jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21830
カーシートは絶対必要ですか?
by 無回答 from 無回答 2011/12/07 11:31:00

私には子どもがいないので、知っている方教えてください。

今度日本から友達が子連れで遊びに来るのですが、子どものカーシートがない場合シートベルトをするだけでは私の車に乗せてはいけないのでしょうか?

ちなみにその子は5歳です。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 11:33:55

はい、法律です。
http://bc.rcmp.ca/ViewPage.action?siteNodeId=445&languageId=1&contentId=5270
ご覧ください。レンタルなんてないんですかね〜。レンタカーならありますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 11:34:52

どこの州ですか?
あと、わかればお子さんの体重は?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 12:00:06

BCのばあいは、9歳未満はカーシート、ブースターは必須です
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 12:13:39

子供のサイズによってはブースターシートでは安全ではない場合があります。



って言うか、乗せてだめですかっていう質問、子供がいなくても普通しないでしょう。運転してる人なら。

人の命どう思ってんですか。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/07 19:59:02

バンクーバーやカルガリーなどメジャーな都市では、レンタルもできますよ。もちろん、割高ですが・・・。検索してみてください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/07 20:08:00

ブースターなんて20ドルもあれば買えますよ。
持って帰って日本でも使えますし、買ったほうがいいのでは?
http://www.walmart.ca/canada-estore/catalog/productdetailpagecontainer.jsp?trail=SRCH%3Acar+seat&skuId=106694&ancestorID=alldept&searchString=car+seat&moduleName=S0011&startSearch=yes&fromSearchBox=true&addFacet=SRCH%3Acar+seat

中古で探せばもっと安くなるのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 20:55:53

返信くださった方、ありがとうございます。

州はBCで、子どもの体重はちょっと分かりません。聞いてみます。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 03:03:49

5歳なら絶対必要なはずです。

万が一、事故など起こしたときにカーシートを使っていなかったら、保険がおりますか?
保険より何よりも、事故になったら深刻な怪我をすると思いますよ。
中古でも何でも買ってください。
運転者の責任です。
Res.9 by mimi from 無回答 2011/12/08 12:07:02

9才以下が必要です。
助手席は13歳以上です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/08 12:26:30

教師のパートナーをお持ちの方も、ストライキなんて教育の質を下げることで子供達の将来に影を落とすようなことは、もうやめましょうと、パートナーからユニオンに訴えかけることを提案されてはどうですか?
Res.11 by むかいとう from 無回答 2011/12/08 13:16:35

↑?????

助手席は13歳以上だったんですか?知らなんだ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 10:30:02

9歳と言うのは目安であって、正確ではありません。
身長145cm以下だったと思います。(うろ覚えですが)

しかも5歳でしたら、必須です。
チャイルドシートでなくても、シートバックのあるブースターだったらそんなに高くないです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 20:32:06

レス11さん、助手席でもエアバッグのついている車種のみ子供の年齢制限があるのです。エアバッグの説明が記載されている所を読むと「12歳以下には座らせないこと」のようなことが記されています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network