達は満足されていると聞いて、少し安心しました。
皆さんの意見も参考にしながら、まずは見学してみようとおもいます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/13 11:14:47

キツラノなんてイメージがいいだけで、実際住んでたけどたいしていい所でもないのに、キツラノにあるというだけで「古い建物、半地下の窓の少ない部屋」に子供を閉じ込めるなんて、そんな親ひどい。

自分が「うちの子はキツラノのセントジョーンズかよってるのよー」と自慢したいだけ?
まー、一部の馬鹿で貧乏(なぜか貧乏人はキツラノに憧れる)な人にしか自慢にならないけどね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 11:41:09

> キツラノにあるというだけで「古い建物、半地下の窓の少ない部屋」に子供を閉じ込めるなんて、そんな親ひどい。


ブランド志向の強い人種ですから。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 17:31:55

何人かの知り合いの子達が通っていましたが、満足している人の方が少なく、他のウェストポイントやブロードウェイに移って行ったのを覚えてます。
システムがちょっと違うので、お子さんだけでなく親との相性もよく考えた方がいいかも。
最後は、見学して決めるしかないですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 20:07:30

>>自分が「うちの子はキツラノのセントジョーンズかよってるのよー」と自慢したいだけ?

↑セントジョーンズって日本語じゃなくて、幼稚園から高校までの、こっちの私立の学校だけど。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 06:45:01


トピ主さん

ふつう、こちらの学校は幼稚園だろうがプリだろうがキンダーだろうが、いい学校は、入れたい!と思ってすぐ入れるわけではありませんよ。

いい学校ほどWaiting Listが長い。

だから、こちらの学校がすぐ入れるのだとしたら。。。



お分かりですよね?


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network