jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21844
葉酸やマカを取ると、どのような体の状態に変わるのでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 14:56:08

先月結婚しました。晩婚で、結婚自体自分にはできないのか?とずっと思っていたため
何も考えていませんでしたが、せっかく縁があったので
3年を目安に、赤ちゃんを頑張ってみようと考えています。
自然妊娠を希望し、二人の考えで不妊治療はしない方向です。
まずは葉酸のサプリを取り始め、気づいたのは体温が上がった気がする位でしょうか。

”マカ”について調べていますが、恥ずかしながら無知で、何処で購入し
どんな体の変化があるのか?などの知りたいと思っています。
現在ウィキで調べたり、色々みていますが、カナダに売ってるもので、これは効いた、
こんなのもあります・・というものを
教えていただけたら本当に有難いです。
私は冷え性なので、しょうが茶を作って飲んだりしているのですが
そのためのサプリやお茶もあればご意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 17:25:16

マカは試したこと無いので分かりませんが有名ですよね。
あとは、ナチュラル系のPrenatal Multivitamines を始めるといいですよ。
葉酸も含まれており、それ以外に必要なものをまとめて一度に摂取できます。
しょうが茶も体にいいですね。
基礎体温を付けて排卵日を予測したり、2日毎に性交するといいとドクターが言ってました。
早く授かれるといいですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/10 13:37:45

私の場合ですが、オーガニックの粉末マカと葉酸を摂取してました。
葉酸は400μgのもので、
妊娠前(予定)の半年から3ヶ月前から始めるのが理想という情報を聞いたのがきっかけで始めました。
葉酸を妊娠する4ヶ月前にスタート、マカは3ヶ月前にスタートしました。
葉酸を取ってるときは肌の調子がいいかなぁと思う日が多くなった程度で、あまり変化は感じませんでした。

私は生理がきちんとこなくて、マカを始めました。
始めた次の月、その次の月は一日も遅れずにきちんときました。
体がポカポカするようになり、排卵チェッカーで念のため排卵予定日にチェックもしてみたら、きちんと排卵しているようでした。
3度目の生理予定日に妊娠していることが分かりました。

ちなみに私も高齢出産です。
もう何年も前ですが流産を数回経験していて、日本でドクターから元気な卵子がきちんと作られてないといわれました。
その後、基礎体温もつけてましたが、排卵も毎月ちゃんとしてないようだともいわれました。

数年前にカナダに引っ越してきてそろそろ落ち着いてきたので、
今年に入り旦那から子供のことをもう一度考えてみないかといわれ、子作り再開しました。
今、妊娠4ヶ月、順調です。
私はマカのおかげかなぁと思ってますが、効果については人によるようなので、
一度試して見て、トピ主さんに合いそうだったら続けてみてはどうでしょうか。

元気な赤ちゃんを授かるといいですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/10 14:43:22

マカは確か性欲が増すんですよね。
だから、旦那さんも年をとってるなら、夫婦で飲むといいかもしれないですよ。

Res.4 by 無回答(トピ主) from バンクーバー 2011/12/10 19:11:45

ご回答を本当にありがとうございます。
やはり葉酸は体温上昇にいいんですね。
マカはオーガニックのスーパーなどで買えるのでしょうか?ファーマシーで、見つけられませんでした。
排卵チェッカーは全く気づきませんでした。私は生理はきちんとした周期で来るのですが、
若い時一度、毎月というわけでないけれど、無排卵の時があると診断されました。
ちなみに現在36歳。夫は同い年です。

35歳すぎると、妊娠の確立がぐっと減るというのも十分分かっていますが
出来る限りの事はしたいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/10 22:59:08

マカはいろいろなサプリをおいてあるお店にあります。
先日びっくりしたのですが、スーパーストアーのオーガニックセクションのサプリのところにもおいてありました。

マカは、合う人と合わない人がいるらしいですよ。
マカを飲んで、基礎体温表がきれいになったと言う人もいれば、マカを飲んだがために、
基礎体温ががたがたになって、飲むのをやめたというのもよく聞きます。
あと、イライラがすごくひどくなった人もいるようです。

葉酸は体温上昇に良いのではないですよ。
ただ、受精してから細胞がどんどん形成されて人間となっていく妊娠初期の過程での
神経管異常の予防に効果がある為です。
葉酸を飲んだから、妊娠しやすいとかじゃないです。勘違いしている人が多いです。
妊娠している事に気づかないころから、この葉酸が赤ちゃんの成長に必要なので、妊娠を希望している人は少なくとも妊娠したいと思う3ヶ月前から飲み始めなさいと医者に言われるだけで、妊娠しやすいから飲みなさいというわけじゃないですよ。

摂取量とかが定かじゃない場合はマターナなどの妊婦さん用総合サプリをとれば、きちんと入っています。
私も毎日、マターナを一粒のんでいます。

お互い早く授かる事ができれば嬉しいですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/11 11:20:29

葉酸を飲んで妊娠しやすくなるということは全然ないです。
葉酸は、妊娠した後に胎児のために飲むもので勘違いしている人が多いです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/16 23:26:13

うちのファミリードクターも妊娠を計画する2、3ヶ月前から飲んだ方がいいと言っていました。
レス5さんが言われている通りの事を言われました。
半年から一年後をめどに計画しているのですが、既に夫婦で毎日のんでいます。
旦那さんも飲んだ方がいいと言われたので。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 11:52:46

http://babylion.boy.jp/maka.htm

ココを参考にしてます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network