jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21831
子供をおいて、外出に賛成派?OR反対派?
by 子供 from バンクーバー 2011/12/07 12:14:04

18ヶ月になる子供がいます。カナディアンの夫は、何かある毎に、姑へ子供をあずけて外出しようとします。。。夫婦の時間がないのも、どうしてもおお泣きをする子供をおいて外出しても楽しめません。友達なら大丈夫な子供も、夫は実母へあずけず、他へあずける事は許してくれません。2人目以降の出産時、姑以外にあずけることは、常識がないのでしょうか?
皆さん、どうされていますか?それなら、外出は子供と外出できる範囲ではだめなのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 12:43:06

あの、質問がごっちゃになってますね、もう少し質問を整理してください

とぴぬしさんは友達に預けることは異存はないけど、義母には預けたくない
友達に預けてご主人と出かけるのならOKなんですか?
でもこれじゃトピタイトルの質問には沿いませんね

友達なら大丈夫ってことは、友達預けたことがあるんですよね?
そのときはなにをしていたのですか?

ご主人にしたら、とぴぬしさんが義母を信頼していないから、子供がなれないんだと思っているんでしょうね。少しなかせても回数を増やせば慣れるだろうと思っているんでしょう、
祖母ですから、子供をきずつけることはしないだろうから、頭から否定しないで慣れる時間をあげてほしいのに、友達に預けたい でも義母は嫌、義母に預けるぐらいなら出かけたくない、子供と一緒になんていわれたら、自分の母親を真っ向から否定していると取られても仕方がないでしょう



別に友達預けることが悪いとは思いませんけど、でもまず頼れる相手は、義母が預けられる距離に住んでいるのですから親戚筋にしておいたほうが波は立たないでしょう。



間を取って、ご主人がとぴぬしさんとのみで欠けたいときは、前回NOといったら、次はYESにする・
友達と義母、半々に頼って、出かけるって言うのじゃだめなんですか?









Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 07:42:04

大げさなトピ主だなー。

数時間旦那との時間作るだけの事ですよね?
反対もなにも、それくらいいいのでは?
うちも信頼できる義母や義姉さん、お友達をどんどん作りましたけどね。
やっぱりいいものですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 08:15:08

私も預けるなら義母だなー。
身内に勝るものはないですよ。
何が心配?日本語とか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/08 10:01:57

私は義父母に預けるのは嫌な方です。
更には義姉なんかもっての外。
こどもの気を引きたいがためだけに甘いものばかり与えて歯磨き一つさせやしない。
どおりで義姉も義母も糖尿病だわ、義姉の子たちは虫歯で歯が溶けてるわ。

話はころころ変わるし(何でも気分で話すから)、無神経なことも平気でいうし・・・
とこれは、子どもを預けるかどうかの判断材料ではないですが。

なので子どもの誕生から5年間、私はこどもを義理の家族に預けたことはないです。
昔から知ってる信頼のおける老夫婦に預けることはありますが、頻度は低いです。
旦那と2人だけで出かけることって、あんまりないですし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/08 10:13:51

まだ18ヶ月でママっ子の子供だと24時間くっついて離れないですよね。

それを夫は義母に預けてでも夫婦の時間を作りたいけど
トピ主さんは大泣きさせてまで義母に預けて出かけたくないというところで
夫と意見が食い違っているという状況でしょうか。
そして出かけるなら子供が泣かないで過ごせる義母以外の場所を選択したいと。

これって真の問題は別にあるように感じます。

姑との関係が良好なら他人に預けるより安心ですが
子供の面倒や何か姑がすることに不満があれば預けたくない
でもそれを夫が理解していなくて
子供が泣いても実母に預けて出かけたいという夫の意見に不満があるというところかな。

まずは夫婦で話しあうしかないです。
自分の子供が大泣きしてまで出かけたくないと。

トピの内容だけから思うのは
夫が夫婦の時間が欲しいなら
トピ主さんが求める子供が泣かない場所に預けて出かけるが
お互いの妥協点だと思います。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 01:17:04

やはり最終的に信頼できるのは家族だと思います。
トピヌシさんが義母とどんなに仲が悪くとも、子供にとってはおばあちゃんなんだから悪いようにはしない。

ベビーシッターに虐待されたとかよくありますが、家族だったらそういうことは普通ありません。
おやつを与えすぎないとかそういうルールは普段から話し合って徹底しておけばいいことで、そのためには何でも話し合える関係を作らないと。

血のつながりは切れないので、お子さんのためにも義家族と風通しのいい関係を作ってあげて欲しいと思います。
もちろん、一筋縄ではいかない義父母がいるのは承知で言っています。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 07:36:13

文書の書き方が・・・トピ主さんの文書わかりづらいですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 20:45:34

友達に預けるってあんまり常識的では無いような気がします。
どんなに気心が知れてても、所詮は他人の子、可愛いと思うことも、愛情を感じることも、基本的には無いです。
でも義母は身内でもありますし、絶対に悪いようにはしない、それだけは覚えて置いた方がいいと思います。
それと、あんまり子供子供言っていると旦那さんに愛想つかされますよ・・・。
夫婦仲が良いことが一番子供にとっていいことなんです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network