jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21781
エドモントンまたはエドモントン近郊にお住まいの方、教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/02 11:20:01

主人の仕事の都合で、エドモントンに引っ越すことになるかもしれません。でも、エドモントンには一度も行ったことがないし、どんな場所なのか、治安はどうなのか、住宅事情はどんななのか、日本食材などが手に入りやすいのか、日本語学校やフレンイマージョンの学校の評判とか、いろいろ不安なことがいっぱいです。
何でも結構です。エドモントンについて、いろいろな生活状況を教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 08:07:43

私も最近 エト゛モントンに引越してきました。
まだまだ探索中ですが、日本食は手に入りにくい、と思いました。
T&Tで 日本の食品を少し売っています。
でも ハ゛ンクーハ゛ーのフシ゛ヤのように 日本食のみのク゛ロセリはないです、。
エト゛モントンは とても広い都市ですので、治安は地域によって変ってきますので、一概には言えません。
それは ハ゛ンクーハ゛ーでの同じことですね。

ただ これは全く私個人が感じたことですが、人は(ハ゛ンクーハ゛ーよりも)フレント゛リーだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 19:47:40

Res1さん、ありがとうございます。確かに、エドモントンは広いので、一概にどこのエリアが治安がいいとは言えないかもしれませんね。SWが比較的治安がよく、チャイナタウンのエリアはあまりお勧めでないと聞きました。
子供の学校のこともあるので、なるべく評判のいい学校のあたりがいいかと思っています。現在住んでいる場所も、目の前に学校があるのですが、フレンチイマージョンの入れたため、毎日車で10分弱のところまで送り迎えしています。
でも、人がバンクーバーよりもフレンドリーだと聞き、ちょっと安心しいました。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network