jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21828
facebookで・・・
by 無回答 from 無回答 2011/12/07 10:09:55

みなさんのご主人さまたちは、facebookとかで、独身の女の子とチャラチャラしていませんか?

私は、夫と、独身女子とのやり取りを見るだけでムカムカします。

夫は、別居・離婚の要求には応じてくれず、形だけの夫婦を守ろうとします。

長い間、セックスもなく、私は、離婚したいです。

今日もまた、イライラが限界!!!!!!!!!!!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 16:02:41

ただの女友達ってことはないですか?
うちの夫もfacebookで300人くらい友達がいます。
時々女性ともメッセージ、チャットなどもしているみたいですが、会ったりすることもなく、ただの情報交換や近況報告みたいなものです。
内容がわからないと不安になってしまいますよね。
だけど、facebookって浅く広い交流のようですよ、私自身もそうですし・・・。
一回ご主人のパソコンを覗いてみるとか、だめでしょうか・・?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 16:20:58

別居なんて、自分がでていけばいいだけじゃないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 16:23:52

女の勘はあなどれませんよ

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 16:49:49

主人も私も関心ないです。
というか、友達300人とかありえないでしょう。
なんか友達数ほしくて、だれでも自分のFACEBOOKに参加させる人いますけど、きもいです。
自分だけでなく、友達の個人情報載ってるのに、よくそんなことできますね。
私の友達もみなそんな感じなので、せいぜい60とかですよ。近況知らせたい相手が100以上とかありえないでしょう。
ちなみに、FB上の個人情報は流用されてもも文句いえないってしってましたか?
よく知らない人を参加させるのはオススメしませんね
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/07 18:04:01

Res4さん、
facebookって誰かに参加“させられる”ものではなく、自分の意思で参加“する”ものですよ。
あと友達300人って、確かに多いですね。
でもそういう人がいっぱいいることも事実です。
友達、仕事関係、学生時代のつながり、親戚など、私もあっという間に100人になってしまいました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 19:11:31

参加させるっていうのは、ACCEPTするって意味です。

価値観の問題かもしれませんが、私は仕事関係の人に私生活ごちゃまぜにしたくないですね。
仕事も、同級生も、家族もみんな一緒ですか?
ただの職場同じだという人が、私の親戚の出産までわかるとか、きもちわるいですね。
まあ、↑のようなひとが多いので、イギリスでは仕事のAPPLYなど送ると、会社がまずFACEBOOKテックするそうです。プライバシーの問題(仕事以外の私生活までさらけだす)があるので、エリートはFAKE のFACEBOOKをもったり、名前を変えたり、など対策をたててますね。
情報が金になる現在、FACEBOOKだのミキシだの、全く危機感なく使ってるのは日本人くらいかもしれませんね。私は、そういう人は絶対FACEBOOK友とかなりたくないですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/07 19:13:01

学生時代の知人・友人、仕事で知り合った人、趣味の仲間・・・100〜200人くらいは簡単に行くでしょう?高校時代の友人ででFriendsが5000人近くいるやつがいるけど、彼は人と会ってつながるのが仕事の一部なんでねえ。ま、興味なければやらなければ良いんじゃないの。

結局はツール。使い方次第だよ。

トピ主さんは旦那が女性と立ち話してるだけでムカつくタイプ?
さっさと家出ればいいじゃないですか。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network