jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21829
子供の日本語学校探しています。 
by 無回答 from 無回答 2011/12/07 11:24:09

幼児の日本語学校探しています。他にも2人子供がいる為毎週バンクーバーまで行くのは難しいです。ラングレー/サレー/コキットラムあたりで日本語学校探しています。それで目に止まったのがJECなのですがバンクーバー校は読み書きなども教えてくださってその上子供が楽しく過ごせそうなので良さそうですがコキットラムとホワイトロック校は規模も小さく教会などを借りてるようでクラスルームって感じではなさそうです。(サマーキャンプや行事ごともバンクーバーかリッチモンドだけみたいです)
私としては日本語を話せてビジネスレベルとまで言わないですが大人になっても簡単な読み書き程度できるように教育していきたいと思っています。
宜しくお願いします。

今後日本語が必要かどうかなどのレスは避けていただけたらと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/07 12:58:39

>私としては日本語を話せてビジネスレベルとまで言わないですが大人になっても簡単な読み書き程度できるように教育していきたいと思っています

どこの親もそう思うのです。日本語学校でやるのは小学校4年生までの国語です。通学しているときは何とか読みも書きもできるとは思いますが、成長にしたがって親の希望とは無関係となるお子さんが大勢います。
日本語センターで十分かと思います。どこの日本語学校も似たり寄ったりだと思います。
Res.2 by さよ from トロント 2011/12/07 23:00:59

サレーに確か、日本語学校がありますよ。幼児クラスもあります。わたしも我が子を行かせようと調べたことがあります。その時に、サレー日本語学校のHPを見つけました。結局、バンクーバーに行かず、東部に越してきたので、それっきりですが、HPもしっかり作ってあり、良さそうですよ。サレーも広いですから、どのあたりから通われるんですか。一度、HPで検索してみては?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 06:40:15

横ですみません。さよさん、トロントではどちらの日本語学校に行かれていますか?私もトロントに引っ越す予定なので、教えていただけたら助かります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network