jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21791
アレルギー用の粉ミルクは売っていますか
by ママ from バンクーバー 2011/12/04 06:23:34

1歳になる子供が乳製品他アレルギー持ちです。今たまたま日本に里帰り中なのですが、バンクーバーでもアレルギー用の粉ミルク(日本だとミルフィー)は売っていますか?また値段や売っている店を教えていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 10:27:24

特にお店を選ばなくても、スーパーや、ドラッグストアなどの粉ミルクが売っているところにありますよ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/04 11:36:39

一年前のお話になってしまいますが、
家の子供もアレルギーがあり、ドクターにすすめられたオーガニック
のものは小さい缶で$50、60くらいしていたと
記憶しています。(簡単にお店で手に入るものではなかったです。
名前を忘れてしまいました。ごめんなさい)
他いろいろなお店で探してみたりしたところ、
スーパーストア等で子供にあったミルクが液体?のすでに出来ているミルク
(6缶入りだったと思います。)しかなかった事、
母乳との併用であった事から
そのまさにミルフィーを日本の家族から送ってもらっていました。

トピ主さんのお子さんにあう粉ミルクがあるかもしれませんので、
一度インターネットで調べてみてはいかがでしょうか?
もし細かく知りたいようであれば、
たしかミルクの会社のホームページに質問を受け付ける為の電話番号が
書いてあったと思います。(メールもできたかもしれません。)
あとはやはりカナダのお子さんのファミリードクターに聞かれるのが一番いいかと思うのですが、
現在日本滞在ですよね。
そのミルフィーがお子さんにあうようならいくつか持ってきて
その後ドクターに聞いてみてはいかがでしょうか?
参考にならず、長々とすみません。お子さんにあったミルクが見つかるといいですね。

Res.3 by ママ from バンクーバー 2011/12/04 18:09:31

ご回答ありがとうございます。完全母乳で、離乳食もあまり食べないのですが、ポタージュスープなどを作る時のミルク風味づけに使おうと思って、アレルギー用の粉ミルクを探していました。ミルフィーは風味が良いので気に行っているのですが、何せ荷物が多くて、もしカナダでも同じようなものが手に入るのなら持って帰らなくてもよいかなと思っていました。

カナダで売っているアレルギー粉ミルクはおいしいですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network