jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21794
猫の首輪につけるインフォメーションについて。
by しろ from バンクーバー 2011/12/04 16:32:46

犬猫を飼われている方に質問です。

飼い猫に万が一のことがあった時のために、
首輪にインフォメーションを付けようと考えています。

説明が下手で申し訳ないのですが、
丸い銀製のような、軽いメダルのようなものです。

そこにインフォメーションを刻印?したいのですが、
そもそもどこに行けば、やってくれるのでしょうか?
できればメダルと刻印とセットになっているお店があれば、
ありがたいのですが・・・。

どなたかご存じの方、情報をお願いします。

また刻印は何を印字すべきでしょうか?

(例) SHIRO
Vancouver
(604)333-3333

という感じでしょうか??

うちの猫はマイクロチップやワクチンも接種済なのですが、
そういう情報も記載すべきでしょうか?
これだけは刻印した方がいい!というものがありましたら、
是非教えてください。よろしくお願いします。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/04 16:49:25

猫の情報なんていりません。
通常は飼い主の電話番号のみです。
Vancouverなんて入れても意味がありませんし、ワクチン接種済みなんて誰が知りたいと思いますか?

少し大きめのペットショップに行ってスタッフに言えばやってくれるはずです。
ちなみにうちは20ドルでした。
Res.2 by くま from 無回答 2011/12/04 16:52:32

http://www.luckypet.com/
犬ですが、家はいつもここです。アメリカの会社ですが、値段も手ごろで、それなりにかわいいので。いつも1週間ほどで届きます(普通の配達方法を選択)。猫用の小さいのもあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 16:57:52

お住まいの市でのレジスターはお済みですか? 
マイクロチップを済ましているということならレジスターもお済みだと思いますが、その際にタグもらいませんでしたか?
そのタグにはすでに登録してある市(お住まいの市)は載せられているはずです(+ライセンスNo.)。
−レジスターがまだでしたら早急にされることをお勧めいたします。
あとワクチンが済んでいるならそのタグももらいませんでしたか?市によって違うのかな?

ペットの名前のタグを別に作る場合、名前を表に、電話番号を裏に彫るだけで充分ですよ。
あのタグはペットショップや鍵を作る所、メタルやガラス系の物に文字を彫ってくれるお店等で見つけることが出来ます。大抵$10前後からです。
Res.4 by しろ from バンクーバー 2011/12/04 18:39:25

みなさん早速の情報ありがとうございます。

レス3さん。
マイクロチップやワクチンのタグはお医者さんから
もらったのですが、私の電話番号等が載っていないので、
新しく作るべきかなと考えていました。

レス1さんのおっしゃる通り、連絡先が分かれば充分ですよね。
レス2さんのHPとても参考になりました。
こういうのがいいなと思っていたものがあったので、
早速オーダーしてみようと思います。

みなさん本当にありがとうございました!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 18:48:25

Petsmartで作れますよ。
カワイイのもあります。機械が置いてあるので、タグを買ってから作ります。
http://www.petsmart.com/search/index.jsp?kwCatId=&kw=id%20tag&origkw=name+tag&sr=1

参考になれば。
Res.6 by ねこ好き。 from バンクーバー 2011/12/05 17:24:17

ひゃーかわいいネコにゃんですね!

Res.7 by nekoneko from バンクーバー 2011/12/05 17:54:16

うちの猫ちゃんにもPetsmartで買ったタグをつけてます。気に入ったタグを購入して入り口付近にあるマシーンで自分で好きなように刻印できます。(刻印は無料でした)うちの猫ちゃんは猫の名前と家の電話番号をいれました。タグによっては裏と表と刻印できます。はじめのうちはタグが気になって嫌がってましたがそのうちなれて今ではぜんぜん気にならないようです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/05 19:17:16

私もRes.6さんと同じで可愛い猫の写真だなぁと思ってしまいました。
あの頭の角度がいいですね。

駄レスですみません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 13:17:18

Res1さんの言われるように、ペットの名前は彫刻しない方がいいです。
私は犬を飼っていますが、タグには旦那の携帯番号のみの彫刻です。 名前を載せてしまうと、ペットの名前を呼び連れて行かれることもあるらしいので、気をつけてください。

ワクチン接種済なのでしたらVetからタグをもらいませんでしたか?
お住まいの市できちんとレジスターして、タグをもらってくださいね。

うちの犬は合計で3つのタグがついた首輪をしています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 20:19:28

電話番号を書きたくなければ、マイクロチップの札?をつけておけば、保護施設などがみればその番号~買主がわかるんじゃないでしょうか。

個人の方が拾った場合はそれではわからないので、やはり電話番号くらいのせとけばいいですかね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network