jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21811
明治の粉ミルク「ステップ」からセシウム
by むかいとう from 無回答 2011/12/06 00:10:05

氷山の一角でしょう。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201112060153.html

いずれも埼玉県春日部市の同社工場で製造。原料粉のもととなる牛の乳は、福島の事故前に生産されたものという。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 00:51:28

遠いカナダから放射能のニュースが出ているのを喜んでいる様に感じます、いい加減にしてください。知ったからといって関東にいる家族が引越できない人もいるという心情を考えてみたらいかがでしょうか?せめてトピの乱立はやめてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 01:05:43

リンクの記事の中の「お湯に溶かすと3〜4ベクレル程度になり、健康への影響はないと考えられるが」という表現が引っかかりました。

赤ちゃんの飲むものにセシウムなどというものが含まれているというだけでもありえないのに、微量だから大丈夫みたいな...。
日本にはもうこのくらいのことで噛み付く人はいないんですか?
聞きすぎて麻痺してしまっているなら、こわいですね。

1さんみたいな意見も、震災直後はたくさんありましたね。
過剰反応だとか、風評被害だとか。
でも、知ることは大事だと思います。
粉ミルクに含まれていたということは、粉末ミルクが含まれる菓子類にもセシウムが含まれていると考えていいと思いますから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 10:05:42

喜んでるわけないやろが!!
間違って子供に与えてしまわない様に知らせてくれている親切トピやろ。
温めたらセシウム低くなるなんて大嘘をマスゴミが流してるってことは、日本政府は日本人の為に機能していない証拠やから自分の身は自分で守る意識を持たんと自分の健康奪われるで!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 10:23:49



レス1 のようなあきらめ人間、惰性で生きてる人間がいる限り、子供達が安全に暮らせる世界なんか来ない。いい加減にして欲しいのはレス1です。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 10:30:00



「想定外」、らしいですよ。...。

記事:「想定外」明治粉ミルクだけなぜ
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111206/trd11120621560020-n1.htm

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 11:58:56

え?あなた達でしょう?急性白血病がでたー、死人がでたーと他人の不幸とデマを「それみたことか」と喜んでるのは。

遠いカナダに居るくせに。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 11:59:33

粉ミルクだけのはず無いでしょ。
全て公表しちゃったら関東に人間が住めないのがバレるからして無いだけ。

何故、大阪都構想が出て来ているのか。そのうち遷都する布石ですよ。
これらは出来レース。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 12:10:42

雪印は、赤ちゃんの粉ミルクを海外で生産してますよ。電話で聞いたらそう教えてくれました。
それに、母乳成分のラクトフェリンを粉ミルクに世界初で配合したのも雪印。
雪印がいいですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 12:55:44


レス6=カナダにいるから安全だと思っているアホ

ですか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 13:00:19

このリンク、義理の姉から送られてきました…
私、まだ子どもいないんですけどね。
今から里帰り出産をすごい勢いで反対されているのです。
でもこれじゃあ、安心して子どもも産めないや。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 13:48:36

私はいつもこれを使っています。
使いやすいし、子供も気に入ってるし、今回も帰国したときに大量に買ってきたんですが・・・
ショックです。

でも、知らずに使っているのはもっと怖いので、こういう情報は大切です。
Res.12 by ... from 無回答 2011/12/06 15:28:00


カナダ水のセシウム137安全基準値はゼロではありません。
アメリカ7.4Bqよりも高い10Bqです。
どこで生活をしても、多少の放射性物質は体内に入ってきます。
自然放射線物質も主食品に入ってます。

トピ主さん、関東に家族がいる方の気持ちを真剣に考えて下さい。
海外でわざわざ日本のネガティブな内容を書きたてる心境が理解できません。

 

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 15:39:33

Res12さん

心境が理解できませんか・・そうですか。

私は参考になりましたけど。

そりゃどこで生活しても放射性物質は体内に入りますが、
避けられるのであれば、できるだけ避けたいと思うのが人間の性ではないでしょうか。

違いますか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 16:12:36

ネガティブですか?
私も為になりましたけど。

こういう情報、日本に家族や友達が居るのなら嫌なのは分るけど(私の家族や友達も皆関東です)、避けられる状況(他のミルクを買える)ならあえて摂取する必要も無いです。

皆で渡れば(買えば)怖くない、ではないですよ。

自分の子供は自分でも守るしかありませんから。

私はこういう情報はたくさん出して欲しいです。

Res.15 by むかいとう from 無回答 2011/12/06 16:14:41

12さんが、このニュースを必要としないなら、スルーしてもらって構いません。

こちら時間の夜のヤフーニュースでみつけ、数時間後には主なニュースから
消えていたので、参考までと思いシェアさせて頂きました。

喜んでいると思われるなんて、想像もつきませんでした。日本のネガティブな
内容だと思われているようですが、ネガティブだろうと何だろうと、これが
真実です。真実を知った上で、それぞれが自分達なりに行動する権利があると思います。

なので、私は、セシウム入りのミルクが安全だと考え、子供に飲ませる親にとやかく言う
つもりは全くありません。

ちなみに、私には福島に家族がいます。

考えなくてはならないのは、関東に家族がいる人の気持ちだけでしょうか?

東京に居る人の気持ちを考えろ、関東に居る人の気持ちを考えろと言われる度、
とても悲しい気持ちになります。







Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 16:56:34

関東に家族がいる人の気持ちを考えろっておっしゃる方がいますけど、この問題って情でどうにかなるもんじゃないと思うんですよね。
関東や日本の人を思えば思うほど、どうすれば被害を最小限に抑えられるかの情報を分け合うのが賢明だし、情をわかせて気持ちを計らって見て見ぬ振りなどをしてるよりも大事だと思います。
日本のネガティブな内容を書きたてるって・・・、他国の内容だったらいいんですかね?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 16:57:56

自然放射性物質と人工で作られた放射性物質を同じに考えるのは無理がありませんか?そろそろこの二つを一緒に考えるの止めた方がいいですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 19:15:36

明治が酷いのは中国等輸出向けにはオーストラリア産を使用していることだということ。
日本国内向けにもそうすべき。福島産を食べて支援すべきとか、少なくとも乳児や子供に対してはやめるべき。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 20:30:44

てか、カナダの水にもセシウムが含まれているのなら、カナダの水で作ると薄まるどころかセシウムがこくなるんじゃん(笑)

てことは、やっぱ重要な情報だと思うけど。

どうでもいいとかいってる人は、子供のいない人だろうね。

Res.20 by 自然界 from 無回答 2011/12/06 21:31:34

>自然放射性物質と人工で作られた放射性物質を同じに考えるのは無理がありませんか?そろそろこの二つを一緒に考えるの止めた方がいいですよ。


放射線には、人類の誕生以前から地球上に存在している「自然放射線」と、「X線のように人間が人工的に作り出した放射線」や、人工的に作った放射性物質からの放射線などの「人工放射線」の2種類がある。
ただし、それぞれの放射性物質から出る放射線はまったく同じものだ。たとえば、自然界に存在する天然の放射性物質カリウム40も、人工的に作られた放射性物質コバルト60も、ともに線と線を出す。
強さや量の違いはあるが、放射線の性質や物質に与える影響は変わらない。


自然放射線の量は、高度の高い地域や、放射性物質を多く含む地質上に住む人々、魚介類を大量に食べる人々などは、放射線量は高くなる。
宇宙線および大地からの放射線、食べ物による放射線などの自然放射線の量は、日本では1年間に0.8〜1.25ミリシーベルトに達する。
西日本は東日本より、1.5倍ほど放射線の量が高い傾向があるが、これは西日本は花こう岩が直接地表に露出しているところが多く、東日本より自然放射線の値が高くなるためである。
花こう岩地帯では土壌や岩石にカリウム40やウランなどが多く含まれているため、大地からの放射線が強い。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 23:31:22

>カナダ水のセシウム137安全基準値はゼロではありません。
アメリカ7.4Bqよりも高い10Bqです。
どこで生活をしても、多少の放射性物質は体内に入ってきます。
自然放射線物質も主食品に入ってます。

トピ主さん、関東に家族がいる方の気持ちを真剣に考えて下さい。
海外でわざわざ日本のネガティブな内容を書きたてる心境が理解できません。

 
こんな発言をする12さんの方が理解不能です。

どんなに目を背けても、東京周辺はチェルノブイリレベルの汚染で、このまま進めば、その先にあるのは”静かな死”で、一刻もはやく、それを止めなくてはいけません。
そういう事実を言うことは、大切なことだと思います。
逃げる、逃げないは個人の自由ですし、事実を知っていて、それでもそこに住み続ける選択をするのは勝手でしょう。
でも、事実を知らずに、そこに住み続けて最悪な結果になってしまうというのはどうなんでしょうね?
今の日本政府は、国民を守ろうとしていません。
そんな中で、本当のことを多くの人に伝えようとする人達はとても貴重な存在です。
色々な情報を得て、その上でどの情報を信じるかは、個人の選択です。
なのに、その権利を奪うような発言はいい加減にしていただきたいです。
あなたの家族が関東から逃げれないというのは、あなたの問題であって、事実とは異なります。

その辺をごちゃ混ぜにしないように。



Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 23:34:39

すでに、フクシマハート…

5年も経たずに出てしまっているフクシマは
実際のところ、チェルノよりも深刻かも・・・
http://ameblo.jp/orionorio3/


Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 00:00:45

res12
放射脳の人は精神病とかカルトと同じだよね。まぁリアルで他人に迷惑かけてないから放置でいいと思うよ。

地震と津波で万単位で人が既に死んでるのに一人の死者も出ていない放射能という見えない敵と戦って復興コストのリソースを潰してる。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 21:20:40

明らかに
http://japanese.china.org.cn/environment/txt/2011-12/07/content_24096678_2.htm

の方が体にやばそうだよね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 01:20:06

このニュース、CTVでも流されていました。
夫から「日本の家族は大丈夫なのか?」「これでも赤ちゃんを連れて日本へ里帰するつもりなのか?」と聞かれて、どう答えて良いのかわかりませんでした。。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/12/08 06:02:08

24、

中国を持ち出してきて話をそらしても日本の放射能汚染が無くなる訳じゃないよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/12/08 20:42:40

>地震と津波で万単位で人が既に死んでるのに一人の死者も出ていない放射能という見えない敵と戦って復興コストのリソースを潰してる。

1人も死者が出ていないように装う為に、全く関連性を調べようとしていないだけ、実際にはもう何人も死者はいます。ただ、新聞、テレビの報道機関が原発利権の上に成り立っているので表に出てこないだけです。福一事故で放射能原因の死と思われるケースは山ほどありますよ。
今年の夏は、30代、40代男性の原因不明な突然な心臓発作の死が多かったですしね…
なんでしたっけ…?心筋に溜まりやすい放射能物質… セシウムでしたっけ? ま、それもほんの一例ですけどね。


Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 21:09:22

因果関係を証明しにくいからって政府や東電は逃げてるだけ。
放射能特に内部被爆が安全なはず無いだろ。もう何人も死者が出てるよ。

チェルノ見てみな。福島はもっと酷くなるよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/12/08 21:45:32

>1人も死者が出ていないように装う為に、全く関連性を調べようとしていないだけ、実際にはもう何人も死者はいます。

政府の「反原発に都合のいいネタ(公表されたセシウム値等)」は信じて騒ぐが「都合の悪いネタ」は陰謀扱いするところも放射脳の特徴。

あと「反原発」以外は全て敵扱いして定量的が議論をしない所もカルトの特徴そっくりだね。

「既に数万人死んだ」為に残された遺族や流された地域のインフラなどの生活基盤を復興させるために利用できるはずの限られたリソースを「無意味な上に無駄な」除染などに費やすのは?という問題提起。


http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2011/12/post-424.php
微量放射線の影響については議論があるが、健康に影響があるとしても数十ミリシーベルト以上であり、1ミリシーベルト程度で健康被害が出ることはありえない。このような無意味な除染を行なうのは、「安心」の名による税金の浪費である。その費用は最終的には汚染源である東電に請求されるので、首都圏の電力利用者に転嫁され、東電の経営が破綻したら納税者が負担することになる。

安心を求める人々が自己負担で除染を行なうのは自由だが、行政が科学的根拠のない「霊感商法」を行なうべきではない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/12/08 23:23:20

↑人命健康vs税金の浪費?!
チンケな拝金主義者やな!

自分の身に災難が降りかからなければ分からんのか?!


Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 00:33:43

資源が有限であるからこそ「家族が死んでる人」を支えるほうが先だろ?ってことだよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 15:48:32

>このような無意味な除染を行なうのは、「安心」の名による税金の浪費である。

っていうか…

福島の除染は、やったところで綺麗になるレベルではないくらいに汚染されているので、やってもムダ。それよりも、早く福島の人達に真実を伝えて、他の土地へ移動させるべきで、その為に費用を使うべき。全く「安心」の名になっていない税金の浪費である。


 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 21:47:13

子どもを守る、女性を守れなかった日本の真実

http://www.youtube.com/watch?v=WncO1eAGM74&feature=player_embedded#!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network