jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21773
クリスマスベーキングについて教えてください。
by ミッキーママ from バンクーバー 2011/11/30 23:14:20

12月も遅くなると忙しくなるので、今のうちに焼きたいのですが、人に差し上げるのはいつごろですか?
今だと早いですか?
あとであげる場合。どうやって保存しますか?冷凍?
初心者ですので、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/30 23:19:49

クッキードゥを作りラップに包んで冷凍、時期になったら、カットして焼く。
クッキーだったら、そういう方法も取れますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/01 19:32:19

洋酒に漬けたドライフルーツを使ったフルーツケーキ。焼きあがったら周りに洋酒を塗ってラップとアルミホイルで包んで冷暗所で寝かす。私のレシピだと2〜3ヶ月は持ちます。
Res.3 by ミッキーママ from バンクーバー 2011/12/04 09:16:26

お返事ありがとうございます。
ところで、ご近所に差し上げる時期はいつごろするものでしょう?
教えていただけるとうれしいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/04 17:11:01

ご近所ってお知り合いの方に差し上げるのですか?
だったら先方のご都合次第だと思いますが、ただ単に隣近所ということなら
今時は、あんまりなさってないのではないかと思ったのですが、どうでしょうか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/04 17:51:37

↑わざわざ日本から御苦労さま。

まだ一応この文化、ありますよ。
うちはノースバンですが、仲良くしている近所の白人のご家庭から毎年いただきます。
いただいてばっかりでは申し訳ないので、クリスマスプレゼントと称して毎年何かしらお返ししています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 19:28:35

>↑わざわざ日本から御苦労さま。

うわ〜 いやらしい書き方〜
余計な一言ってこういうの言うんですよ。
レス4の方はこっちに住んでいた、または住んでいるけど一時帰国中かなんかでレス4さんのご近所ではそういうのしないから疑問に思っただけでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 19:49:19

日本からまでJPCANADAするなんて、相当病んでると思いますけど。?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 19:53:52

↑あ〜あ。そなんなこと言ってるあなたのほうがよっぽど病んでますよ。

日本からの書き込みで変だと思うのは内容が全くカナダに関係なくしかも小町のようなサイトの方がよほどよいレスが付くだろうと思われるようなトピのみ。

掲示板は誰がどこから書き込んでもOKなんです。トピや掲示板の趣旨から全くはずれていなければ。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/04 19:56:23

↑でも、それはあなたが決める事ではないですよ。
しかも、日本からレスしている人は、別に意地悪だとか、気分の悪くなるようなレスしていませんよ。

時々日本から、気分の悪い、または意味の無い煽りレスとする人がいますが、
それとは質が違いますよね?
そういったレスは、私も「日本から、わざわざ。。」と思いますが、レス4の方は、
なんら問題なしだと思います。

あなたの方が、余程怖いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 20:04:28

どうでもいいんだけど、ここでそんなに熱く語りたいの?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/04 20:14:36

↑ごめんなさいがいえない情けないおばさん。
Res.12 by Res10 from 無回答 2011/12/04 20:18:44

↑いえいえ、私はもう孫がいますので、おばあちゃんなんです。ごめんなさいも言えます。
Res.13 by ミッキーママ from バンクーバー 2011/12/05 21:36:59

質問の趣旨とずれてきたので、閉めさせていただきます。
回答いただいた方々、ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network