jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21851
童顔&肌の綺麗な人が羨ましい・・・
by 昭和生まれ from バンクーバー 2011/12/11 08:52:39

私は現在38歳です。歳より5歳は若く見えると勝手に思っていたのですが
30前後の人たちと一緒に写真に写ると、そこにはおばさんがいました・・・。
現実を見たという感じでショックでした。初めて会ったママたち(あきらかに年下だろうと思う子たち)には、初対面だからという敬語ではなく、年上だからという意味での敬語を使われてるのが分かり。

10歳若くなんて無茶はいいません。せめて5歳若くみえたらいいなと思うのですが
アラフォーの年代の女性で美容に気を使ってることがあったら教えてください。

メイクもしたらしただけ綺麗になるのではなく、私の場合、余計にふけて見えます。万人に似合うと言われているブラウン系も、私は目がたれ目で幅の広い二重なので、ものすごく重くみえてしまいます。
下手すると殴られてきたみたいな・・・。(涙)
スモーキーな目も似合いません。

しみ、しわは無いですが、なんとなく垢抜けず、おばさんなんですよね。ヘアスタイルは黒髪の耳出しのショートなので、それもおばさんに見えて危険なのかも。
ボブで少し茶色くらいのほうがいいのかもしれませんが。

おばさんの悪あがきでした。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/11 10:16:17

重力ですよね・・・ジムに行ってサウナを浴びて汗をかいてディトクスをすればお肌などは若く見えるようになるのでは?モイスチャライザーも良いものに変えるとか?整形はまだ必要無いと思いますが。年上の友達を増やすことをおススメします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/11 10:59:24

 >童顔&肌の綺麗な人が羨ましい・・・
童顔が劣化したら悲惨だよ。とっちゃん坊やの女版になる。
若い頃に老け顔って言われたくらいの方が、年とった時に劣化が少ないと思う。
ショートカットは難易度が高いよね。頭の形、顔立ち、ファッション、腕のいい美容師&こまめなカットが揃ってないと垢抜けた感じにはならずに、「スポーツ好きなおばちゃん」風味になる。
私はロングだったけど、オバのロングヘアもそろそろ痛い雰囲気になってきたから、肩くらいのセミロングにした。
年とってくると、髪型が大事だとつくづく思うわ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/11 11:34:45

恋愛をするのが一番効果有りです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/11 12:20:45

化粧はね、塗れば塗るほど見た目の年が増します。

年を重ねれば重ねるほど薄化粧で。
ファンデーションも手のひらに少量のリキッドファンデーションを乗せて両手のひらで擦り合わせて熱で伸ばしてから、顔を両手で包むように置くように乗せる。必要ならその後お粉を乗せて。
パウダーファンデで厚塗りをするよりも、光を反射して逆に肌に透明感が出ます。

目元も似合わないなら逆に何も塗らない方が良いとおもいます。
綺麗に描かれた品のあるアイライナーとマスカラだけで。

効果的なアイライナーの描き方など、YOUTUBEなどで出ていますので、参考にされてみればいかがでしょうか。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/11 14:14:49

私はトピヌシさんよりもずっと年上なんですが、まずファンデーションは塗りません。
私もシワやシミがないので、塗らない方が若く見えます。
(光を反射する効果のある粉白粉をはたくことはあります。)

眉毛は大事です。
眉がキッチリ描けていると、それだけで化粧顔になると思います。
眉を描いて、アイライン、口紅で終わりです。
アイシャドウは少しだけのせることもありますが。

基本自分のパーツを強調させて寝ぼけた感じにならなければ、塗りたくるよりもかえってすっきりと見えると思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/11 20:05:40

↑のかたへ

>光を反射する効果のある粉白粉をはたくことはあります。

具体的にはのようなものでしょう?





Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/11 20:24:19

SEXじゃないですか?アラフォーですが主人と週一でやってます。
翌日は肌がすべすべで自分でもびっくりします。SEXすることで自分が女であり、
身なりや体系に気を使いフェロモンがでてくるのかもしれません。
髪型もコテを使い男性の好きな巻き毛にしています。化粧はいっさいしません。
あとは自分の好きなように生きています。ストレスなし。

コーヒー店の白人イケメン店員に「君の名前は?」とか「君って歳いくつ?」とか
尋ねられると私もまだまだイケルかも?と。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/11 21:44:14

上のコメントの方、別スレの「40歳以上でセ。。。」の方かと思いました。
いや、でも確かにありますかも。
私もほとんど性欲がなくなってしまってから急に年相応になりました。
内面からくるお色気が枯れてしまったのかなぁ。
だけど性欲だけは如何しがたいですねー。マカもちゃんと飲んでますけど。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/12 10:05:28

日本に帰って子供を公園に連れて行きました。
お母さん方、皆さん綺麗にしていました。
ジーパンにTシャツでも化粧はきちんとされていて
おしゃれでしたねー。

こちらのコミュニティーセンターに子供を連れて行って
きちんと化粧されているアジア人のママを見たら大抵が
日本人でした。

よくカナダ人に日本語で話しかけられたり、
「日本人?」ときかれる事があるので何故アジア人の中でも
日本人とわかるのか?と聞くと
「日本人は服装や髪型が綺麗にしているのでわかる」と
言われた事が何度かあります。

でも中国の方は私達に普通に中国語で話しかけてきますけどね。
彼らにはわからないみたい…。
でも台湾人は日本人か中国人か服装髪型でわかると言っていました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 11:19:08

ファウンデーションは つけずに ベージュの色つきのサンブロック(モイスチャーライザー)がいいです。
ベーシ゛ュ色は強調されませんが、毛穴は隠れます。

眉の形をトゥイーサ゛ー等で整えて(←これスコ゛ク重要です) 眉用シャドーですこし色づけし、
黒(ちょっと光モノが入っているかんじもok)のマスカラ。
アイラインがほしい場合は目じりだけ。
これに 頬紅を頬と額と顎にとても薄くのせて 顔色を良く見せます。

仕上げに リッフ゜ク゛ロスです。

自然でかなり綺麗に見えます。
Res.11 by レス7 from 無回答 2011/12/12 14:52:19

レス8さん!がんばって性欲だしてください!
昨日は主人にクリスマススペシャルよ!と題して、レースのいやらしい下着で迫ってみました。
主人も新しい下着に興奮したのか、通常より長く愛してくれました。
SEXのせいか分りませんが、1年で7Kgやせました。

ところで、マカって何ですか?性欲をだす漢方薬ですか?
私は40代に入って性欲がうなぎ登りです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 15:08:54

やっぱり、性生活でお肌もイキイキするのでしょうか?2人目を産んでからは、性欲は全く無く、主人に迫られても断ってばかり。主人にもいい加減「もうギブアップ」といわれてしまいました。ここ数ヶ月してないなぁ、、、無理にしても、意味ないですよねぇ、、、でも、確かに、ここ最近、自分でもすっごく老けたなぁ、、、と、悲しくなることもしょっちゅう。ちなみにアラフォー。なんだか、更年期も近そうな気分、、、、
身だしなみは、気をつけないといけないですよねぇ、、、、
日本に戻ると、みんな本当に小奇麗で、自分もしっかりしなきゃって思うんだけど、、、、
こっちに戻ってくると、なんだか気が抜けてしまう、、、、

すみません、ちょっと愚痴りました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 15:24:18

>レス8さん!がんばって性欲だしてください!

性欲って がんばってだせるものなら、男性も女性も苦労しませんね。
男性なんて もっとタイヘン。
性欲あってもバイアグラがないと性交が成立しないこともあるのですから。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 15:40:01

うなぎ登り・・・(笑)
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/12 16:13:54

このトピから性欲の話に進むとは思いませんでした。
何でもそっちに話を持っていってしまう人っていますよね。
トピヌシさんがいいなら、仕方ないけど。

ちょっとわきまえてほしい。
読みたくないものを読んでしまいました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/12 16:39:53

おっさん、きもいって。
Res.17   from    

*** 削除 ***
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 17:24:02

>このトピから性欲の話に進むとは思いませんでした。何でもそっちに話を持っていってしまう人っていますよね。

レス7が 発端でしょう。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/13 07:56:15

もう見てないかもしれませんが、、

トピヌシさん、しみとシワは無いんですよね!?
それは素晴らしいですよ〜!

じゃあ、あとは髪型とメイクを変えればだいぶ印象変わりますよ。
髪型は日系のヘアサロンに行って、美容師さんにお任せで決めてもらうのはどうでしょう。
メイクはブランドコスメのお店に暇な時に行くと、綺麗にお化粧してくれますよ。
気に入ったら、その場でお化粧してくれた品をまとめ買いして、気に入らなければ次のお店へGO!

もし、お肌がくすんでいたら老けて見えると思うので、基礎化粧品も見直してみて下さい。
ファンデは他の方もコメントされてるように、私も薄付きがお勧めです。
Res.20 by レス7 from 無回答 2011/12/13 09:48:36

レス12さん、本当に今日は、お肌すべすべで潤ってます。
化粧水も乳液もつけてません。
レス12さんも、せっかく御主人が誘ってくれてるので、時が経って、
またレス12さんの性欲が復活したら、ぜひ試してみてください。
40代からのSEXは体と心を若くします。

20代30代の産むためのSEXではない、ホントの至福の快楽がそこにはあります。
内面から顔にでるイキイキとした表情がそうではないでしょうか?
いくら化粧して綺麗にしていても表情に元気がなく笑顔がなかったら何の意味もありません。

20代の若さも好きだったけど、40代の今の色気も気に入ってます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 10:30:10


素敵なことなんだけど、なんかキモイ・・・・・
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/13 10:46:40


日本では「美魔女」ブームがすごいですよね。
皆さん、子供を産んだ40代には見えない若さです。
カナダにいると情報が薄くなりますが日本の
アラフォー向け雑誌では皆さん美容にはお金も時間も使って
相当の努力をされていますよ。

ただ…日本女性の憧れる女性像って大変だな〜と思います。
「仕事も育児も女も手を抜かない」理想ですけど大変です。

私見ですがオーガニックにこだわるママはナチュラル系で
自然体を愛するあまり化粧もしない、流行も追わないから
年がら年中同じフリースでダサくて年より老けてる感があります。

「私、ファンデーション塗らないの」と何でか自信たっぷりに
話す40歳ママ宅から帰る道中に夫が一言
「俺、人と会うのにあんなスッピンで平気な嫁恥ずかしいよ…」と。
…確かに。

自然派の方、自然で美しいのは20代前半までです。
過去に肌が綺麗だなんて言われた言葉何年も何年も信じてちゃダメよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 10:55:32

すっぴんに自信があるからファンデを塗らないわけじゃないと思いますけど。
他人がすっぴんでも化粧しててもどっちでも良くないですかね?

>>「私、ファンデーション塗らないの」と何でか自信たっぷりに
>>話す40歳ママ宅から帰る道中に夫が一言
>>「俺、人と会うのにあんなスッピンで平気な嫁恥ずかしいよ…」と。


私の旦那がこういうことをいう人じゃなくて良かった。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 11:03:10

↑同意。

男の人でこんな事にいちいち言及するなんて、珍しいですよね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/13 11:08:45

妊娠するまで、20代前半に(お世辞でなく)間違われる、肌と若さでした。

妊娠して、つわりがひどく肌の手入れなんてできず、出産後は子供の世話で自分の時間はなく、段乳後は妊娠前Dカップだった胸はAカップ以下になり、肌も髪もボロボロ。
しみしわもなかった肌は、妊娠ホルモンとカナダの紫外線のせいでしみだらけ。
手入れをしてないので小じわだらけ。

カナダではそれでも20代後半に間違われますが、自分では50歳くらいまで老けた感覚。

でも子供がかわいくてしかたないので後悔していません。
年齢を気にする日本人多いですよね。

いきなり年齢を聞いてくるのも日本人だけ。
どーでもいいのに、人の年なんて。
礼儀を知っている人って、いきなり年齢聞いたりしないです。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 11:24:47

日本人は外見で勝負!と挑む人が多いですからねぇ。
外見美の追求が内面美より大事(?)
日本にいた時はそれが普通過ぎて私もそんな感じだったけど、こっちに来て外見にばかりとらわれない人と接してる内に、最低限のオシャレで十分と思うようになりました。
時と場合では化粧もするけど、毎日どこに行くのも化粧するってことはなくなり、子どもの学校送迎なんかは日焼け止め程度です。
顔に自信があるわけじゃないんですよー。
化粧もしてて小奇麗で、でも愛想笑いが多くて陰気(本性が見えない)な印象の日本人・・・っとひとまとめにはできないけど、日本人でも非日本人でも、化粧やオシャレがそこそこでも明るくてある程度何でも話せる人の方が気楽で、一緒に時間を過ごすのが楽しいです。
人それぞれなので、おしゃれの方を重視する人のことも、別にそれでいいと思いますけどね。(プライドが高くて陰湿陰険な人は近寄りたくないけど)
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 11:37:56

レス25さん

>年齢を気にする日本人多いですよね。

ほんとですよねー。
最近知り合った日本人ママ、自然な成り行きで年齢の話になった時、食いついてきました(笑
年齢差が分かった時の、その人の眼差しは怖かったなー。
年齢で上下関係が決めるのが一般日本人ですからね?
そんなのあまり気にせず接していたら疎遠になりつつあります。彼女と話してても窮屈だったから疎遠で良いですけど。
日本語が話せる者同士、親しくしていきたいのも本音なので、それなりに努力もしてみたけど空回りばかりで、もう無理だろうなー。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 11:38:27

歳相応でいいんじゃないでしょうか?

確かに、極端なスッピンは手を抜きすぎかもしれませんが、構いすぎるのも、歳を重ねることへの ”悪あがき”に思います。

私の叔母(母の末の妹で、60歳)、化粧もバッチリ、ファッションも精々30歳前半、髪型も髪質が衰えてるにもかかわらず未だにロング...我が身内ながらイタいの一言。
本人は、
「今でも、娘と姉妹に見られるのよ-。」
って得意げですけどね。
(私や他の甥っ子姪っ子たちには、お水にしか見えてないんですけどね。)

>>自然派の方、自然で美しいのは20代前半までです。
過去に肌が綺麗だなんて言われた言葉何年も何年も信じてちゃダメよ。

↑また、ファンデーションについては、人によっては塗らない方が...って場合もありますよ。
シワシワの肌に塗ると、シワの中に入り込むだけで、スッゴク汚く見えている人がいます。
綺麗じゃない肌に塗ると、尚更醜くなることも...

>>日本では「美魔女」ブームがすごいですよね。
皆さん、子供を産んだ40代には見えない若さです。
カナダにいると情報が薄くなりますが日本の
アラフォー向け雑誌では皆さん美容にはお金も時間も使って
相当の努力をされていますよ。

↑人それぞれですから否定はしませんが、そんなにすごいことでしょうか?
余裕でアフォードできるくらいの財力があって、その方の中身が伴っているのならいいんですけど、そういう外見を求める配偶者も、何か信用できないというか...





Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 11:59:47

>>私見ですがオーガニックにこだわるママはナチュラル系で
自然体を愛するあまり化粧もしない、流行も追わないから
年がら年中同じフリースでダサくて年より老けてる感があります。

「私、ファンデーション塗らないの」と何でか自信たっぷりに
話す40歳ママ宅から帰る道中に夫が一言
「俺、人と会うのにあんなスッピンで平気な嫁恥ずかしいよ…」と。
…確かに。

友達だと思っている人から、その人の夫共々こんなこと思われてるなんて、そのオーガニックママさんは考えもしてないでしょうね。
Res.30 by ははは from 無回答 2011/12/13 12:38:35

昔、祖父が「女は常にきれいにしているもんだよ」と言っていました。
祖母はかなりの美人お嬢様でした。二人を見て、その時は、へー、くらいにしか思わなかったけれど
社会に出て、何となく意味が分かりました。

要はマナーですよね。
相手を不快にさせないための。

信念持ってのノーメイク、多いに結構ですが、信念なくされた人のノーメイクは何だかなあ…と。
「私が身だしなみをきちんとしなくても会える程度のお友達」って思う人もいるって事です。

年齢には勝てませんし若い子にも勝てません(というか勝つ必要がない)。
でも自分をキレイにしていくって大切ですよね。
私は旦那と身だしなみや化粧、髪型の話や確認、良くします。
一番、私に興味関心があって正直なのは旦那ですから。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/13 12:48:31

化粧するもしないも、個人の心がけの違いですし、人によっては化粧があまり似合わない顔立ちの人もいて、お洒落するもしないもそれぞれなんではと思います。

ただ、知り合いで全く化粧をしない、夏に日焼け止めも塗らない人がいるんですが、30代後半になって顔に真っ黒なしみが出来て取れなくなってきたんだそうです。専門医に通ってるらしいけど、確かに大きなほくろのようなものが何個も出来て、それを見た時は紫外線は本当に怖いな。。と思いました。
その方だけではなく、もう一人、40代の方で同じように何もケアしなかったために、真っ黒なしみが出来た方がいました。
何で日焼け止めすら塗らないのかは知らないんですが、そこまでほったらかし、というのはないと思います。
Res.32   from    

*** 削除 ***
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/13 23:31:52

>>ただ、知り合いで全く化粧をしない、夏に日焼け止めも塗らない人がいるんですが、30代後半になって顔に真っ黒なしみが出来て取れなくなってきたんだそうです。専門医に通ってるらしいけど、確かに大きなほくろのようなものが何個も出来て、それを見た時は紫外線は本当に怖いな。。と思いました。
その方だけではなく、もう一人、40代の方で同じように何もケアしなかったために、真っ黒なしみが出来た方がいました


これは個人差があるので、何も日焼け止めだけのことではないと思います。
私も日焼け止めすらも塗らない40代ですが、シミはできないです。
母も、祖母もそうでした。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 00:03:14

石油系のファンデーションでは肌がやけそうです。
私は基礎化粧品はSKII(安全基準を越える重金属が含まれていて中国で輸入禁止となりましたよね?)だったし、おかげさんでシミができたのですが、カナダに来てからはドクターハウシュカに切り替えてます。
ドクターハウシュカのファンデはカバー力はないし、素肌とどう違うのって感じの仕上がりですが、自然派なのであまり化粧落としに真剣にならないですみます。
私の知り合いはファンデをベアミネラルに替えてから厚塗り感や化粧崩れのない肌を楽しんでました。(以前はマメに化粧なおししまくってました)
今の化粧品はすすんでいて肌をきれいに見せてくれますが(若い人を見てつくづく感心します)、長期に使ってて肌にいいかと言うと疑問な感じです。
アラフォーになったら足し算(塗って隠す)よりも引き算(余計な物=コンシーラとかをやめる)のお化粧も考えてみたらどうでしょう?
今現在ごまかせたらいいのではなく、10年後のお肌の健康というのも視野に入れて。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/17 01:20:33

年を取るのは嫌ですよね。本当に。私は30代の後半です。20代のころは鏡とかトイレに行くたびに見ていたんですが、現在はトイレの鏡なんかは怖くて見れません。鏡があるエレベーターなんかも嫌いです。友達がパーティで取った写真なんか見ると最悪な気分になります。

食べ物は体と美容に良い物を食べています。ビタミンも毎日飲んでいます。ジムにも通っています。ヨガなどもやっています。ストレスもあまりたまりません。すべて無駄かも知れませんね。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/17 02:46:35

>>年を取るのは嫌ですよね。本当に。私は30代の後半です。

私は40代後半ですが、別に嫌ではありません。
30代や20代に戻りたいとも思わないけど。
あまり外見のことを気にしすぎると、それだけがすべてに思えてしまうからではないですか。
「これだけ成長した」っていうプラスの部分はありませんか。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 10:16:24

開き直った人は「外見よりも内面云々〜」に逃げるけど
どんなに言い訳してても、第一印象は外見だからねえ。
年を重ねるってことは、色々な体験をし、知恵をつけていくということだから
内面を磨くっていうのは必要条件なわけだけどさ。
両方兼ね備えて「素敵な女性」ということになるんじゃないかね。
こっちの日本人は日本の人よりも老けてる人多いように思う。
本人はイケてると思ってるようだが、すっぴん(こういう人は概ね服装にも無頓着)だと
生活苦が滲み出ちゃった感じになってるよ。顔にも剣があるしね。
ナチュラルと放置を取り違えてる感じ。
白人がすっぴんだから自分もokと思ってる人は、彼女らとの違いを考えた方がいいと思う。

まあ余計なお世話だけどさ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 10:28:40

確かに↑。
内面向上は大切ですが、これ、万人に見えませんからね。
美しい外見は たった一瞬で人を魅了することが出来るわけですし。(一瞬で魅了できる外見を持つことは若いことと関係ないと思いますが。モトモトの造りですから。)

自分が どういう造りでどういう内面をもっているか
見極めることが出来れば 伸ばすことも出来るわけで、、
美の初まりは 我を知る、、ところから。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/17 10:39:06

レス全部読んでないけど、37,38のレスに納得。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 11:33:48

私も余計なお世話ですが・・・

「剣がある」

正しくは、
「険がある」
です。

今後のご参考になさって下さい。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/17 11:38:13

>私は40代後半ですが、別に嫌ではありません。
>30代や20代に戻りたいとも思わないけど。
>あまり外見のことを気にしすぎると、それだけがすべてに思えてしまうからではないですか。

あきらめているから、そういう事が言えるのよ。私も40代の後半になったらあきらめて、女を捨ててしまうかもしれません。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 11:47:13

36さんは開き直ってるとか外見をまったく気にしないとかではなくって、35さんがあんまり極端なことを言うから、気に「しすぎ」…と言ったまでではないですか?

37さんの言う
>内面を磨くっていうのは必要条件なわけだけどさ。
>両方兼ね備えて「素敵な女性」ということになるんじゃないかね。

の部分、36さんもそう思ってる可能性も普通にあると思うけど。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 11:58:42

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E7%94%B0%E3%83%AA%E3


例えば、この方...

最近、ショーケンと再婚された方ですが、彼との熱愛が発覚したときには、まだ前夫と結婚状態で、慌てて籍を抜いて再婚したそうです。それだけならまだしも、実は、彼女、その前にも結婚していて、結婚1年半経ったときに、彼女の浮気発覚、まだ赤ん坊だった子どもを最初の夫の元に残して離婚したようです。

とっても綺麗でチャーミング。
それこそ、第一印象は上の上、最高でしょうね。
女の私から見てもそうです。

でも、それを武器に、次から次へと、今以上の男に乗り換える...そんな人生は真平御免です。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 14:17:34

37だけど、別に36を非難している訳じゃない。っていうか、このレスには同意。
年とってからしか出せない独特の雰囲気っていうのもあるからさ。
自分がチェックしているブログのセレクトショップの店長(日本の)は、
おそらく60代だと思うけど、めちゃくちゃ格好良くてマダ〜ムな感じ。
若い子には出せない味がある。こなれた感じっていうのかな。
この人見てると年をとるのも悪くないかなあと思う。
それじゃあ、この人が長身の美人かというと、失礼ながらそうでもない。
皺も相応にあるし、特別若く見えるわけじゃない。
でも髪もメイクもきちんと手入れしているのがわかるし、華があるんだよね。
極端な話にもっていこうとする人がいるけど、
身なりを気にするっていうのは、決してイタい若作りするとか、厚化粧するとかじゃなくて
現状の自分を少しでも綺麗に見えるように努力するってことじゃないかと思う。
今までのレスの中に小綺麗にしている人(日本在住の人も含めて)を軽く叩くようなものがあったから
おいおい、そうじゃないだろう、と言いたかっただけ。
なんだかすっぱいブドウみたいでさ。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/17 14:33:37

でも、レス35みたいに30代後半で鏡を見るのが怖いっていうのも問題ありだよ。
これからどうするんだろ。
あまり容姿に価値を置きすぎるからそうなんだと思う。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 17:16:56

内面は見えないといってる人がいる
実は内面が幸せだと外見に表れる。
恋愛中の人を見たらわかる、以前よりぐっと素敵になる。
心が外見を変える。
恋愛中で無くとも豊かな心は外見に表れる
Jp掲示板で人の揚げ足とりだけを書き付ける人は100%醜い顔してるだろう。



Res.47 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 17:44:16

>実は内面が幸せだと外見に表れる。

そのとおりですよ。
外見なんです。見た目が幸せ、綺麗、、ってことでしょう?

>恋愛中の人を見たらわかる、以前よりぐっと素敵になる。

そう 見た目に表れるでしょう?

だから 外見、なんですよ。
つまり、は。

外見に自信が無い人は 内面もどうか?と。
内面がよければ 外見に現れる、、ということなんでしょう?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 21:59:25

レス46さんの説によると、レス47さんは100%醜い顔をしていることになります。
レス47さん、鏡で顔を見てください。貞子に似ていますか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 23:39:23

醜い顔=貞子似なの?(笑)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network