jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21814
French International School of Vancouver について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 07:09:45

現在フレンチイマージョンに通う子供を持つ親です。
最近、プライベートスクールを検討しています。できれば、フレンチイマージョンのある私立を探しており、上記の学校を見つけました。
ここの学校にお子様を通わせている方がいらっしゃいましたら、また評判などご存知の方、学校の事を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by N from 無回答 2011/12/08 16:48:13

お子さんの学年にもよりますが、ご両親がフランス語を話さない場合結構大変かもしれません。勿論学校には放課後そういう子供たちのためにクラスはあります。レベルはこちらの学校よりも上です。小学校一年以上はテストもしくは面接があります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 17:04:47

http://www.efiv.org/index.php?option=com_content&view=category&layout=blog&id=73&Itemid=520&lang=en

HPがあるのでよくごらんになってください。設立後14年。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 17:45:47

ノースバンのフレンチスクールは、フランス人の学校です。
近所に住んでいますが、フランスからの駐在家庭の子供が大半です。
私学ですが、年間学費はとんでもない金額でした。3万ドルとか、そういったレベルです。
フレンチイマージョンとはわけが違いますが、頑張れば通わすこともできますので、頑張ってください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network