jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21832
チューブ入りひき肉は便利ですか?
by みんち  from 無回答 2011/12/07 12:31:36

今までひき肉はずっと平たくパックされたものばかり買ってきました。

スーパーには、直径8〜10cmくらいのビニールのチューブに入った
ひき肉も売っています。
今まで一度も買ったことないんですが、このお肉使っていらっしゃる人
いますか?

どんな風に取り出して何に使いますか。おいしいんでしょうか。
バーガーにも使えるでしょうか。もし経験があったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 12:52:15

安いとき纏め買いして冷凍するには便利です

冷凍しても冷凍焼けしにくいので 

ただ、あれは、脂肪分が多いですね


Res.2 by みんち  from 無回答 2011/12/08 20:40:09

レス、ありがとうございました。
脂肪分が多いのですね。
だったら、あまり健康的ではないかもですね。

今度、値段と見た目の質と比較して、もし良かったら
買うかもしれません。
ただ、チューブからどうやって出そうかと・・・
半冷凍して切るのがいいかもですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 08:23:35

私もたまに買います。
買ってきた日に1回に使う分ずつ小分けにして冷凍します。
片方の口をはさみで切ってあとは指でむにゅと押し出します。(説明が下手ですいません)
包丁もつかわないし、チュウブの上から押し出すので手もよごれないです。
ごみもそんなにでないし、意外と便利です。後はラップに包んで形を整えてジップロックにいれて冷凍庫へ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 10:07:21

RES3のおっしゃるように、片側を切って、反対側からしごいて取り出してます。
うちは4人家族なので、1ポンドサイズだとちょうど一食なので、特に小分けはしません

新婚のころ小分けしていたときは、チューブから出さず真ん中から半分に切って、
ビニールをつけたままジップロックバッグに入れてました(手が汚れないので・・)
Res.5 by みんち from 無回答 2011/12/13 08:53:26

レス3さん、4さん、どうもありがとうございます。

お店で見たら、leanと書いていたので、脂肪が多いひき肉だけじゃなく種類があるんだと思いました。
取り出し方は、チューブからそのまま押し出すんですね。
お皿のパックに入っているひき肉だとラップをはがす、取り分けるレードルが必要で、しかもれードルだけだと不安定なのでもう一つしゃもじ型が必要で、ラップに取り分けて・・・と結構面倒でした。

チューブだと押し出したり、真ん中から切って袋に入れて冷凍庫ですから便利ですね。
お肉の取り扱いは神経を使うので、これはいいです。今度買ってみます。

それから、昨日、カナダ人のおじさんが買おうとしていたんで何に使うんだと尋ねたら、押し出してラザーニャにするんだ、便利だよーと言ってました。

どうもありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network