jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21813
こんな人どう思われますか?
by 無回答 from トロント 2011/12/06 06:32:56

その方はカナダにはそこそこ長く住まれている日本人の奥さんです。子供さんもいらっしゃるようです。
日本人の方も多く住まれている地域ですが、
お友達がいないようで、よくネットで、新しく来てお友達を募集してる人に次々にメールをしてる結構、有名な方です。
日本人が多いといっても、狭い社会ですから話題にのぼるのだと思いますが・・・。
私もその方から私のSNSのコミュの自己紹介を見てメールがきました。
そのことをある知人に話したら、その方は、日本人が集まるイベントだとか一切参加せずに、日本人社会を避けてるのに裏で日本人の友達を探してるという矛盾や、子供を日本語学校に入れてないのは、日本人ママたちとの付き合いを避けてるから、だとか、会うのには、絶対に1対1じゃないと駄目で、グループ付き合いをしたくないっていう感じで面倒くさい人、変わってる人だと言っていました。
まだお会いしたことないのですが、一度会ってみるべきでしょうか。

私はその方の気持ちは少しは分かります。日本人とグループ付き合いしていたり、知り合いが増えていくと面倒なことも増えるのは確かだと思いますが、腹6分目でさらりと付き合っていけばいいことですよね。
日本語でおしゃべりするのは楽しいですし。
なんだかこういう人の考えが分からなくて。
皆さんはどのようにお付き合いされていますか。
私は日本から移住してきたばかりで(旦那も日本人です)ちょっと海外での付き合いが分からなかったので宜しくお願いします。参考にしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 06:57:33

自分があって見たいなら会えばいいし、
メールのみでいいなら、メールのみで。

海外は出会うチャンスが少ないから、こういうのもありじゃない?

自分ががしたいことをしよう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 07:01:58

人の噂というのはある程度は参考になりますけど、自分の目でみて自分で評価することって大事だとおもいます。人の噂を信じて色眼鏡でみるような人と友達になりたいと思いますか?

私自身、ちょっとうわさをながされた時期もむかしあります。あまり日本人の中ではすかれていない人ともかなり親しい関係になってる友達もいます。(その人とはグループづきあいではなく1対1)人のうわさにふりまわされないで自分の目を信じて友達をさがすと、たくさんのいい人にめぐりあえますよ。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.3 by 無回答 from トロント 2011/12/06 07:36:46

こちらの日本人はうわさ大好きです。

みんな気にしてないふりをしながら、実は他人の事がすごく気になるようでww
しかも'良いうわさ'は話題になりにくいですね。それどころか、ある事無い事を
まことしとやかに話す人がいますね。

カナダに来て、日本人の国民性が変な意味で強調されて出て来る事もあるようです。

自分で確認しましょう。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network