jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21795
Samsung Galaxy Ace Smartphoneを使用されている方に質問です
by 携帯 from オタワ 2011/12/04 17:03:41

タイトル通りですが、Samsung Galaxy Ace Smartphone を使用されている方、使い心地や、良い点、悪い点などを教えて頂けないでしょうか?

14歳になる娘に、初めての携帯を買い与えることになりました。二人で色々な会社のプランを比較し、Koodoに決めました。そこで一番気に入ったのが、この機種です。テキスト・メッセージのやり取りが主になると思います。

お店で実際に手にも取ってみましたが、電源が入っていなかったため、操作の感触を実感することが出来ませんでした。カスタマー・レビューも見ましたが、賛否両論でした。

実際に使われている方がいらっしゃいましたら、是非、感想を聞かせてください。お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 19:54:44

何をさせるかによりますよ。Facebookやtwitterなどの文字ベースなら特段問題ないですし、SDレベルの動画、音楽もOKですが3D系や思いゲームなどは厳しいかもしれません。

あと鬼のようにバッテリーはなくなります(普通の携帯と比較した場合)。スマホの宿命ですから諦めてください。

あとOSがそろそろICSになりますが多分ACEはアップグレード対象外になると思いますので2年程度の買い替えを前提がいいと思います。

良い点も悪い点も・・普通のスマホですよ。

あー一応、要はプライバシー満載のネット端末ですから「お子さんがどのようなサイトを訪れたか」等はPCと比較して分かりにくくなります。他にもウィルスなどもありますので余り色々な情報(クレカが紐付けされたようなアカウント)は入れない様にしておいてくださいね。

つまりアンドロイドマーケットを利用する場合はきっちりとしたセキュリティソフトは入れておいたほうがいいと思いますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network