jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21801
お米
by お米 from バンクーバー 2011/12/05 02:23:54

バンクーバーで売っている日本のお米でおすすめブランドはありますか?
手ごろな値段で買えればうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 08:39:12

お勧めはわかりませんが、いろいろ食べ比べてみてやはり田牧米ゴールドが日本のご飯に近いと思います。
韓国のキョンギはお安くて人気があるようですが、比べてみるとわかりますが炊きたての匂いが違います。米のつやも違います。もちろん味も劣ります。
田牧米ゴールドはお手ごろ値段ではありません。(ただしお一人で使用する場合はいいと思います)うちは家族4人、子供がお弁当を持っていくのでかなりの量を必要とするのですが、これを食べてしまうとほかの米はおいしくないと感じます。
友人は錦を食べているそうです
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 10:03:03

カリフォルニア米の錦、悪くないですよ。そろそろ新米が出てるんじゃないかな。
以前、カリフォルニアに住んでた時に日本人経営のお寿司屋さんが
この錦を使ってました。好き好きなんでしょうけど、値段も手ごろです。
私もお米、買いに行かなくっちゃ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 21:08:06

up
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 21:25:25

錦は高くありません?私は値段がお手ごろのタイ米です。香りが日本の米より良いですよ。もちろん味も最高です!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 21:54:53

ウチは、Kokuho Roseです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 22:12:00

先月、初めて「ひとめぼれ」を買いました。
FUJIYAで(他のお店でも売っているかもしれませんが)、2KG入りで$10弱でした。
それまではKOKUHOを食べていましたが、これからはひとめぼれにしようかと思っています。
大きなパッケージの物も売っていましたが、我が家は毎日ご飯を炊かないので、
2KGくらいでちょうどいいと思ってます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 14:01:29

錦は中国米ですよ。
お米の品質は、炊き立てのときよりも冷えた状態で問われます。
炊いた分1度で食べきるようにたくなら、安い米でもおいしく食べれますよ。
中国米などは、蔵に長く置くので、炊き立てでもにおいが気になりますが。
小さいお釜で3度毎回たきたてがいいと思いますよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 16:09:01

家も錦を食べています。
錦は、中国米ではなく、カリフォルニア米です。
Res.9 by お米 from バンクーバー 2011/12/07 16:48:51

トピ主です。コメントありがとうございます。

また他におすすめなブランドがあればぜひ教えてください。おねがいします。 
Res.10 by J from トロント 2011/12/07 21:26:33

私は玉錦食べてます!!
美味しいですよ〜

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 00:05:03

玉錦と錦は同じ米ですか?それともまた違うブランドなのでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/08 13:35:26

どんなに高級ブランドでも、古米が混じって入れば、まずいです。
安いブランドでも新米はおいしいです。
Res.13 by J from トロント 2011/12/11 21:31:36

玉錦は日本のお米に近いですよー
錦のほうがお米がちょっと大きいし匂いがあるのでちょっと苦手です。
Res.14 by みお from バンクーバー 2011/12/15 10:21:41

うちは‘かかがき‘を食べています。 美味しいですよ。
このお米を食べた後、違うブランドを食べて、やっぱりこれがいい!と思い、
気に入って食べています。 試されては如何でしょう?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 10:26:16

日月。韓国マーケットにおてます。おいしいです。コシヒカリと書いています。当然アメリカ産ですがつや、味、もちもち感、すべて田牧米ゴールとあまり変わりはないような気がします。お値段もお手ごろです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 13:54:36

私も輝き食べてました。安いしおいしい
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/12/18 10:11:38

やっぱり、定番のタマキゴールドです。
外すことなく、安定した美味しさ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 10:22:11

お米はお米でどれを食べてもあまり変わらないと思いますよ。(笑)
Res.19 by R from バンクーバー 2011/12/18 11:30:44

うちもHマートで買う「日月」のコシヒカリです。
ツヤや粘りも良く、2日くらい経っても色も匂いむたま変わりません。
玉錦よりも美味しいと思いますよ。
40lbで$59.99ですが、年によって値段は変わります。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/12/18 12:41:13

レス18
どんだけ貧乏舌なんだよw
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network