jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21782
質問があります。フェイスブックやミクシイの画像UPについて
by 無回答 from 無回答 2011/12/02 14:43:01

私はあるママと知り合ったのですが、私の子供と一緒にうつってる画像はUPしないくせに
ほかの特定のママの子供と一緒の画像はどんどんUPして、たいして可愛くもない子供のことをほめまくりで、相手のママさんのご機嫌取りが手に取るように分かって、不愉快です。

私もこのようなところに愚痴を書き、相当性格が悪いのは分かってるのですが
悲しくてどうしようもなかったので。。

こんな気持ちを持ったことありませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/02 14:55:10

考えすぎでは?
知り合ったばかりなのでお子さんの写真をアップすることの許可をもらってないからのせてないだけかもしれませんよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/02 15:03:16

>れす1さん

私と知り合ったほうが2年くらい?は早いと思います。子供が産まれる前に知り合って、たまにお茶したりしていたし、私は友達だと思っていたんです。でもよく考えてみたらその人から誘われたことはなかったので、友達だとは思われてなかったのかもしれません。

そのママさんとは最近知り合ったんだと思うのですが気も合ったんでしょうね。
それにしてもあからさますぎて辛いです。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/02 15:58:08

くだらないことで悩んでますね。

そしてまた荒れそうな予感・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/02 16:04:08

>くだらないことで悩んでますね。

釣りだからです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/02 17:42:08

逆に考えると、勝手に他人やその子供の写真をどんどんアップロードする人のほうがいやです。

私は知り合ったばかりの人に、その晩写真をアップロードされて不快でした。当然、許可も聞かれていません。

そのお友達とはアップロードしあっこ?してるんじゃないですか?人の写真アップロードするって勇気がいると思うので、かなり親しくなかったら私はやりませんね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/02 17:49:36

自分の子供の写真をUPされなくって感謝すべきなんだよ。

分かるかな〜。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/02 20:32:03

私もアップされたくないですね。

この前、知り合いにブログで勝手に子供の写真をアップされてて、とても嫌でした。
自分でも自分の写真や子供の写真等はネット上にはアップしないように気をつけているのに。。。

その人も、「子供だから」と軽い気持ちでしてるんでしょうが、かなり嫌です。
(でも、いえない。。。はぁ〜〜〜)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network