jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21841
●エッグノッグの飲み方を教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 11:54:29

今スーパーでミルクのカートンの横にEggNogていうのが置いてあるんですが、あれはふつうどうやって飲むんですか?

できたら皆さんが飲んでるやり方と、カナディアーンが飲んでるのみ方と両方教えてもらったらうれしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 11:57:15

夫はそのまま飲んでます。
私には甘すぎて駄目でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 12:11:42

>カナディアーン

ちょっとセクシーな言い方ですね。

トピずれ失礼しました。。。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 12:27:05

あたしも聞きたいと思ってました!

>夫はそのまま飲んでます。

そのままというのは冷たいままですか?それが正式な飲み方なのでしょうか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 12:44:25

極端な甘党の方なら大丈夫かもしれませんが、日本人の舌には甘すぎると思います。

私の場合、LIGHTの方を買って、そしてさらにミルクで割って、甘さの調節をして飲みます。

味的には、バニラアイスのどろどろに溶けた物って感じですよね?

季節感を味わうためだけに、まいとし1、2回飲む程度です。

でも、スタバのエッグノッグラテは、とてもおいしいのでお勧めです。ほかの飲み物は甘くて

苦手なんですが、これは甘さが控えめで美味しいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 13:26:11

冷やしてそのまま飲む

大人用はブランディーとか入れる

甘すぎるので、自分は苦手なので、牛乳割りです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 14:04:15

スタバのエッグノッグラテ美味しそうですね。今度飲んでみますね。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 17:24:22

>大人用はブランディーとか入れる

映画やト゛ラマでは 子供が飲んで 酔っ払う、とい場面をみたことがあります。
もともと これは大人用にはアルコールを入れるのでしょうか?
だとすれば、
正統派なやり方とすれば ↑のフ゛ランテ゛ーになるのでしょうか?

普段 フ゛ランテ゛ーは飲まないので 他に何か代用できるリカーがあれば 推薦していただきたいです。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 18:25:24

地方にもよるのかな?
うちの旦那の家族たちは、ラムと割ります。
カルーアミルクみたいで美味しいですよ。
そのままではなかなかカナダ人でも飲めないと思います。甘いですからね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 20:05:52

そうですね エッグノッグといえばラムでわるものだとおもってました! おいしいですよーーーでも 年をおうごとに、エッグノッグ自体が体に悪そうでいまいち飲みたいという気分になれないんですがね。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 20:22:04

レス8さん レス9さん、
ありがとうございました。
ラム、ですか。
さっそく tryしてみます。美味しそうですね!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 22:52:56

ミントティーと割っても美味しいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 23:42:01

エスプレッソをエッグノッグで割ると「エッグノッグ・ラテ」になります。オススメでーす。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/10 09:32:06

あまり甘くないと思いますが。もっと甘いエッグノッグありませんかね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/10 13:07:02

うちの夫はカナダ生まれカナダ育ち、しかもすごく甘党です。
でもお店に売ってるエッグノッグは甘すぎるらしく、半分牛乳で薄めて、
ナツメグを加えて飲んでますよ。
私も試してみましたが、薄めればなんとか飲めました。
この季節限定の飲み物なので1年に1度だけ購入してます。
今年もそろそろ・・・と思ってます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network